【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
加点方式。
普段からいろいろ吸収できるように

いろんなものを見て、聴いて、触って・・ということを意識してるのですが

その中で最近特に意識しているのが

「加点方式で考える」ということ。


「あそこをあぁすればもっと良くなるのになぁ」

とか

「なんでぴんと来ないんだろう」

とか

俺はどうしてもそういう風に考えて物事を見がちで、

つまりは減点方式のようなもので。


改善できるポイントを探して自分に活かせるように・・と思ってたんですが

「つまらない理由」とか「ちょっとダメなポイント」

とかそんなもんは何を見てもいくらでも見つかります。

理由付け得意だもの。出来ない理由とかやらない訳とか散々考えて生きてきたから。

お恥ずかしい話。



そんなことしてないで、つまらないものを見ても

「でもあそこは良かったなぁ」

って考えられるようになれたら

いろいろと変わってくると思うんだよなぁ。

そういう脳と心の使い方をしたい。




11月がどんどん近づいてきましたな!

来月のライブは4本ですよ!


■11.05(月)神戸太陽と虎
w)3markets(株) / ハンサムケンヤ / Halftone / X ZONE / ブレグリ

■11.06(火)名古屋ell.SIZE
w)センチグラム/...and more

■11.16(金)渋谷O-crest
w)BrownCrow/アオイハル/bye-bye circus

■11.19(月)大阪阿倍野ROCK TOWN
w)Hi-CUBE JUNCTION / ガムシロップ / seagulloop / カラエ / ...and more
【2012/10/28 11:55】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イメージ。
少し前までは、

「その場にいながら、少しずつ自分の周りの輪を広げていく」

という感じのイメージの中生きていた気がします。

最近はといえば

「前に進むか、死ぬか」

といったイメージの中で生きています。



別にどっちが良いとかいう話でもなく

最近はこんな感じだな、とふと思っただけで

また日々を過ごしていく中で変わっていくやろし

それでいいと思っております。



さて、もう10月のライブ終わっちゃったんだよね!

来月のお知らせしときます!

■11.05(月)神戸太陽と虎
w)3markets(株) / ハンサムケンヤ / Halftone / X ZONE / ブレグリ

■11.06(火)名古屋ell.SIZE
w)センチグラム/...and more

■11.16(金)渋谷O-crest
w)BrownCrow/アオイハル/bye-bye circus

■11.19(月)大阪阿倍野ROCK TOWN
w)Hi-CUBE JUNCTION / ガムシロップ / seagulloop / カラエ / ...and more


よろしくねん!今から来月が楽しみだぜちくしょー!
【2012/10/23 00:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミナホ、そしてエキストラエディション!
楽しみにしていたMINAMI WHEELそしてEXTRA EDITIONが終わってしまいましたー。

振り返ろう。


12日

この日は宣伝しつつライブ普通に楽しんだ日。

去年までは選んだアーティストをその時間まるっと見るのが好きだったのですが

今年はいろいろ見ようと思って移動しまくったーー

頭からCittYみてほんわかしてA.F.R.O

次の時間はNOKIES!みてFLiP.

そしてKIDS見て CamelChair

最後はshe her her hers見てからの真空ホロウ。

こうやって書いてみると改めていろいろ見てるなぁ

今自分でびっくりした。

CamelChairがすげー盛り上がっててめちゃ刺激を受けたのでした。


13日。

出演の日!

改めてアメ村からconpassに移動してその遠さにびっくり。

ほんまに誰か来てくれるんかよーとか思いましたが

(サーキットイベントのドキドキ感は毎回半端ないんだぜ!)

本番たくさんの人が訪れてくれてほんとに嬉しかったーーー!

みんな良い顔して楽しんでくれてたなー

終了後はコンビニでビール買ってメンバーみんなで乾杯。

そして各自ライブを楽しむためにまた別れていったのでした。

somaで見たアップル斉藤と愉快なヘラクレスたちが楽しかったなぁ。



14日

この日もいろいろ見たんだ!もういちいち書かないけど!笑

終了後はRUIDOに集まって今年のミナホはどーだったとか

あーだこーだ言いながらぐだぐだするお決まりの会。

camelchairしょうへいや百済さん、the tam tamsやmerodianとか

その他もろもろ集まってくる素敵な場所なのです。


そしてその後はCamelChairしょうへいとサシのみ。

久しぶりに一緒に飲んだなー、友達っていいよね。


15日

まだまだミナホは終わらない。

大阪museでエディション!

もうちょっと短くまとめようと思っていた日記だったのに

思いのほか書きたい事がいろいろあって長くなっているな

そろそろ読むのをあきらめた人とかいるんじゃなかろうかとか思いつつ書ききる。



この日もやっぱりすげーよい面子!

シンクロにplaneにLiaroid cinemaにmerodian。

各バンド自分達の色をはっきり持ってるバンドなので

なかなか面白い日やったんじゃないでしょか。


シンクロはシンプルにいい歌うたうし

ライシネの熱量と矢田貝さんの人間パワー

planeはキクさんがもうなんというか圧倒的過ぎた!!


よいイベントに参加できてとても嬉しかったです、

大阪MUSEに感謝。



4日間でたくさんライブをみて2回もライブさせていただきました。

楽しかったなーー。

たくさんの人に出会いました。

このブログを読んでくれてる人の中にも、この4日間で初めて出会った人たちがいるんじゃないかな。

あなた達に、また再会できたらとても嬉しいです。

もちろん、前から知ってくれている人たちとも。

もっと良くなって、もっとたくさんのモノをみんなにあげられるようになりたい。





そのためにやらなきゃならないことがたくさんあって

コレはもう奇跡を起こさないといけないレベルだな、と最近良く思うのですが

俺は俺の思うとおりに人生を生きていきたいので

奇跡でもなんでも起こしたるわい、とJ-popの歌詞によくあるようなことを

真剣に思っているのであります。

merodianにはそれが出来ると思っている。

楽しくなってきたぜ。前から楽しいけど。



さて、改めて宣伝ですが「傾向と対策」というタイトルで

みんなに新曲を聴いてもらえるよういろいろしてたやつの第3弾が公開されました!

こちら!

http://www.merodian.net/3week.html


楽しんでちょ!









【2012/10/16 23:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲張り
大阪RUIDOありがとうございましたー

すげー楽しい夜になりましたー!!



入りから楽しかったんだー

バンドが入ってくるごとにワイワイとしてくるライブハウスっていいよ。



この日はAJISAI太作アニキとたくさんお話させていただきました。

見た目はイカツイのにやたらかわいい人やと思います(笑



久しぶりにRUIDOでやったライブはやっぱり楽しかったね。

店長オザワさんにライブを見てもらったのも久しぶりで、

なんとか成長した姿を見てもらおうと息子達は必死です。



東京からセルフィッシュジーン小池も来て

何故だかきょーじゅんもいっしょにきてさー

繋がりが増えていってるのを実感。別に俺が呼んだ訳じゃないけど、ね。



欲張りかもしれないですが、音楽的に成長していってるだけではイヤで。

人とのつながりとか、音楽を通した人間的な成長とか

そういうの全部欲しい。

真剣に音楽やっていればそういうのも一緒に手に入ると信じているので、

やりきるのみ。信念。



さぁ次はいよいよMINAMI WHEEL 2012!



■10.13(土) Panasonic presents MINAMI WEEL2012
我々の出番は16:15~、会場はconpassです!


そしてエキストラエディション!

■10.15(月)大阪MUSE 
出演 : merodian / plane / Liaroid Cinema /Synchronized door
※MINAMI WHEELのPASS持参でドリンク一杯サービス!


いっしょに楽しんじゃおうぜ!

よろしくねん◎
【2012/10/11 01:27】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふりかえり
遅くなりましたが、今回の横浜・渋谷・名古屋3連戦ありがとうございましたー!

今回もひたすらに楽しく、そして良い経験になった。

流れていく日々の出来事は、全て俺の血となり肉となる。

全ての物事がこのタイミングで訪れることに、

そこに意味があると俺はやっぱり思っている。



横浜はlisten upと我々が一緒にやる最後の機会になりました。

ステージ見ながらただひたすらエモかったよ俺は。

だって良いステージやったんやもんさー。

終わりに向かっていくバンドがするライブに流れる

「あぁ、終わっていくバンドのライブやな」っていう

良くない空気があまりなかった。

それがあるから解散や活休を発表したバンドのライブを見るの

あまり好きじゃないんだけれども

listen upのライブは良かったな。また見たいな。


さて、10月残っているライブは3本全て大阪!


■10.9(火)大阪RUIDO

出演 : merodian / AJISAI / The Tam Tams / GIMMICK_SCULT /Shetland Sheepdog / O.A 後藤大 [Sub Stage]小池龍也(from セルフィッシュ・ジーン)
開場/開演 : 17:30/18:00

■10.13(土) Panasonic presents MINAMI WEEL2012
我々の出番は16:15~、会場はconpassです!

■10.15(月)大阪MUSE 
出演 : merodian / plane / Liaroid Cinema /Synchronized door


どれも激アツでしょうよ!アツいライブする自信あり!

ぜひ遊びに来てくださいな!
【2012/10/06 01:22】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
