【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勇者ご一行。
ドラクエとかいったRPGゲームをやる人なら知ってると思うのだけれど、

ああいうゲームのパーティでの役割は「勇者」「戦士」「魔法使い」とかいったところが一般的。


その中でも、昔から「魔法使い」が一番好きだった。

魔法使いといえば、だいたい可愛くて露出の高い女の子キャラが多いからとか

そういったわけではもちろんなく

「年を経るとともに能力が増していく」という職業っぷりが好き。



戦士とか勇者ってさ、おじいちゃんになったら能力下がっていくわけやん。

でも魔法使いってパラメータ的に関係あるのは「魔力」とか「知性」で、

それはもう年をとるごとに経験も加わって強みに変わっていったりするわけ。

もちろん現実に魔法使いなんているわけなく(少なくとも俺は知らん)

だいたいのゲームにおいてそういう世界観になっている、というだけですが。


そういったところにひどく憧れた。ラスボスを倒して物語が終わって20年先、

勇者や戦士が衰退していく中、一人成長しちゃってるかもしれない魔法使い!

新たなる魔王が現われ、勇者や戦士が苦戦する中、魔法使い一人バリバリ大活躍!!

なんというロマン!とか一人で妄想してた。



何が言いたいかというと、

楽器を弾くというのも通じるものがあるよねーという至って一般的な結論です。

ヴォーカルが勇者でさ、ギターが戦士ならベースは間違いなく魔法使いやん。

まぁギターが魔法使いでベースは僧侶あたりのほうがしっくりくるかなーとか

その辺妄想し始めたら長くなるのでまた今度酒でも飲みながらゆっくりしようや





今日はビジュアルアーツの学生さんたちと一緒にFREE LIVE!


09.27(木)ビジュアルアーツ専門学校大阪の近くの観光学校の地下1階 SPEACE ZERO

出演 : merodian / 井上ヤスオバーガー
開場/開演 : 16:45/17:00
前売り/当日 : 入場無料!!


そんで10月は頭から関東!


10.1(月)横浜Baysis

出演 : merodian / LISTEN UP(レコ発) / BARICANG / NUMBER VOGEL
開場/開演 : 18:30/19:00
前売り/当日 : \2300/\2800(1D別)


10.2(火)渋谷O-crest

出演 : merodian / LILY / センチメンタルボーイズ / QLTONE / HOWL BE QUIET
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2000/\2500(1D別)


楽しみだなー、よろしくねん!
【2012/09/27 11:57】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽を聴く
今更ながら、今だから。

もっと音楽について知ろう、という日々。

こないだ2nd lineのライブを終えた後、そんな話になったのです。

俺ってば素直。



「聴きこむ」というように意識して、

一曲に詰め込まれている情報を全てキャッチしてやるぜ!

みたいに意識して聞くとまたなんか聞こえ方違ったりする。

とりあえずそっからはじめるかーという感じですな。



訪れるべき課題や問題は、全て訪れるべきタイミングで現われる気がする。

「全てのことには意味がある」といった考え方は好きじゃなかったのですが、

最近そういう風に考えるようになった。変わるもんですな

自分の考え方の変化とかも楽しみながら生きていこうと思う、

そっちのが楽しいから。てへぺろ。




27日、free liveあるよ!学生イベント!


09.27(木)ビジュアルアーツ専門学校大阪 地下1階 SPEACE ZERO

出演 : merodian / 井上ヤスオバーガー
開場/開演 : 16:45/17:00
前売り/当日 : 入場無料!!


なんとまぁバーガーさんといっしょ!

ミニゲームコーナーとかあるらしいぜ。なにやらされるんだろ笑

お時間のある方はぜひ!

【2012/09/25 02:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関東いってきた
今月の関東遠征も無事終了。

帰ってきて2nd lineでライブを含めて4日連続でライブでした。


もっともっと良い音楽とライブを届けたいなぁと思いました。

とにかくもかくにもそれに尽きるぜ



写真は21日の打ち上げ、

思ったより多かったポパイ丼大盛りに挑むbaricangゆうじ

IMG_0651.jpg




気がついたらbaricangとも随分仲良くなったなー

嬉しいね

来年いっしょにツアー回れたりしたらよいな

声かけよ

改めて「奇跡日和」発売おめでとうございます。
【2012/09/23 10:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国吉亜耶子and西川真吾Duo
最近見たliveの中で一番印象的だったのが

国吉亜耶子and西川真吾Duoのワンマンです。


ここまで伝わるように歌える人を久しぶりに見た気がするし

リズムでなく風景を描くドラマーには初めて出会ったと思う。


音楽ってこういうのだよなぁ!

と興奮しながらライブを見ていました。

ちょっと恥ずかしいのですがライブ見ながら普通に泣いちゃったぜ。



刺激をうけてさぁ自分達の音楽。

■09.18(火)西川口Hearts

■09.19(水)横浜Baysis

■09.19(水)横浜Baysis

■09.21(金)大阪福島2nd Line


ご予約お待ちしております!

【2012/09/15 02:33】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
