【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
kyoto
27日、京都voxhall。

久しぶりに京都でライブでした。

前に京都来たときはうちのドラマー誰だったかしら?っていうぐらい。



それにしてもあめろでぃあん。

この日もざーざーとよく降っていました。

しとしと降ってたらね、京都だし風情があるねーとか言えるもんだけれども

あんだけ降ってたら風情もへったくれもない。


ライブはと言えば

個人的にまた新しい観点を取り入れてやった感じ。

感覚としては非常によろしかったです、あとは研鑽、もっと消化して昇華できれば。

その辺いろいろ考えすぎてMC死んでたけどね。

もう一回喋らせてくれ、もうちょっとだけうまいこと喋れるんだ・・!という感じ。



セットリストは久しぶりにアンテナ外しましたー、

アンテナやらんとか何ヶ月ぶりかしらん。

ドロップしたい新曲もあるのですがいろいろ見計らってる感じ。

いろいろ狙ってるねんで(・∀・)お楽しみに。


打ち上げは無かったのですが、

ドライバーをひらばや氏が担当してくれたので

ライブ後にちょっと飲みつつ対バンの皆様とわいわいしました。

久しぶりの京都が良い感じでよかた!


次は横浜ですな!

5月7日@横浜baysisにてお待ちしております。

にひひ(・∀・)






【2011/04/29 23:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4.22.ツアーファイナル@大阪RUIDO
この日は朝から雨。

あめろでぃあんの本領発揮か?

と思ってたらロマンチップスも雨バンドらしい。

そら雨降るわ。



入り前にリハスタで最終調整をした後、ルイードにIN.

腹減ったなーと思ってたら、

なんと畑くんが美味しいパンをたくさん作ってきてくれてました。

もぐもぐと食す。うめい。



リハを終え、バタバタとしてたらあっという間にオープン。

自主企画っていつもこんな感じ。特に何をしてたってわけでもないのに。

あ、メンバーでうどん食いには行ったな。



いざ本番、出てくれたバンドがどれもカッコよくてワクワクする。

手前味噌ながら、human worksって外れないよね。

GEMNIは初めて見たんですが、カッコよさが異常。あのバンドはやべーな。


めろはと言えば、すげー楽しかった。おらーっ!て感じで(・∀・)


ツアーに関わってくれた皆様本当にありがとう。

昨日来てくれてた人だけじゃなくて、

どこかで関わってくれた人たちみんなに力をもらったステージでした。

良い日を作ることが出来たと自負しております。

同時に、まだまだ出来るはずだという強烈な思いも。



打ち上げはルイードにて中うち。

GEMINI國分兄さん(以下皇子)とLISTEN UPフルサワと喋るー。

途中から同じテーブルに畑くんも来たな。

皇子にいろいろ聞かせてもらって、勉強になりやす!という感じ。

食らいついていきたいね。

そしてフルサワの話し方の、あの感じの良さはあれ一体何なんだろう。


チーム東京が帰った後はロマンチップスと飲む。

浩司さん(以下、ってか今後お兄ちゃんチップス)はマジでええキャラしてはる。

じわじわくるよw

伸司チップスも秋平も然り、ロマンチップスはみんなキャラ立ってて良いよ。



わいわい喋ってたら泥酔笠井が突入してくる。

あいつ今回はどこまで覚えてるんだろうか。。。



さて、一つのツアーが終わって目線はもう次!

実はもう水面下でいろいろ動き始めております。当たり前か。

ライブスケジュールもずらっと更新されているのでごらんあれ!

とりあえず久しぶりの京都だ、楽しみ!


落ち着いてる暇はないです、加速していくよ!

いっしょに楽しんでいきましょ、よろしく!



【2011/04/24 02:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋→セミファイナル
13日、名古屋rock'n'roll。

今回の遠征は照明のとってぃ(from 2ndline)が参加してくれました。

つってもロックンロールは照明&paをこなすスーパーマン、イトウさんがおられますので

この日はスタッフとして参加。


入り時間が遅かった為、お昼時をスルーすることが出来て

今回は久しぶりに、あんかけパスタではなくやばとんへ。味噌カツ。

15時ぐらいだったかな、さすがに待たずに入ることができました。

でもなんか前食べたのと違った気がする!


ライブはといえば

ご一緒させていただいたshort film no.9兄さんがやたらかっこよかった!

いいわー、ああいうのとてもいいわー。


めろでぃあんもガンバリマシタ。

MC中にあんかけパスタを軽くディスったら、

客席から「ここで食えばウマイ!」

って美味しいお店の名前が帰ってくるという

グッドバイブレーション。

っていうか「名古屋の人はあんかけパスタとかあんまり好きじゃないですよー」

って前esmusicaに聞いたから、ウケるかなーと思ってディスったのに

「あんかけパスタ美味しいよー!」って返ってきたやんか!

危なく俺が嫌われるとこやったわ!もっち!!


終演後はお馴染み、こめっこでメシあげ→ジュースじゃんけん。

今回の敗者はなんととってぃ。

セカンドラインからジュース代を払いにやってきたwwwバカスwwww

100×7=700円、ごちそうさまでした。



14日、オフ。

東京満喫コース。

原宿、竹下通り→渋谷でした。

竹下通りはなんかアメ村みたいになってた。

黒人のヒップホッパーにあんなに絡んで来られたんも久しぶりやったわ。

王道のクレープは外しまして、ゴディバでなんかすげー美味しいチョコシェイクみたいなん食った。


渋谷には笠井、畑氏と3人で。

平林ととってぃは代々木公園へ。

渋谷チームは楽器屋さん巡りでした、真面目チーム。

欲しかったやつゲットー!(・∀・)

しかし渋谷の暗さは衝撃でした。照明全然ついてねぇ。

節電だね。でもあれぐらいでいいと思う。夜は暗いんだぜ。



15日、下北沢garage.

東京でめろでぃあん初企画ってことでやっぱソワソワとかするわけよ。

そりゃいつもライブには全力で臨んでますけど、やっぱ違うものもあるわけさ。

しかしそういうの含めて全力で楽しかったなぁ。

来てくれた人みんなありがとう。

出演してくれたバンドもみんなありがとう。

終演後、garageで中うち。(ライブハウスでやる打ち上げ)

みんなで乾杯出来て嬉しかったデス。


いっぺん帰ったはずの、ルータスきょーじゅんも帰ってきて参加。

なんだかんだで朝までおってくれたなあいつ。

よく飲みました。


一つの通過点を通り過ぎた感じ。

もっともっとパワーのあるもん作り上げるから。やるぜ。




ALMA.e.pツアーも残すところ後一本、22日、大阪RUIDOでのファイナルを残すのみ。

最高の夜にします、任せてよ!

ぜひ遊びに来てくださいー!

チケット予約絶賛受付中、みなさんRUIDOでお会いしましょう!


2011.04.22(fri)大阪RUIDO
ALMA.e.p.レコ発ツアーファイナル めろでぃあん企画 "human works vol.6"

出演 : めろでぃあん / LISTEN UP(千葉) / ロマンチップス / GEMINI(東京) / HeLp(O.A.)
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2000/\2500(1D別)
ローソンチケット:L コード 52694



【2011/04/17 12:12】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こうべ。
太陽と虎でライブでございましたー。

ツアーで得た感覚がわりと自分のなかで結実していってる感があります、良いことですな。


なんやいろんな算段を練ったり新曲を練ったりしております。

ご期待あれー。


最近気になってるのはDTM(デスクトップミュージック)。

パソコンで音楽つくるやつ全般を指します。

俺がめろに持って行くときは弾き語りをMTRに録音したやつなので。

しかしこれ以上のローンは。。

どのタイミングで思い切るか、よね。

今の方法も好き何だけどなー。どなどなー。


明日もスタジオリハです、がんばりまっせー。
【2011/04/07 02:09】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
