【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
渋谷
この日も久しぶりとなるo-crest。

seagulloopパイ先のレコ発に出演させていただきました。



リハを終えた後、渋谷まで来てくれたgarage若林さんと打ち合わせ@KFC。

関東は関東で面白い動きが出来そうです、期待しててください!

こうやって相談できる人がいるのは本当に心強い。


この日はナンバーフォーゲル先輩も一緒でした。

もう一緒にやるの何回目だろ?すっかり仲良くなりました。

ナンバーフォーゲルは居心地がいいんだ(笑)

今後とも絡んでいただきたい先輩です。



「merodian」を前日よりもはっきり形に出来たライブだったんじゃないでしょうか。

一歩ずつじっくり着実に、しかし駆け足で進むという矛盾をなしとげるぜ!


笠井が次の日セカンドラインで弾き語りライブということもあり、

早々にo-crestを出発。次はじっくり打ちあがりたいなぁ。





【2012/03/30 09:01】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜baysis
今年初となるbaysis。

縁あって、merodianとなってから初ライブは

横浜でさせていただけることとなりました。


本番まではみんなでいろいろ準備。

最近4人でまとまって移動することが多いのですが

笠井が目を離した隙にすぐどっか行くので大変です。

電話してもでねぇし。

笠井あるあるその① 「電話しても9割出ない。」



merodianとして臨む初ライブは、自分が初めてライブハウスに立ったときのことを思い出しました(笑)

ほんとにそんな気分だった。

こっから、こっから。再出発が切れた感覚があってとても嬉しい。


この日は打ち上げには出ず車番。

次の横浜も楽しみです。
【2012/03/30 08:53】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
改名
少し遅くなりましたが、改名いたしました。

merodian、ね。最初は字面に慣れないと思うけど、すぐクセになるよ。


毎度お馴染みhook up recordさんからお届けしましたustream。

楽しんでいただけたでしょうか?

u-streamで発表。

ライブ以外の場所で、みんなとリアルタイムでつながっている時間に

発表できるというのは素晴らしいことですね。


当日は笠井が思ったよりお酒が回っていらっしゃる様子で

ちょっとヒヤッとしましたが今回は大丈夫でした。

あいつが40ぐらいになった時、、付き合いとかで一緒に飲むことになる若い衆は

もうほんと大変なんだろうなと思う。今から気の毒に思います。


とにもかくにも

新生merodianをよろしくお願いいたします。

【2012/03/30 08:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタジオ
本日はスタジオでしたー!

笠井が集合時間を間違えていて、機材車で迎えに行ったら

まだ寝ているという。。

久しぶりに笠井家のインターホンならしたね。

「あ、金城ですけども」ってやつ、子どもに戻った気分(笑)



終わった後はミーティング、いろいろ決めたよー

心からいろんなものをひねりだす



u-streamにシアターユニオン。

すげー楽しいやつになると思うねんなー。

まぁ楽しみにしててよ!


【2012/03/23 02:18】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2nd line
今日は久しぶりに2nd lineへ。

BARICANG×ライナーノート企画を見に行ってまいった。


トリだったBARICANGしか見れなかったんだけど、

スモールライトとかKIDSとか知り合いだらけで楽しかったなー。


BARICANG兄さんは下北沢で行う企画に出てくれますー◎

セカンドラインの照明とってぃが、ギターのブーリーさんが

チップスの伸司に似てるって言ってたけど俺全然似てないと思うんだよね。



明日は太陽と虎でライブでござる。

ぎりぎりまで予約受け付けてますーよろしくねん!

【2012/03/19 03:00】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
big cat
CamelChairのツアーファイナルでもある

HELLO,NEW WORLD 2012を見にbig catに行ってきました。


楽しそうやったなー、big catでワンマンっていうのはやっぱ目標の一つです。

やろう。



ダンシングおばちゃんとして名を馳せているまさやんに遭遇、

出ても無いのにお菓子頂いてそれがまた美味い。ナイスせんべい。



我々の次のライブは神戸です、19日@太陽と虎!

ゴーストノートと久しぶりに対バンでそれがまた楽しみなんだ。

絶対楽しい夜になるので皆様こぞってご来場くださいー!!

絶賛予約受付中です!
【2012/03/17 00:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタジオスタジオー
二日連続でみっちりスタジオ練習でしたー

新曲作ったり、既存曲のクオリティをあげたりおらおらー!です。


今みんなで練り練りしてる曲もまぁ良い感じなんで楽しみにしてていただきたい!

すごく良い感じに進んでいるんだぜー(・∀・)



当たり前の話ですが、曲の世界観を100%表現しきるためにも

ほんとにうまくなりたいなと思う。

プラクティス、プラクティスー。

もっと良いライブをお届けするので、一緒にたのしもうぜー。



4月の東名阪企画が近づいてきております

メンツもそろそろ、発表できる範囲でしちゃいますん!

いろいろ楽しみにしててよ(・∀・)
【2012/03/14 19:10】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっさん。
なんかよく分からんけど、不意に

田辺誠一って男前やなーと思って

HPとか見てた(笑)

http://www015.upp.so-net.ne.jp/tanaves/


俳優としては日本で始めて個人HP作った人らしいね。

意外とパイオニア。


俳優さんのHPといえば、阿部 寛のHPが昔からぶれなくて好きだ。

http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/


コレ絶対昔のホームページビルダーで作ってるよな。

昔から本当にぶれない。



中学生ぐらいのときから、男で憧れるのはずっと40歳ぐらいのおっさんだった。

やっぱ男にとって、いかにしてかっこよいおっさんになるかってのは重要なテーマの一つだよね。

俺も頑張るぜー!
【2012/03/12 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒さも花粉も
寒さはぶり返してきたし

花粉はとんでるし

生きにくいわ!



久しぶりにVIJONへ。

あそこは泡を降らせたりすることが出来るんだね!

あぁいう舞台装置使ったライブしたいなぁー

極端にいえば、サビで花火がどーん!みたいなやつね笑


【2012/03/10 06:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪muse
久しぶりの大阪muse.

ナンバーフォーゲルとの二日目、でございます。



セトリ的にはいつもと少し印象違う感じで組んだんだー

楽しかった!どうだったかな?


もっともっとうまくなりたいなー。精進します!オス!



そして打ち上げがひどかったんだぜ。。

ふと気がついたらそこは機材車でした。

どうやら送ってくれたけど起きなかったからそのまま機材車に放置、といった模様。

おきてトボトボと徒歩で帰りました。千鳥足で20分弱、無限とも思える時間だった。。。

muse山本×ナンバーフォーゲルはダメだ。ありゃダメだ。

最高だったけどね。


奈良のoral cigarettesちゃんとも仲良くなれたし

良い夜だった。


明日はスタジオー

新曲もりもり!

楽しんでやりまーす!
【2012/03/08 01:43】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋
名古屋、初のELLsizeでライブでした!

この日から二日間、NUMBERVOGEL兄さんと一緒。

なんだなんだ絡む機会多いな、嬉しいですこういうの。


ムッシュ(ナンバーフォーゲルba)がたまにライブで

『ありがとうだぜっ!』っていうのが好きやねんけど

この日も言ってくれなかった!大阪MUSEでは言ってくれるかなぁ笑



我々のライブはといえばまた一つ変わってきてる感じがあって、楽しいです。

最近みんなでライブを見にいったり出来るから、

ミーティングも分かりやすくてよい。


我々4人でめろでぃあんっていう一つの世界です。なんつってな!



打ち上げも楽しかったー、めちゃうまかったぜ!



大阪MUSEも楽しみきる!!






【2012/03/06 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さわさわ

JANUSにグッドモーニングアメリカ企画を見に行ったり

ROCKTOWNに春の大三角形ツアーを見に行ったりで

勉強になるし単純に楽しい。ふはは。


予定が多くて充実しております。

心の栄養とりまくりじゃい!(・∀・)



今日と明日は、名古屋・大阪で2連荘。

初めてのELLsize、そして大阪MUSE!

大阪は企画前ラストのライブになります。

ぜひぜひ遊びに来てほしいでがんす。

雨降りで暗い気分をふきとばしましょー

暗めの曲やろうかな、あえてそっち側の気分に浸るのもありやな(笑)


雨の日は雨の日の、楽しみ方を探しましょ!

そんな風に生きたい。
【2012/03/05 10:57】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
京都ー
昨日は京都MUSEでライブでした!

見に来てくれた人達ほんとにありがとう◎


昨日はcamelchairと一緒でした

リハ後にキャメルの百済さんとしょーへーと

飯を食いに行った定食屋さんが美味しかったー!

こういうの出来るのが良いよね!

なんか一緒にツアー回ってる感覚になりましたー

こないだの大阪もいっしょやったしな。


さて、今日は今からスタジオです!

平林先生が隣で運転中。

がんばりま!
【2012/03/02 11:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
