【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7.19@千葉look
4ヶ月ぶりぐらいの千葉。


ライブはいつだって最高にしたいと思ってステージに立つのだけれど、

決まりきった「最高の形」という同じものを

毎回違うステージで出すのではなくて

その場の空気感を感じて、その日にしかできない「最高」を

いつだってかましたいと思っています。それがあってると思うし。

空気を読んでその日の正解を出すのではなくて、

空気を感じて自分達のエネルギーを出す、というイメージ。


千葉lookはやっぱり毎回ピリッとしたものを感じます。

良い意味での緊張感があれほど詰まってる箱もないと思うのです。

そんな空気を感じながらロックかましたるぜーという気持ちで挑みました。

すげー楽しかったなー。



終演打ち上げ後は、もう2度と行くまいと思っていたなりたけへ。

あまりに背油の量が多いラーメン屋で、店へと続く階段に

「油で滑りやすくなっております、お気をつけください」

とか書いてあるレベル。



そのなりたけの中でも一番油の量が多い「超ギタ」をオーダー。

背油を食っているのかラーメンを食っているのか。

震えだす手を押さえながら完食、ガッツポーズとともに店外へ。

あ、誤解の無いように言っておくと、味は美味いです。



黒ウーロン茶を片手に帰路へ。

ちなみに次の日みんなノドの調子良かったです。

ボーカルさんとかはぜひ。
【2011/07/24 03:20】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7.18@埼玉ハーツ
2年ぶりぐらいのハーツ。

近くの銭湯が優れていた記憶があるのだが、今回はお世話にならず。

右を向いても左を向いてもイケメンだらけというメンツの中

我々も頑張った。大事なのはハートだよ。ハーツだけに。


前日深夜になでしこジャパン優勝が決まったこともあり

みんなMCで触れるかなーと思ったら結局言ったの笠井だけだったな。


久しぶりの一番手。もっともっと空気を作れるようになりたいんだな!

次に行くときも気合入れていきます!うし!


【2011/07/24 02:49】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7.15@高崎fleez
初群馬。

群馬のことを知らない人のために参考画像をいくつか。


gunma1.jpg


gunma2.jpg


gunma3.jpg


未開の地、グンマー。



チョー楽しかったデス、brown crow兄さんと一緒でした。

群馬のみんなあたたかかったなー。

店長のホンダ氏のどうしようも無い具合も好きです。

また行きます、よろしくね!


【2011/07/24 02:41】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みほーだい
振り返りレポシリーズ!



7.9@AVENUE A【見放題!】

ミナミホイール以外では初めてライブサーキット系のイベントに出演しました。

直前までドキドキしてましたが、始まってしまえば

たくさんの人が見に来てくれてやたら楽しかったです!

真ん中のほうにいたbebecut.tocaの面々を見たときはなんか嬉しかったなー。

見に来てた人どうもありがとう。

また遊びに来てねん!


終わった後はビール飲みながらふらりふらり。

私的ベストアクトはクリトリック・リスさんでした!かっこよかったなぁ。

あ、あとめろでぃあんね。



【2011/07/24 02:33】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7.1@神戸
お久しぶりです、な太陽と虎。

神戸は近くて遠いぜ。


ライブはといえば笠井皇子スパーク、な夜。




southblow兄貴がやっぱりええライブしてたなー、すげーなー。

いっしょうけんめい泣いてー笑ってー。


打ち上げにて風次氏。

22.png

歌ってるのは「こんにちは赤ちゃん」



杯を乾かしていくスタイルの打ち上げは久しぶりでグラスでかくてしんどかった。。。

楽しかったけどね。



さて、次はいよいよ見放題。

楽しみだね、祭りなんでとにかく楽しむしかないっしょ。

よろしくお願いしますー◎
【2011/07/02 13:22】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6.29@鳥取。
長かった九州・中国地方遠征もついに最終日。

おばあちゃん家があるのでね、なじみが深い米子ラフズ。


この日は対バンが若かったこともあり、高校生や中学生のお客さんが多かったデス。

こういう世代がライブハウスに遊びに来るっていうのは嬉しい。

楽しいんだぜライブハウスってさ。そういう気持ちをこめてライブ。

いくつもの手が挙がる素敵な光景でした。

前も思ったのですが、米子のお客さんはすごい素直。

ほらね、楽しかったでしょ?って言えるよなライブが出来たんじゃないかしらんー。


bebeのライブも良かった、やっぱりレイヤーケーキ名曲。

あのBメロからサビのあたりのながれがたまらんのです。


終演後は店長ワタナベさんとともに打ち上げ!

運転手じゃんけん敗北で飲めなかったのですが、それでも楽しかったなー。

bebecut.tocaとは西宮名塩SAでぬるっと解散。

最後にきちんとした挨拶とかなし(笑)まぁ友達だもんな、またすぐ会える。


そして帰宅、一日あけて神戸太陽と虎ー。




【2011/07/02 13:10】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6.28@広島
毎度お馴染み、になりつつあるナミキジャンクション。

V系、ギターロック、同期、藁人形系と、他ジャンルに渡る一日でしたw

なかなかない組み合わせでおもろーな夜。

藁人形系?とひっかかった人は小南泰葉さんのHP覗いてみてください。

めちゃいいでよ。FUJI ROCK FESTIVALの出演もきまったようです、すげー。


久しぶりのrayも成長してたし、お客さんから「おかえり」とか言ってもらったりで

この日も嬉しい夜だったなー。

状況は少しずつ変わってきてる、後はもうほんとに、うちがどんどんいいバンドになるだけなんだ。


あ、いつもは「へんくつ屋」にお好み焼き食べに行くんですけれども、

この日は浮気して違うお好み焼き屋へ。みっちゃんやったかな?

美味しかったです、サイズもでけー。

個人的にはへんくつ屋のソースの方が好きかしら。

しかしどちらも美味しいので、ぜひ。


終演後はみんなで鳥取の漫画喫茶へ。

bebeの車に乗り込んだりメンバーごちゃ混ぜにしたりで楽しい移動。

やっぱりさー、移動にもこういう楽しみが必要だと思う。ほんとに。




【2011/07/02 12:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6.27@岡山
久しぶりのcrazy mama 2ndroom.

この日からbebecut.tocaと合流、カップリングツアー的な。

bebeのベース(ややこしいな)、伊藤が金髪になっておりまして、

ご存知のとおりめろでぃあんにも二人金髪がおりまして、

7人中3人が金髪というよくわからない団体になりました。

ドンキホーテとかで会ったら目を合わすのを避けるレベル。
 

21.png


ちゃらいw



しかし知ってるバンドとツアーというのはやたら刺激になります。

死んでも負けん!と思うのです、ライブにわかりやすい目標が増える。

ええやん!と思えるバンド、bebeと回れたのは嬉しいことです。



この日のライブも、俺の中でひとつのターニングポイントとなりました。

目指すべき方向がきちんと形をとり始める。


終演後はbebeとどっか泊まって遊ぼうぜーという修学旅行的なことを提案するも

「いや、俺ら泊まるとこあるから」と断られる。ひどいよね。

というわけで我々は先に広島へ、目指すはやっぱり銭湯なのである。


【2011/07/02 12:24】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
移動日。
なめてた。長崎から本州へは遠い。

移動日何しようかーとか言ってましたが殆ど移動で終わったね。

コインランドリーで洗濯したり

出雲で泊めてもらって、泊めてもらった先のお父ちゃんと飲んだりで

移動日までもすげー楽しかったです、ほんとに感謝。


「生きてるってことがやっぱり一番大事だよ。

今しかできないことをやってるんだから、精一杯やりなさい」

ってかけてもらった言葉を俺は一生忘れません。


胸熱な夜は更けていき就寝、起床後は岡山へー。
【2011/07/02 12:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
6.25@長崎drum be-7
九州のライブハウスはドラム系列の店が有名なんさ。

総本山的に福岡にdrum be-1があって、長崎はbe-7。

熊本にはbe-9があって、大分にはbe-0。

なんでそんな数字がバラバラ?とか思ったら

長崎の頭文字の「な」でbe-7.

熊本の頭文字の「く」でbe-9.

もう大分は言わないでもわかるよね。

なんじゃそらwwって感じでした。



そんなわけでこの日はbe-7。

PAさんが超職人気質っぽい怖い人っぽくてとりあえずビビる我々。

この日はplague,FLIPと一緒だったこともありお客さんもいっぱい、

ちょー楽しかったデス。

手前味噌ながらライブも良かったんじゃないかしらん。



終演後は超職人気質っぽいPAさん=店長吉村さんに

「で、この後飲めるの?」

と急にポップな問いかけをされ「え?あ、はい、行きます行きます!」と大至急返答。

ん?この人どういうキャラ?と半分困惑したまま打ち上げ会場へ。

一緒に飲んでて判明したんですけどすげー優しいポップな人でした(笑

吉村さんに会うためだけにまたbe-7行きたいな、というレベル。

いっぺんに長崎のことが好きになった夜でした。


終演後にお客さんにおごってもらったビールを飲んだ俺と笠井に代わりまして

平林さんと畑先生が運転してくれて福岡の銭湯へ。

ごめんね、でも初見のお客さんに「めろでぃあん良かったよ、いっぱいおごろうか?」って言われたら

もうそりゃ断る理由もない。

笠井が隣で「いやーいっつもライブ後は俺運転してるからたまにはいいんすよ」

とか言ってたけどお前はライブ会場に着くまではいつも寝てるやろwww


次の長崎も楽しみだなー
【2011/07/02 12:18】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6.23@周南rise
2日目、お初にお目にかかります山口県。


ライブハウス周りの空気感が独特で、

すこし寂れた感じの商店街が続くなぁーと思ってたら

とつぜんめっちゃオシャレな店が出てきたりする。


前日とは少しセットリストを代えて臨む。

研ぎすまされていく感覚。



ツアーは各日どれも大きな刺激を俺に与えてくれましたが、

この日の山口はひとつのターニングポイントだったな、と後から思います。

終演後は店長兵頭さんとスノードロップ(広島)と飲む。楽しかったなー。

地味にぐいぐい飲んだので車に乗ってからがしんどかった。。。



【2011/07/01 02:02】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6.22@松江カノーバ
ざっとふりかえるの巻。


西ツアー初日。雨降ってたなー。。

宍道湖のそばにあるライブハウスcanova。



bird in a cageさんとは対バン2回目でしたな、

ベースの女の子がぶっとびがちで

打ち上げしたらパンチみせるんだろうなーと前も思ったなそういえば。


初日らしい緊張も少しあったものの楽しかった、間違いなく。

終わってからPA&照明さんと山陰地方トーク。

MCで名産あごのやきを「あれちくわだよね?」って軽くDISってみたんですけれども

「あんなもん完全にただのちくわですよ」と返答いただく。ええんかい(笑)

あと腸かんぼは山陰地方以外では通じないんで鳥取・島根の皆様は気をつけてくださいねーー。



出雲にて就寝、一日目を終える。
【2011/07/01 01:51】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
