【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
合宿に近い。
24日。

セカンドラインへライブを見に。

照明スタッフとってぃによるとってぃbirthday企画、とってぃフェス。

バタフライ兄さんにfolca、south blowまで出ておられました。

愛されているねとってぃ。



次の日朝からスタジオだったので、ライブだけ見て帰ろうと思っておりましたが

なんやかんやで打ち上げも参加。朝までコース。


4.png


首謀者。これがとってぃだ!

左はスモールライトのマンノ君。

とってぃはとても良い照明なんだぜ!と思う。




そういやこの日素晴らしいことが一つ決まりました。

またはやいうちに皆様にお知らせできたら、と思います。うへへ。



25日。

朝から箕面のスタジオリハへ。10~22時でスタジオinってどうなのよ。

作曲&作曲&ごはん&シエスタ(昼寝)&作曲!

という感じ。お昼はほうれん草のカレーでした。

普通にほうれん草が入ってるのかと思いきや

5.png


こういうやつでした。グリーンカレーっていうんですか?

初めて食べた。美味しかったのでまた明日も行こう!という話になる。

あんまり辛くなかったし、明日はもっと辛めのやつ頼む!と各自思う。


26日。

今日も今日とてスタジオin。10~22時コース。

recリハ&ごはん&シエスタ(昼寝)&作曲&作曲!という感じ。

昨日の話はどこへやら、大阪王将でお昼ご飯。

だって毎日カレーとか飽きるやん。チャーシュー丼とか食べたいやん。



しかしチャーシュー丼は食べながら途中で飽きた。

やっぱ言ったことは守らなきゃダメだな。カレー食えばよかったわ。と各自思う。




新曲作成、わりと良いペースで進んでおります。

何よりも、楽しいというところが良い。うへへ。



次は2月に発売する会場限定シングルのrecだな。

ガツンとやるぜっ。
【2011/01/27 02:35】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋。
一月2daysの二本目、名古屋ROCK'N'ROLLに行って参りました。


渋滞とか雪とか少し心配していましたが、

問題なく二時間半程度で到着。

そして二回目、ゆうぜんであんかけパスタを食す。

3.png



あんかけパスタはとにかく腹持ちがいいというところが優れております。

次はシロノワール、味噌煮込みうどんあたりをねらっております。



ボーイング披露2日目ですた、慣れてきた。

メルマガでも書いたことありますが、

新曲って産声をあげてからしばらくの間は

一回一回のライブで少しずつ変化していきます。

毎回毎回のライブでも言えることですが、

その曲はそのときしか聴けないものとなっております、同じ曲でもね。

それがライブってことさ、と信じてやっておりますよ。




終演後は毎度遊びに来てくれるエスムジカとメシあげ@こめっこ食堂。

カキフライ定食よりシャケ定食の方が200円ほど高いという

よくわからない値段設定の店でした。

味大丈夫か?と思いながらカキフライを頼んだ俺と笠井

VS

すげーのが出てくると期待してシャケ定食を頼んだ平林

という勝負はオレと笠井の圧勝でした。美味かった。

シャケ定食がどんなだったのかは平林に聞いてくださいww




毎度おなじみジュースじゃんけんの敗者は笠井。

120×6=720円なり。

ご馳走様でした(・∀・)




今日はスタジオで新曲作成に挑む。

今までやってないパターンとかを取り入れてやっていこうという試み。

出来上がりしだいどんどん披露していこうぜ

というムードですので、楽しみに待て!


次回ライブは2月7日@神戸太陽と虎。

久しぶりのタイトラですね、やりまっせ!







【2011/01/22 00:26】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2nd line.
セカンドラインでライブでした。

なんか半年ぶりぐらいに出た気がするんだけど

先月自主企画イベントをやってるから完全に気のせい。うむ。




というわけで一ヶ月ぶりのセカンドラインは

proxyonとのまさかの2マンでした!マジでか、イマトミ!



我々めろでぃあんが先攻。

MCまくしたてる感じでしゃべってみよ!とか思っていたら

噛みまくる、という結果。マジでか、マイセルフ!



課題盛りだくさんでしたが、全てまるっと乗り越えマス!


結局のところ、ぼくらは自分の音楽を信じてやり続けるのみですよ。



そういえば一曲目が新曲でした。「ボーイング」という曲です。

笠井作詞です、どんどんやっていく予定なのでお楽しみにしてください。

なかなかポップに仕上がっております。

またタイトルがカタカナですねん。笠井カタカナ好きやから。



打ち上げは無かったので、毎度おなじみ五味八珍でラーメン食って帰宅。

めろでぃあんにとってのアイドル的存在の従業員さんがいるのですが、

本日はお休みでした。ちぇっ。




明日は名古屋!しゃ!






【2011/01/20 03:21】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事件です。
本日はスタジオリハの後、急遽RUIDOへライブを見に。

新年会で見損ねた(オレが酔ってつぶれていた為)

ノンアルパイ先とRICE RIOTを見に行ったのです。


久しぶりに見たノンアルはやっぱり楽しかったデス。

そしてRICE RIOTとのまさかの茶番かぶり。(彼らはMCでのやりとりを茶番と呼ぶ)

おもろいバンドはいろんなとこにおるもんですね。


その後の打ち上げ@鳥貴族にも笠井とともに参加。


痛風にかかり酒が飲めない店長オザワ。


__.png


コップに刺さってるストローがなんとも悲しい。



しかしイベンターとかライブハウスの店長とかにとって

痛風ってもはや職業病ですよね。

痛風の何が怖いって、「完治しない」という一点につきます。




そういえば笠井はRUIDOスタッフから「皇子」の称号を得ているようです

俺のことを「KJ」と呼ぶ悪ふざけを始めたのもRUIDOスタッフです、

皇子もひろまっていくのでしょうか。



さて明日からライブ連戦です、明日はセカンドラインで

明後日は名古屋ロックンロール!

新曲も投入予定、やるぜー!

ぜひ遊びにきてくだっさい!




【2011/01/19 02:50】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HP
そろそろホームページがリニューアルされるらしいよ。

新しいアー写もお披露目だと思われるのでお楽しみに。



デザイン、アートワークとかはうちは平林が全て担当です。

HPとかジャケとかそういうの出来るやつがメンバーにいるというのは

ほんとうに便利・・じゃなくて、ありがたいことです。楽ちん。



そういや年末にgarageに出たときに、トレンディ羽子板とかいう企画がありまして、

出演バンドの皆様が羽子板に絵を書いてました。

うちはもちろん平林。

こっから見れますのでどぞー

http://www.garage.or.jp/garage/hagoita.html


コメントをつけたのが笠井なので、笠井が書いたみたいになってる(笑)




オレ?オレはそういうの書かない。なぜなら絵心がないから。



というわけで、オレが世界で一番すきな動物であるところの、猫を書いた絵をうp。

あれ、意外とかわいい。。


neko.png

【2011/01/13 03:10】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フライト、準備ok.
plane兄さんの新音源を聴きました。

良い。聴く前からわかってたけどな!



twitterで「○○のライブに来ています」

とつぶやくと、フォロワーさんから「私も来てます!」

とかリプライを頂くことがあります。

オレが好きなアーティストを好きな皆さまが

めろでぃあんも気に入ってくれてるというのは

とても嬉しいことです。



毎日書いてますが、めろでぃあん新曲作成祭り中、楽しいデス!

私達も、良い音源ツクリマス!

2.png
【2011/01/12 01:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
plane.one man shaw.
今日はセカンドラインへplaneのワンマンライブを見に。

すごかったぜ、「それオレがやりたいやつやん!」みたいな瞬間ありまくり。

一生懸命考えて、自分なりの解き方探してたのに

模範解答を並べられまくった、みたいな。偉大。


すげかった、ああいうのをライブっていうんです、そうです。



偉大なる先輩に負けっぱなしもイヤなんで頑張ります。





1.png


【2011/01/11 01:51】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地下活動。
スタジオが地下にあるもんで、今日も文字通りの潜伏地下活動。

新曲披露とかは、ビジュアルイメージそのままに「浮上する」といった感じです我々の場合。



なんだか年末ぐらいからばたばたしてて、頭の中がこんがらがっていたので

紙とペンを持ってしばらくおもいつくままに心の中を書きなぐる。

はたから見てる人があれば「あぁ、彼はおかしい人です。(OH,HE IS ZANNNEN.)」

と言うだろう、って感じで書きなぐります。

たまにやります、なんかすごいスッキリするからオススメしますよん。

ポイントは、判断も躊躇もせず、心に浮かび上がったことはそのまま書く!これ大事ね。

金城式、思考と精神の整理法です。

・・すごい暗い子みたいやけど。


というわけで、スッキリした頭で明日も進みます。









【2011/01/08 01:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うりゃっ!
今日はスタジオで新曲をアレンジ&アレンジ&アレンジ!

といった感じですごしました。とても楽しい。

自分達の音楽的蓄積とこれ以上向かい合う時間もないです。

ライブとかあーいう一瞬の爆発力とはまた違うもんが求められまくり。

やってやるぜっ!



明日は畑くんと二人でスタジオにこもります。

ベースとドラム(およびパーカッションなど)を指して、

よく「りずむたい」って言葉が使われますが、

「リズム隊」なのか、「リズム体」なのか、「リズム帯」なのか。

この辺正確には決まってないらしいです。by だいぶ前によんだベースマガジン。

自分としては「リズム隊」という表記をなんとなく使っております、これが一番しっくり来る。

字面的にはあんまりかっこよくないけどね。


一年のはじめなんで、ほんとに先のことを考えながら作業することが多くて

すげーそわそわする。

結局、精一杯今を過ごすことの積み重ねなのだけれども。

全部この手のひらにつかみとりたい。なんつってな!


【2011/01/07 02:13】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜明け。
RUIDO新年会も無事終わり、やっとこさ通常ムードってなもんですよ奥様。

明日のスタジオからまた新曲をモリモリ作っていきます。アイデア勝負。




新年会ではけっこうやらかしました、でも楽しかったなー!

楽しみにしていたノンアル先輩のライブは見れませんでした。

ウイスキー怖い。ぞのちゃんが持ってきたやつね。悪友。




新年早々エネルギッシュな感じです

これは今年期待できる。良いバンドになりますよ!

よろしく!
【2011/01/06 03:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけまして
あけましておめでとうございます。

新年をRUIDOで、みんなと迎えることが出来てとても良かった。

ほんと楽しいよね。



今年はこういう楽しいつながりをもっと増やして

規模ももっと大きくしてさ

もっともっと楽しくなれれば良いなと思っています。

そのために出来ることは全部するよ。うん。



年も明けたし、そろそろHPが一新されるんじゃないかな?

嬉しいことも公式に発表されるはずです。

今年もよろしくお願いします!(なんてマジメでつまんねー日記だ!)


【2011/01/02 01:14】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
