【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しく学ぶ。
今年最後の遠征からかえってきました。

楽しいことも学ぶこともたくさんあったなぁ。


普通に生きているだけでも経験値はどんどんたまっていく。

ましてやこんな風に生きているならなおさら。



ただ「今日も楽しかったなぁ」だけでは終わらせないで

一つでも多くのことをそっから吸収したい。

何が自分に起こっているか、っていうそのものよりも

自分がそれをどう捉えるかで何倍もその後の結果が違ってくる。



真面目に語ってるように見えるけど、

言ってる事は楽しく生きるのが一番ってことですね笑



さぁ、今年も残すは後一本!

集大成であり、また新しいスタートなライブ。

幸せな気分にするよ!ぜひ遊びにおいでませ!


12.28(金)心斎橋JANUS

出演 : merodian / 小玉哲也 / あすなろ / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ
開場/開演 : 17:30/18:00
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)


よろしくね!
【2012/12/21 10:05】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保ちたい姿勢。
さて、明日から今年最後の関東遠征が始まります。

横浜と下北沢、楽しみだなぁ。


今日は朝から選挙に行ってまいりました。

何か変わるのかなぁ?と思いながらでも行くのです。


何か変わるかもしれない、確信は持てないけれど

それでも一歩を踏み出そうとする姿勢を保ちたい。

選挙でも、それ以外でもね。



群馬ではingがワンマンなんだねー

見たかったなぁ、どんなライブするんだろうなぁ。

我々のワンマンライブからはもう一年がすぎました。

ほんとにあっという間だね。

紅茶を一杯飲み終わったらもう一年経った、ぐらいのもんだ。

・・さすがに言い過ぎたけど。



12.17(月)横浜Baysis
出演 : merodian / 坊っちゃん / seagulloop / the crickets / SIMPLE LIFE
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)

12.19(水)下北沢GARAGE
出演 : merodian / Blueglue / ing(群馬) / O.A.有
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,300(1D別)

12.28(金)心斎橋JANUS
出演 : merodian / 小玉哲也 / あすなろ / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ
開場/開演 : 17:30/18:00
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)


年内は後3本!全力でいくよー!

ぜひ遊びにきてねー!
【2012/12/16 11:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
口にする言葉で
「口にする言葉で人生が変わる」

というのをわりと本気で信じていて。

前まではそういう「○○で人生が変わる!」みたいなのは全部、

その内容いかんに関わらず毛嫌いしてたんですけど(笑)

口に出した言葉や紙に書いた言葉に

思考や行動が引っ張られるっていうのはよく理解できる話だと思うようになった。



そんでこれまた

「とにかくポジティブに考えようよ!」

みたいなのも胡散臭くてとにかく嫌いだったんだけど

そういう要素も大事だな~ぐらいには感じられるようになった。

漫画の主人公とかが前向きな発言すると

「そんなの無理だよー」とか横から口出しするモブキャラいるやん?

早い話が俺ああいう感じだったんだよね、ずっと(笑)



話が少し変わって、前から言ってるんだけど俺が一番好きな漫画のキャラは

ダイの大冒険のポップです。

ストーリー序盤はとにかくダメなキャラだったんですけど

最後は大魔法使いだからね。泣けるエピソード満載なんだ、ポップは。




多分おれ自身が最初から強い何かを持っていたわけじゃないからだと思うのだけれど

成長したり変化していくような物語やキャラに弱いんだ。

あ、へたれの主人公が成長していく、っていうのは違うくて。

あくまで主人公以外がそういう風になっていくから良いんだ。

うおーー!ってなる。



今年の抱負で「変化」とか「成長」とか書いた気がするんだけれど

ほんとにそういう面にフォーカスした一年になっているなぁと思う。

自分としては、自分なりに変わっていってる実感があるんだけれど

みんなから見たらどうなんだろ。

・・まぁあんまり気にして無いけどね!



12.12(水)京都MUSE
出演 : merodian / the crickets / buriki / Amicable Number / ...and more
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,500(1D別)

12.17(月)横浜Baysis
出演 : merodian / 坊っちゃん / seagulloop / the crickets / SIMPLE LIFE
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)

12.19(水)下北沢GARAGE
出演 : merodian / Blueglue / ing(群馬) / O.A.有
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,300(1D別)

12.28(金)心斎橋JANUS
出演 : merodian / 小玉哲也 / あすなろ / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ
開場/開演 : 17:30/18:00
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)


ご来場おまちしております、最高の夜をいっしょにすごそーぜ!
【2012/12/08 18:03】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月だねぇ。
The Tam Tamsのライブを見に行ってきました。

ベースのぞのちゃんとは昔から仲良くさせてもらってるのですが

ほんとにカッコいいんだよなー、あれなんなんだろうな。

昨日はフロアでお酒も買えたので、飲みながら楽しみましたー

粋なこと考えよるでな。


久しぶりに行ったRUIDOはやっぱり良いね。

一年前は俺達がワンマンした場所。

たっぷり刺激もらって帰宅。良い夜でした!



事務所のお世話になってないインディーズバンドなもんで

merodianやってる中でも、「ベーシスト」ってだけでは収まらない役割がいくつかある。

もうほんとそういうのめんどくせーな!って思ってた時期もあるのですが

最近は積極的にいろいろ考えたりするのも楽しい。

いくつもの役割を、自分の幅が広がっていく感覚でやっていけるようになったかなー。


もちろんあなたにもあるでしょう?

「サラリーマン」であって「夫」であって「お父さん」であって・・

「学生」であって「娘」であって「彼女」であって・・

積極的に使い分けるわけじゃないけど、全部同じでは無かったりする。

昔はそういうのがイヤだったけど、それ自体に結構ポジティブな感覚を持てるようになった。

楽しいね!


今月のライブだよー、ぜひ遊びにきてねん!


12.12(水)京都MUSE
出演 : merodian / the crickets / buriki / Amicable Number / ...and more
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,500(1D別)

12.17(月)横浜Baysis
出演 : merodian / 坊っちゃん / seagulloop / the crickets / SIMPLE LIFE
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)

12.19(水)下北沢GARAGE
出演 : merodian / Blueglue / ing(群馬) / O.A.有
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,300(1D別)

12.28(金)心斎橋JANUS
出演 : merodian / 小玉哲也 / あすなろ / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ
開場/開演 : 17:30/18:00
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)




「merodianと○○が対バン!わくわく!」

とか、俺と同じように楽しみにしてくれる皆様に感謝!
【2012/12/02 23:22】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
