【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コミュニケーション!
勿忘草っていいよね。

わすれなぐさ。

英語で言ったらforget-me-notだよ?

なにそのキュンとする名前!!


中2病患者なもんですいません。永遠の中2病。

でもこういう話してるときが一番楽しい。



年末なもんで忘年会とか多いよね。

久しぶりに会う人とか多くて、よい。

twitterとかfacebookではつながってるけど会うのは久しぶりー、みたいな。

そういうのが多いので最近良く思うんだけど、

やっぱり直接会うっていうのが一番良いよね。


パソコンや携帯電話でいくらでも人とつながれるけど、

やっぱり面と向かって話をするのが好き。

電話は緊張するけれど、それでも直接声が聞けるのがいい。



そんなん言っといてなんだけど、手紙は好きです!

あんまり送ったりもらったりする機会も減ったけどさ。

ファンレターとか直接書いた手紙とかもらってみたいなーーーーー!!!笑


俺が学生時代フランス語を習っていた先生が、

留学時代の3年間、当時の彼女と文通だけでコミュニケーションをとっていて、

帰ってきて結婚したのが今のカミさんですって言ってたのが

俺が知ってる一番ロマンチックな話。



皆様良い年末を!
【2011/12/29 03:10】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
たむたむす!
本日はスタジオ。

われに秘策あり、という感じ○


その後はまたライブハウスを回りー

最終的に心斎橋RUIDOへ。

THE TAM TAMSのレコ発だったのです。

ベースのぞのちゃんとは仲良いのだけれど

やつがまたかっこよいベースを弾いていてジェラシー!!

俺もやるよ!


ところで話はかわりますが、やっぱり一流のものにじかに関わるというのは良いことですね。

こないだ読んだ赤塚不二夫さんの著書でも、良いものに触れることが

ココロの栄養なんだ!とか書いてありまして。

ずっと気になってたんだけど、本日運よく良いものに触れることが出来て

あーこういうことを言ってたんだな、と納得いたしました。

意識だけでも高いところにおこう。そんでそこに追いついていくんだ。
【2011/12/28 02:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出会うー
あ、そういや3日ぐらい日記書いてないなー

と思ったらもう1週間以上たっとるやんけ!

びっくり!そら師走やわ。



なんだかんだで濃い一日を過ごして、

毎日28時やら29時に就寝、という感覚であります。


横浜でライブしたり神戸でライブしたり

キャメルチェアーのワンマンライブを見に行ったり・・

人と出会うのが多い年末です!幸せだよねー。



あ、このタイミングでなんですが皆様メリークリスマス!

理由なんてなんでも良いから、できるだけハッピーに過ごそうぜ。



最近は、自分が気になってるモノや求めているモノが

なんでかすっと自分の歩いてる道の上に降りてくる印象。

こないだ同じようなことを友達が言ってて、

いいなーなんだそれーとか思ってたんだけど。

あのときあいつが言ってたのはこういう状態か!という感じ。うへへ。



じぶんが求めているものを、できるだけクリアに把握するようにすると

こんな感じになるんかもなーという気がします。

それってつまりおれ自身の感度があがっただけかな?という。

良いことだよねー。調子いいんじゃない?(・∀・)


幸せは、手に入れるものじゃない。感じるんだ。


そんな言葉を思い出すわけなのでした。

明日も楽しんでこ!



【2011/12/25 02:08】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風と光
どんなときでも、目の前の光景に意識を集中して、楽しんでいきたい。

なんとなくそんなことを思った木曜日。




iphoneのスヌーピーのアプリが可愛すぎてすっかりハマッてしまった。

ゲーム性なんか殆ど無いところが良い(笑)



いろんな場面でいじっちゃうよね、携帯を。

iphoneとかいろいろ楽しいんだけれど考えもので、

なんとなくいじって自分の世界にこもってると時間などあっさり過ぎ行く。

目の前にはいろんな光景が広がって、いろんなものが流れて行ってるというのに。

なんか惜しいよね。分かっててもいじっちゃうんだけどね。


そういえば風景と光景の違いってなんなのかしら??


【2011/12/16 04:23】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
とりとめもない感じ
今日はhook up records行ってからのセカンドライン!

hook upで場所を借りて、スタッフちろと一緒にフライヤーの発送作業とかしてましたー

いつもいつも吉見さんにはお世話になっております。


そして吉見さんと一緒にセカンドラインへー

sunday morning bellをみますた!

良かったなー、見ながら飲んだビール美味かったもんなー笑



そしていったんhook upに戻って作業の続き。

んでセカンドラインへ再び、今度はシリカをみますた。

久しぶりに見たけどめちゃうまくなってた!いやー負けてられへんなー



で、お好み焼きを食って帰宅!

知り合いにもらったジャガポックルを食べつつ今に至る。

北海道のお菓子ってうまいよね!白い恋人とかさー、いいよねー

そういえば生キャラメルってあれ何が生なん?



今日も楽しかったデス!
【2011/12/15 02:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
knave→スタジオ
knaveに小南泰葉さんのワンマンを見に行ってきましたー!

畑くんとスタッフと共に。

泰葉さんにはWANDER AMBLEにコメントも寄せていただいてるんですけれども、

やはりすげー世界観です。knaveが完全に泰葉さんのテリトリーでしたな。

「Soupy World!」それが彼女の領域!(幽遊白書的なアレ)


その後はスタジオへー。

刺激を受けたあとのスタジオも楽しいです。

ちょっとさっきまで見てたモノを意識するよねー。

年内残っているライブ、横浜と神戸のセットリストを詰めたりしました。


今年さんざんやってきたライブも年内は残すところ後2本!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

【2011/12/13 12:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸でした。

久しぶりのロマンチップスにブルエン、

はじめましてのircleで楽しかったなー!


リハ後はチップスと一緒に十番でご飯。

なんだかんだ仲良しですよ。



まぁしかしワンマン終わってからは30分のライブが短い短い。

久しぶりの神戸のステージ楽しかったです。

しかし太陽と虎のステージは独特の緊張感ある。

「お前らどんだけ良いステージ出来るの?」

ってずっと突きつけられてるような感じ。

アットホームな空気感とはま逆の緊張感で

やってやんぜうらー!と、毎回思うのです。


終演後はいつもどおり打ち上げー@泰南。

今回のフウジ。

25.jpg



久しぶりにふじどん以外のキャラを見たなそういえば。

松原さんも来て楽しかったなー。

よく飲んだわぃ。



年内神戸もう一本あります!

12月21日@神戸starclub!

皆様よろしくねん!


来年はもっと神戸で面白いことできたらなーと画策中。

絶対形にしてやりますのでお楽しみにー!



【2011/12/10 22:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔がうかぶ
スタジオでした。

いろんな試みが楽しい。



ツアーファイナルが終わって、セットリストがだいぶ自由度高くなってきております。

今まではやらなかったような組み合わせで、楽しい夜を作るぜー。



GEMINI兄さんの音源を聞いておるのですがすばらしい。

アニキのギターソロって、弾いてるアニキの顔が浮かんでくるよね。

すげーことです。


さぁ俺達もがんばるぜー

【2011/12/08 03:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山口とか
ワンマンあけましてー

一発目のライブは、山口へ行ってきました!


こないだ山口へ行ったときに

あまりにもたのしかったもんだからまた年内いくしかねー的な。



結婚式→2次会と出席した後だったので

行きの車は運転せずに畑くん&笠井に運転お任せ。

幸せな気分に浸りつつ気がついたら山口、的な素敵ドライブ。



ワンマンあけて、つかんだものや見えてきたものを確認して

いざステージ!

ちょっとしたトラブルに見舞われたものの

やっぱすげー楽しかったなー

30分ってやっぱりあっという間だね!



店長兵頭さんと打ちあがりそして帰路。

自分で運転するとやっぱ遠いな!行きはあんなに近くに感じたのに!笑



帰ってきた日、メンバー+スタッフのみでのツアー&ワンマンおつかれ打ち上げをやったのですが、

その模様は公式twitterでみてくださいな。

久しぶりに5人だけでゆっくり飲んで食べて、わしゃ楽しかったわい。

また頑張ろー



次は神戸だ!

9日@太陽と虎!

チップスと一緒にやるの久しぶりだなー、やるぜうらー!!!!
【2011/12/07 02:34】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
