【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下北沢。
年末ショック sayonara 2010!

ってことで行って来ました下北沢garage.

何しろ楽しいメンツでございました、

参加できてほんとによかった。


ハング兄さんは相変わらず素晴らしすぎるライブじゃったのぅ

こないだの企画のときはゆっくり見れなかったので

今回はフルで楽しんでやったぜ(・∀・)




そして國分祐の力を目の当たりにしました。

やっぱすげーなあの人。皇子の称号は伊達じゃない。

國分さんのようには逆立ちしてもなれないので

俺は俺としてもっと磨いていかねばなるまい。

精進する。





ガレージ、今年一年ほんとにお世話になりました!

来年もよろしくです。



そして今日はカウントダウンイベント@大阪RUIDO!

楽しんでまいる!



皆様良いお年を~!
【2010/12/31 13:41】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
年末のガイドライン。
昨日のブログに、10代の頃の俺が顔を出してるな。

正直一人でお酒飲みながら書いてたので、あんまり何書いたか覚えてなくて、

今日読み返して笑ったwなんだあの文体はww




我々めろでぃあんは本年あと2本ライブを残しております。

29日、東京のホーム(もうそう呼ばせてもらってかまうまい)

下北沢GARAGE!

年末イベント、ここに来てバタフライ兄さんとハング先生と一緒!

ベンジャミンフラワーの國分兄さんや、

男の色気の代名詞、須永さん(ex.woodstock)もいっしょ。

こないだちょっと仲良くなった小池君もいっしょ。

なんて幸せな年末なのでしょう。鼻血出そう。



あ、「29日暇だけどさすがに東京までは行けねーなぁ」

そんなあなたには梅田raindogsをオススメします。

ws兄さんに一平兄さんにナカノノナカノナカノさん。

素敵な夜にも程があるやろ。





そしてラストは大阪のホーム(あんまりホーム、とかいうとなんかヤな感じだけどあえて言う)

大阪RUIDO!

カウントダウンイベントです。楽しみ。まさるカレーは出るのだろうか。そしてあつこ鍋は!?




なんしか、こういう環境にいさせてもらって俺は幸せです。

精進します。押忍!!

【2010/12/27 02:49】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キチンとチキン。
メリークリスマスでした。

皆様チキン食べました?


クリスマスにはやっぱチキンだろ

っていうのは誰が決めたあれなんやろね。

「バレンタインデーにはチョコをあげましょう!」っていうのも

お菓子会社の陰謀らしいので

じゃあやっぱKFCあたりが勝手に決めたんやろうな

と俺は思っています。




そういう慣習を思い切って楽しむか、

踊らされてたまるかっつって反抗するのか

結構重要な選択だと思うんだよね。

チキンを食うにしても

「いいやん、そういう慣習楽しんじゃえばいいやん」

って思って参加してるやつと

何も考えずにチキン食ってるやつとでは全然違うとおもうのです。


そういうさ、自発的な意識みたいなものを

しっかりと意識して生きたいよね。

なんか言葉遊びみたいになっちゃったけどさ。



今年もあと数日!後悔ないようにいこう。
【2010/12/26 03:52】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
happy wedding
幼稚園の時から知ってる友人の結婚式に出てまいりました。

新婦さんの方が友達なの。異性の友達の式に出るのは初めてでした。

2次会は何度か出席させてもろたけど。


両親への手紙のシーンで涙腺決壊。

だって両親のことも知ってるしよ。ちょーエモい。

愛に満ち溢れた幸せそうな式でした。


人もたくさんいて、すげーなと思いましたよ。

愛されてるんだなー。





「るろうに剣心」って漫画がありまして

「その人の一生の価値は、その人が死んだときに

どれだけの人が涙を流すかで知ることが出来る」

みたいなセリフがありました(うろ覚え)


「じみへん」って漫画がありまして、

「人生は弔問客獲得レースじゃない」ってセリフがありました。






そして俺が思ったのは、

「あ、しまった。結婚式の話してるんだった、葬式じゃねえや」ってことです。






まぁしかし、冠婚葬祭のときには、いつも上記のセリフを2つとも思い出すのです。




「だから親愛なる人よ その間にほんの少し

人を愛するっていうことを しっかりとつかまえるんだ」


って歌とともに。



良い式でした!おめでとー!!





【2010/12/24 11:03】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その前の日はヨーダに会った。
AJISAIパイ先のワンマンを見に行ってきました@福島セカンドライン。

着いたらO.Aのchaqqが既に演奏中だったのですが、

その時点で人いっぱい。すげー。


1曲目の「タイムカプセル」からダブルアンコールの「ハロー」まで、

ものすごいAJISAI兄さんらしいライブやったと思いました。

線香花火、虹、リメンバーとかをすべて外してくるあたりがすごい。



終演後はRUIDOオザワ店長と近くの居酒屋で少し飲んでからの、

AJISAI打ち上げにおじゃまさせてもらいました@みんみん。

最近出ても無いライブの打ち上げに参加することで続いてて、それも良い。

しかしmocchiパイ先は、常にあの人にしか似合わない服着てるなぁ。



最後まで楽しい夜でした。

めろでぃあんもそういう夜をもっと作ります。


とりあえず次回は東京29日!大阪31日です!

ぜひおいでませー◎
【2010/12/20 12:59】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
flake
久しぶりの休日。

大阪RUIDOスタッフのまさる(和製フランス人)に誘ってもらって

FLAKEレコードに行ってまいりました。

今度連れてってーって頼んでたらほんとにメールくれた。嬉しす。


ほんで堀江へ向かい、FLAKEレコードへ。

あの店最高ですね、ワクワク感が半端ない!

レコードが持ってる魅力をものすごい伝えてくるし、

あの店においてある商品一枚一枚に対する愛情が感じられる気がする。

こういう店で扱ってもらえたら・・って思うよね、作り手からしたら。

あと何故か缶ビールが売ってるのもポイント(笑)



そして堀江でメシ食って、ちょっとぶらついて、まさる家で家飲み。

あいつんちほのかな照明しかなくてエロいんで、行くことがあれば気をつけてください。



途中で本人にも言ったんだけど、

俺ライブハウスの店長やスタッフとこうやって仲良くなるなんて、

バンド始めたころは夢にも思って無かった。

初めて俺の名前覚えてくれたライブハウス関係者って、

RUIDO店長オザワさんだと思うんだよね。

自分から「きんじょうと言います」って名乗った覚えなんて無いのに(関係者と話をするとき、意外とそういうタイミングが無い)

ルイードに行ったとき自然に、「おー金城!」って声をかけてくれたタイミングがあったんだ。

ライブハウスに出るときって、メンバー表みたいなのを提出するから

それを見て覚えてくれたのか、HPでも見てくれたのか。

いずれにせよ、俺あの瞬間のことは一生忘れないと思う。そういうの感動するんだ。





・・あれ、この話するの2回目だっけ?まぁいいや。




まさる家ではYOU TUBE見ながらお酒。

AJISAIパイ先の新譜が発売されましたね。

信じられへんぐらいキャッチー。2回ぐらい聞いたらおぼえらるんじゃね?

これ↓



静止状態のしゅんさんのくちもとwwお茶目ww


あと最近のオススメとしてはアルカラのこれ。

考えられへんぐらいキャッチー。






めろでぃあんも映像つくりてーなー
【2010/12/17 11:50】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進化の法則 vol.2
めろでぃあん企画、進化の法則 vol.2

無事終了いたしました、ありがとうございました!


あの日の一連の流れは、平林blogが詳しいです。

しかし本当に、なんて素敵な夜だったのだ!

the hangoversに関してはほんとにただのファンだったので(笑)

そういう意味でもまさに夢のような一夜でした。

出番前に舞台袖で準備してるときに

俺が一番好きなRAINY STARLUSTが流れてきたので

ダッシュでフロアに移動して、一番後ろで熱唱。

ハングのライブは俺いつも泣きそうになるんだ。ならない?

29日もガレージで共演。バタフライ兄さんも一緒。

夢の続きだね。



バタフライもトリモデルもカッコよくて、

ライブについて書き出したらとまらない(今お酒飲んでるしさ)ので

思い切って割愛。来た人だけがわかる感動ってやつだ。




自分達の出番は、あっという間の45分。

みんな楽しんでくれたかなぁ。

俺は楽しかったデス、しかしまだまだ足りないデス。

欲張って欲張っていくぜ、ついてきなよベイベー!(・∀・)




次回ライブは東京29日ガレージ、大阪は31日ルイード(カウントダウンイベント!)です。

また遊ぼうねっ!







【2010/12/16 04:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
遠征
遠征でした。


8日横浜。

リハの時点でいつも思うのだが、ベイシスはすごいやりやすい。

本番前までは関内のショッピングモールをぶらり。

いつもぶらつくルートからは一本はずれたところを歩いてたのですが、

子どもからおばあちゃんまで歩くメインストリートから

一本はずれただけで、ものすごい風俗街だった。衝撃の事実。

横浜という街は何を考えてるかわからんのぅ。

親不孝通りっていうんだってさ。



終了後はめろチーム全員参加で打ちあがる。

店長321さんとデイジーとアカネノートと朝まで。

神戸でさえめんどくさがる酔っ払いカサイのだめっぷりが

横浜では完全に迎え入れられるという奇跡。

カサイが骨を埋める地が見つかった気がした午前4時。



10日下北沢。

毎度おなじみガレージ。

リハ時間は早かったのですが、なんやかんやしてるうちに

あんまりぶらつく時間が無かったな。

知り合いが薦めてくれたつけ麺を食べに行ったのですが、

もうあの店に行くことは生涯あるまい、という感じ。

まったくだめな大山さん(仮名)です。

もう大山さん(仮名)の言うことと逆に行けば正解なんじゃね?

愛を込めて命名しよう。逆アドバイザー大山(仮名)。



本番は40分。エキサイティングな夜でした。

アンテナ前の煽りは80%ギャグです。楽しい。


終了後は大塚deepaへ。バタフライ兄さんを見に。

the rutusきょーじゅんを乗せ進む。

きょーじゅんは毎回来てくれてるので

前のライブと比べて・・みたいな会話ができるので楽しい。

良い奴です。

北海道とこっちでは寒さの質が違う!みたいなよくわからんこと言ってたけど。

あ、バタフライ兄さんはかっこよさのあまり途中から腹立ってきました。なんだあれは!



そんな胃の中蝶々兄さんを迎え入れ、ついに明日はめろでぃあん企画!

楽しいに決まってるので、基本的には全員参加の方向で。

新しいチケット予約の形にしようかね。

参加できない場合、理由を添えてメール送ってくるように、的な。


冗談はさておき、まだまだチケット予約受付中です!

コメントに返信してくれてもいいし、HPのトップページからも受付中!

よろしくねん、最高の夜を用意してお待ちしてます。


【2010/12/13 11:08】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12
12月にイン。今年も怒涛な感じ。みんなそうだよねー多分ね。

なんとなく忙しなくて気が付いたら終わった!

ではなく

きちんとやることやったぞ、忙しかったぞ!

っていう感じで日々を過ごしていこう。コレ肝要。



しかし忘年会シーズンですね。

飲んでないのに終電に乗ることが多い身としては

ほんと週末とかぬおおお!ってなる。

遠足の子どもとかと電車乗り合わせてしまったようなショック。



遠足の小学生がはしゃいでるのは我慢できるけど、

高校生とか大人が電車の中ではしゃいでるのはほんと勘弁していただきたい。

おまえらぁぁぁ!!少しだまれぇぇぇ!!

ってなる。心が叫ぶ。


一番微妙なのが中学生ね。

下手したらあいつらが一番うるさいねんけど、

聞こえてくる会話が面白いことが多いのもまた中学生。

「3組の長谷川さん妊娠したらしいよ!」

とかいうスキャンダラスなものから

「谷君のことが最近気になるねん」

みたいな学園青春モノまで、さまざまなドラマを車内で展開しよる。

高校生とかもそんなドラマあるんやろうけど、

さすがに電車内では自重しよう、みたいな話題を

平気で話すのが中学生。一番アホな年頃ですからね。



あ、私鉄から新幹線までいろんな電車に乗りましたが、

結局地元の阪急電車の雰囲気が一番好きです。

大阪にきたら一度乗ってみてくださいね。
【2010/12/05 01:38】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
