【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミューズ!
25日、大阪MUSEでございました!


出発前に畑けいすけと二人で秘密特訓、スタジオにin。

リズム強化!強化!!強化!!!



そして機材車で颯爽と現れた平林と笠井と合流、MUSEへ。

MUSEは久しぶりでしたな、エバランのレコ発ぶりだ、いつだっけあれ?



この日はロマンチップスのレコ発であると同時にめろでぃあんのレコ発でした!

ALMA.e.p.という名のかっけーシングルをリリースしたのです。

たくさんの人に手にとっていただき、嬉しい限り。

あ、「伸司チップス」ぜひ使ってくださいね。



打ち上げはMUSEの隣にある「きんいち」へ。

エバラン企画のときはめろでぃあんから一人参戦、

完全に吐き散らかして帰るといった失態を犯した店です。

が、今回はドライバーやったのでNO 飲酒。



この日は、すげーポップなバンドが集まる歌モノイベントでしたが、

打ち上げはハードコア。さながらシステムオブアダウン。

神戸を思い出しましたね。

でも意識なくなるまで飲んでたやつはおらんかった気がするな、まだマシか。



さぁこっからめろでぃあんはリリースツアーです!

次は3月6日@下北沢GARAGE!

大阪からはbebecut.tocaがいっしょ、そして久しぶりにthe rutusとの対バンじゃ!

負けねーぞ!ってなライブが続きます、気合十分。

ぜひ遊びにきてくださいっ!サンキュー!

【2011/02/27 23:40】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ozawa birthday!
18日、ozawa誕生祭@大阪RUIDOでした。

大阪ルイード店長小澤さんの誕生日企画ですな。


10.png


写真はO:pro。

この日のO.Aで、中央がオザワ本人です。

この日出演するバンドの曲を一曲ずつコピーするという

アホみたいなちょー楽しい企画をやってました(笑


めろでぃあんからはハローグッバイ。

めちゃ面白かったデス。

ドラムはブッキングマネージャー上野さん。

おい、大阪ルイードの2トップは最高だぜおまいら!



めろでぃあんは新曲だらけセットリスト。

手前味噌ですが、いい感じだったんじゃね?

次はいつやるかわかんないけど、お楽しみに。




打ち上げはなか打ち(ライブハウスでそのままやる打ち上げ)を経て鳥貴族へ。

運転手だったのでこの日は飲めず。

ルイードはスタッフ含めてファミリーみたいな感じなので、

メンバーみんな油断して過剰に酔っ払うことが多し。

畑けいすけがサポートとして加入一発目のライブでルイード出演し、

見事に酔いつぶれ吐き散らかしたのも今は良き思い出。

たいがいは笠井がえらい事になりますけどね。

この日も例に漏れず、といった感じ。



打ち上げでozawaさんが「オレの仕事最高っ!」って叫んだんだ。

かっこよかった。痛風だけど。

お大事にしてください、また飲みましょーぜ(・∀・)痛風なんてぶっとばせ!



ネクストはいよいよレコ発じゃよー!

出番遅めです、仕事終わってからでも間に合う!

迷わず来いよー!来ればわかるさっ!!



会場限定シングルレコ発!!
2011.02.25(fri)大阪MUSE
ロマンチップス「ボクナリズム」リリースパーティ「ロマンチックが止まらない vol.1」
出演 : めろでぃあん / ロマンチップス / Synchronized door / NUMBER VOGEL / ライナーノート
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2000/\2500(1D別)


よろしく!
【2011/02/21 22:39】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガレージ。
行って参りました東京ー。

今回は雪予報でちょービビッてたのですが、

終わって見ればあんまり影響なくて良かった。ほんとに。



13日の早朝に立つのは路面凍結が怖い!ってことで12日の10時出発。

前日から乗り込みました、いわゆる前のりってやつですね。

今回平林は用事で先に東京に向かっていたため

車内はオレ、畑、笠井の3人。

一番幅をとるやつがいないので車内が広い広ーい(・∀・)



無事に東京到着してからはthe rutusのba.教順を呼び出しまして、

楽器屋ぶらぶらした後に平林も合流して寝床で鍋!

ustreamで鍋の様子を流すという実験をしましたが

見てくれてた人いるかな?くっだらないだだ漏れ動画でごめんwwでも楽しかった!

twitterの方でアドレス載せて告知したんですけども、

こっちでも一応書けばよかったね。

しかしustreamって面白い。次はもうちょっと意味のある動画を流したいですな。


鍋の用意をする畑けいすけ。

9.png

オレのリクエストに応えて、めんどくせっ!って言いながらも

アボカドのサラダを作ってくれました。

うむ、君はいい嫁になる。やたら旨かったしな!




肝心のライブも楽しかったー!

最近ほぼ毎月のように来てたけど1月を飛ばしましたので、

すごい久しぶりな感じがした。


新しいめろでぃあんの形を、見せることが出来てきてるかなーという感じ。

もちろんここから、まだまだよくなるけどね!


今回は打ち上げ無しで、精算後まっすぐ帰ってまいりました。

3月も遠征で関東まわるので、そのときは飲みたいのぅ!


2月は後2本、オザワ誕生日祭とレコ発!

よろしくベイビー!










【2011/02/15 03:42】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリプロ&ミックス
本日は新曲プリプロー。

畑くんと二人の作業でした。

サポートやってる時から考えたら、

いっしょにやりだして早半年。

リズム隊、ええ感じになってきている確かな手ごたえがあります。良いね。

もっと精進してすげーリズム隊になる。鬼に。



夜はALMA.e.p.のミックス最終確認作業。

しっかり確認して改善してアップ!

音源はちゃんと出来上がりましたよ、後はジャケットと動画。

動画は平林さんが鬼の作業中です、みんな応援してあげてください。



ALMA.E.P.レコ発は2月25日だよ!

2011.02.25(fri)大阪MUSE
ロマンチップス「ボクナリズム」リリースパーティ「ロマンチックが止まらない vol.1」
w /ロマンチップス / Synchronized door / NUMBER VOGEL / ライナーノート
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2000/\2500(1D別)


お待ちしてます、間違いないイベントなんでよろしくね!


【2011/02/10 02:55】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は新曲プリプロー。

畑くんと二人の作業でした。

サポートやってる時から考えたら、

いっしょにやりだして早半年。

リズム隊、ええ感じになってきている確かな手ごたえがあります。良いね。

もっと精進してすげーリズム隊になる。鬼に。



夜はALMA.e.p.のミックス最終確認作業。

しっかり確認して改善してアップ!

音源はちゃんと出来上がりましたよ、後はジャケットと動画。

動画は平林さんが鬼の作業中です、みんな応援してあげてください。



ALMA.E.P.レコ発は2月25日だよ!

2011.02.25(fri)大阪MUSE
ロマンチップス「ボクナリズム」リリースパーティ「ロマンチックが止まらない vol.1」
w /ロマンチップス / Synchronized door / NUMBER VOGEL / ライナーノート
開場/開演 : 18:00/18:30
前売り/当日 : \2000/\2500(1D別)


お待ちしてます、間違いないイベントなんでよろしくね!


【2011/02/10 02:55】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たいとら。
昨日は神戸太陽と虎。

4ヶ月ぶりぐらい?MCでも言いましたがたいとらにはもっと出たい。

この日はペンギンと仲良くなった夜でした。



MCで、宇宙とまとのBaしゅんをいじったら客席が氷河期。

あれはオレがすべったんじゃない、しゅんがすべったんだ!



言い忘れてたんですが、神戸は次回4月5日に決まっております。

よろしくねん!



打ち上げで4時まで飲み、明けて本日13時からスタジオin,22時out.

スケジュール的にはギャーっていう感じ。楽しいよ。

ちょっと紹興酒が体に残ってるリズム隊でした。


こないだのレコーディングのときに撮ったヤツですが、

畑ニューヘアスタイル!

8.png





さぁ次は久しぶりな感じのする東京だね!

2月13日@下北沢GARAGE!

大阪は18日@大阪RUIDO!

わくわくさん。よろしくですー!





【2011/02/09 03:11】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
rec&studio
もう2月ですなぁ。

誕生月であるので特別な月です。



1日。

2月25日に発売されるCDのレコーディングへ。

今回は初めて堺にあるstudio dodoへ。

ふつーのマンションの1階に入り口がありまして、

地下がstudioとなっておりました。

秘密基地って感じがしてとても良い。



ギターを弾く平林。
6.png






そういえば畑氏は髪をざっくり切っておられてびっくりした!

畑blogで「ニューヘアースタイルを見たい方はライブへ~」

みたいなことを書いてたけど、twitterに写真をupしてしもたなそういえば(笑

いかつい感じです、さすが篠山のヤンキー。




今回同行してくれたスタッフ黒田。

7.png


右手が寄生獣状態。


「レコーディングにスタッフ連れて行ってどうすんの?」

って思われたそこのあなたはとても鋭い。

そのうちわかると思います(・∀・)えへへ




2日。

あけてこの日はスタジオリハ。

室内にこもりまくりですな。

陽の光を浴びたい・・!とか考えつつ新曲やら練習に没頭。

長時間こもるスタイルにも慣れてきたな。



次のライブは2月7日@神戸太陽と虎。

お待ちしております、よろしくね!
【2011/02/03 02:50】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
