【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月がくるぞー
日々の出来事から学び続ける毎日です。

1%でもいいから昨日よりも・・が合言葉ね!


他人と比べすぎないで、自分の昨日と比べていくことも大事だね○


もうちょっとで11月終わりますな。

そろそろ街が一気にクリスマスムードになるかな?

にぎやかで冬の街並みは好き!

寒すぎるのは嫌いですが、今年も雪が見れるかなー



12.12(水)京都MUSE
出演 : merodian / the crickets / buriki / Amicable Number / ...and more
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,500(1D別)

12.17(月)横浜Baysis
出演 : merodian / 坊っちゃん / seagulloop / the crickets / SIMPLE LIFE
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)

12.19(水)下北沢GARAGE
出演 : merodian / Blueglue / ing(群馬) / O.A.有
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2,000/\2,300(1D別)

12.28(金)心斎橋JANUS

出演 : merodian / 小玉哲也 / あすなろ / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ
開場/開演 : 17:30/18:00
前売り/当日 : \2,300/\2,800(1D別)

12月のライブも楽しみだね!

師走の予定にぜひ組み込んで遊びに来てくださいね!
【2012/11/29 00:59】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デジタルの世界に生きている。
16日、渋谷o-crest。

MCで、「crest久しぶりです!」とかいったにも関わらず先月も行っていたcrest。

お恥ずかしい、お世話になってるのにごめんなさい。

BROWN CROW兄さんも久しぶりに一緒で楽しかったなぁ。

打ち上げ時はVO.高橋さんが相変わらずでなんかホッとしました。


25時半ぐらいに打ち上げお先に抜けまして、

一路大阪に向かっている途中に事件はおこりました。

詳細はまぁ畑くんのBLOGが詳しいのでそちらを見ていただきたい。

ほんと疲れたよね、まさかあのタイミングで車が壊れて

そのまま廃車になるなんて誰が想像できただろう。。

誰も怪我なくて、無事に帰ってこれて本当に良かった。


学ぶことがすげ-たくさんあった日でした。

帰ってきてからお客さんがかけてくれた

「それはみんなが事故で怪我しないように、車が代わりに壊れてくれたんやで」

って言葉がエモい。今まで本当にありがとうラルゴ。

僕らはデジタルの世界に生きている。

1か0。突然になくなってしまうぜ。


19日@阿倍野ROCK TOWN。

そんなわけで急遽出陣となったKJFC(金城ファミリーカー)。

うちの家の車に無理やり機材載せていきました。

初めてのロックタウンはすげー楽しかったデス。

ショッピングセンターの中にライブハウスがあるので、

普段ライブとか見に行かないような人たちも安心して遊びに行けるんじゃないかなぁ。

Seagulloop兄さんとは3度目ぐらいですが

やっと大阪で一緒に出来て嬉しかったな。

いいバンドです、次はどこで一緒にやることになるんだろな、楽しみだな!

・・とか思ってたら12月に横浜で対バン決まってたわ、危ねw

楽しみだなー!



当たり前にまだ存在し続けると思ってた機材車と急にお別れしたことで

当たり前にあるものがそこにあることにすげー感謝できるようになった。

強く思ったことをすぐに忘れてしまわないように、

大事なことは心の真ん中に置いて、これからも生きていきたいなぁ。


11月のライブは終わってしまったけれど、

12月の予定がもう発表されていますよ!!



12.12(水)京都MUSE

12.17(月)横浜Baysis

12.19(水)下北沢GARAGE

12.28(金)心斎橋JANUS


12月も4本!

一本一本、これが最後のライブのつもりで最高のものをみせっから!

ぜひ遊びに来てくださいね、よろしく!
【2012/11/20 21:18】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神戸、名古屋、昨日よりも今日。
11/5 神戸太陽と虎

ハンサムケンヤさんのステージに驚かされる。

そういうやり方もあるのか、という。

3markets(株)さんはもうほんと良いバンド。

「売れないバンドマン」という曲が胸に響いて仕方がなく

「セブンスター」も名曲。

自分達のステージも含め、とても得るものが多かった日でよかった。



11/6 名古屋ellSIZE

以前よりライブの本数自体は減らしてるはずなのに

なぜか連日でライブがある日が続くことが多い気がするのは何でやろうか。

sentigramさんのリリースツアーに寄せてもらいました。

前日学んだことをすぐ活かせて感覚をつかめるという点では

連日ライブがあるというのはすごく良いです。

悪い点は言わずもがな体力面です(笑)




mero機材車を車検に出していたので2日間代車で回ったのですが

燃費が良くてびっくりした。普段乗ってるラルゴが燃費悪すぎるって話ですがね。

少しでも燃費良くなって帰って来ないかなぁ。。。



学ぼうと思えばいくらでも学ぶチャンスは日常に転がっている

ということを最近よく思います。

結局はその人の姿勢ですよね、どんな心構えで日々を過ごすかによって

出来上がるものが全然違ってくる。

完璧、という状態には遥か遠いけど、昨日より1%でも良くなろうと思う毎日。



さて、今月はライブあと2本ですよー!!!


■11.16(金)渋谷O-crest
w)BrownCrow/アオイハル/bye-bye circus

■11.19(月)大阪阿倍野ROCK TOWN
w)Hi-CUBE JUNCTION / ガムシロップ / seagulloop / カラエ / ...and more


まだまだ予約受付中、よろしくおねしゃす!!
【2012/11/08 10:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
brand new.
皆様覚えていらっしゃるか分かりませんが、

u-streamを今年の頭に放送いたしました。

そこでめろでぃあん→merodianっていうのを発表したんだったかな?


そのときに確か今年の抱負を「脱皮」とか書いた気がします。

あんまり定かではないけど、なんかそのようなイメージのことを書いた。



古い自分を脱ぎ捨てて新しい自分になるということを考えるとき、

「古い自分を脱ぎ捨てる」「今の自分を壊す」

っていうイメージが自分の中で先行しがちだったのですが

今は「新しい自分を得る」というイメージをしっかり持つほうが大切だなぁと思っています。




人はそんな簡単に、それも一気に変わるなんて、出来ないんじゃないかな。

漫画じゃあるまいし、ねぇ。



強烈なインパクトを受けると、

そのときはそこで変わったような気になれる。

が、やっぱりすぐ元に戻ってしまいます。

古い自分はそう簡単に壊れない。



何か変わるきっかけを手に入れたら、

それを自分の身にしみこませていく作業が

どうしても必要になる。

「習慣」こそが人を変えるってやつですね。




「今の自分を壊す」って考えがちだったのは

ヒーローが変身するように、一瞬で変わってしまいたいという願望があったのかもしれない。

言うなれば「楽に変わってしまいたい」という思いが自分にあったのかもしれないなーと、

今になって思います。とんだ甘ちゃん坊やだぜ!



古い自分はあくまで「結果的に」壊れるもので、

自分の理想をイメージして挑み続けることが大切ですね。

そしてその過程を楽しむ!コレが最強ですな。




拙いミニコラムみたいになったなぁ、最後まで読んでくれた人どうもありがとう。


さぁ11月になったよ、ライブ楽しみだ!

■11.05(月)神戸太陽と虎
w)3markets(株) / ハンサムケンヤ / Halftone / X ZONE / ブレグリ

■11.06(火)名古屋ell.SIZE
w)センチグラム/...and more

■11.16(金)渋谷O-crest
w)BrownCrow/アオイハル/bye-bye circus

■11.19(月)大阪阿倍野ROCK TOWN
w)Hi-CUBE JUNCTION / ガムシロップ / seagulloop / カラエ / ...and more


まだまだ予約受付中、お待ちしております!
【2012/11/04 00:20】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
