【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
口にする言葉で
「口にする言葉で人生が変わる」

というのをわりと本気で信じていて。

前まではそういう「○○で人生が変わる!」みたいなのは全部、

その内容いかんに関わらず毛嫌いしてたんですけど(笑)

口に出した言葉や紙に書いた言葉に

思考や行動が引っ張られるっていうのはよく理解できる話だと思うようになった。



そんでこれまた

「とにかくポジティブに考えようよ!」

みたいなのも胡散臭くてとにかく嫌いだったんだけど

そういう要素も大事だな~ぐらいには感じられるようになった。

漫画の主人公とかが前向きな発言すると

「そんなの無理だよー」とか横から口出しするモブキャラいるやん?

早い話が俺ああいう感じだったんだよね、ずっと(笑)



話が少し変わって、前から言ってるんだけど俺が一番好きな漫画のキャラは

ダイの大冒険のポップです。

ストーリー序盤はとにかくダメなキャラだったんですけど

最後は大魔法使いだからね。泣けるエピソード満載なんだ、ポップは。




多分おれ自身が最初から強い何かを持っていたわけじゃないからだと思うのだけれど

成長したり変化していくような物語やキャラに弱いんだ。

あ、へたれの主人公が成長していく、っていうのは違うくて。

あくまで主人公以外がそういう風になっていくから良いんだ。

うおーー!ってなる。



今年の抱負で「変化」とか「成長」とか書いた気がするんだけれど

ほんとにそういう面にフォーカスした一年になっているなぁと思う。

自分としては、自分なりに変わっていってる実感があるんだけれど

みんなから見たらどうなんだろ。

・・まぁあんまり気にして無いけどね!



12.12(水)京都MUSE
出演 : merodian / the crickets / buriki / Amicable Number / ...and more
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,500(1D別)

12.17(月)横浜Baysis
出演 : merodian / 坊っちゃん / seagulloop / the crickets / SIMPLE LIFE
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)

12.19(水)下北沢GARAGE
出演 : merodian / Blueglue / ing(群馬) / O.A.有
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,300(1D別)

12.28(金)心斎橋JANUS
出演 : merodian / 小玉哲也 / あすなろ / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ
開場/開演 : 17:30/18:00
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)


ご来場おまちしております、最高の夜をいっしょにすごそーぜ!
【2012/12/08 18:03】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保ちたい姿勢。 | ホーム | 12月だねぇ。>>
コメント
こんにちは。

言葉の持つ力は信じます。ポジティブなことを口にしてると気持ちは上がるし、逆にネガティブなことばっかり口にするとどんどん落ち込んでいきますもん。

職場で不平不満をよく口にする人がいるんですが、表情が暗いし常にイライラしてますよ。
それに周りも嫌な気持ちになります。
人のふり見て、自分はマイナス要素を口にしないようにこころがけてますよ。やっぱり楽しい話のほうが楽しいし。特にライブのことは♪ 笑


【2012/12/10 12:46】 URL | k #-[ 編集] | page top↑
>楽しい話のほうが楽しい
これ素晴らしいですね!当たり前の話ですが、改めて言われると「そうだよなぁ」と思います笑。
素敵な気づきになりましたー!
【2012/12/16 11:44】 URL | きんじょう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://meroba.blog95.fc2.com/tb.php/583-8a203493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
