【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうでもいいけどさ。
ギターってさ、あいつらせセコいよね。

やっぱりさ、モテる。男ならギター。




海を見つめながらジャーン。

森の中でポロポローン。

星を見上げてギュイーン!







ヤバイ。絵になる。




これがベースならどうなるかっていうと







海を見つめながらボーン。

森の中でボボン。

星を見上げてドゥーン。











やばいwww

びっくりするぐらい自然が似合わないwww









しかし、女子。

女子はやっぱベースだね。女子はベースが一番モテる。

けいおん!を見てみろ。やっぱり澪ちゃんが一番モテる。

クラスで委員長してます、みたいな女子にはぜひベースを弾いて欲しい。

ヤンキー軍団のトップです、みたいな女子にもぜひベースを弾いて欲しい。

「えー、楽器とかよくわかんなぁーい、誰か男子おしえてよぉ」

みたいな女子はカスタネット叩いてればよろしい。










あー、でもあれだな、

カスタネットを一心不乱に叩いてる女子とかみたら、



それはそれで惚れてしまうかも分からんな。









【2010/11/30 03:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冬とシナプスとニューロン。
冬は空気の匂いに敏感になる。

だからかどうかわかんないけど、

最近ふとした瞬間に、昔の記憶がフラッシュバックすることが多い。


小学生のときピアノを習ってて、

(今はもう全然弾けないんだけど)

自転車で通っててんけど。

バイクに乗ってると、なんかそのときのことをすげー思い出すのです。

同じ二輪車で、冬の空気を感じるからかね?

ピアノの先生がすげー美人だった。今なにしてんのかなー、もうおばさんになってんのかな。

正直ピアノの練習は好きじゃなかったけど、先生のことは好きだった。


忘れかけてた記憶がバッと蘇ったりすることが多くて楽しい。

良いね。冬、楽しんでいきましょ。
【2010/11/25 03:03】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやほーん
神戸アートハウスにはじめていく。

思ったより狭かったなー。

金髪の演者って雰囲気出ていいな、一回やってみたいなー

と思うも支持率0%。不向きらしい。残念。


イヤフォンがどっか行ってしまったのでヨドバシウメダヘ。

今すげーたかいヤツあんのな。

2万とかするイヤフォン買うぐらいなら

6000円ぐらいのヘッドフォンで聴いたほうが楽しいんじゃねえの?と思う。

イヤフォンって音の広がり方に限界があるやん。

移動中にしか聴かないので2000円ぐらいのヤツ購入。

もっとええやつ買おかな、音質にもこだわらなあかんのちゃうん!?みたいな自問自答ありましたが

高いやつかってもすぐ無くすしな。電車の中で雑音交じりで聴くのに

音質も何もあるかー!と個人的には思う。でもめちゃ安い980円とかは避ける所あたりが

思い切りの悪い俺をよく表してる。


しょぼいラジカセで聴いても、すごい音源ってすごいやん。あれすげー憧れる。頑張る。

【2010/11/22 02:38】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壊れて進む。
たいとらへライブを見に。


dookie festaやらプロフやらノーリグやらサウスブロウやら見ました。

どの先輩もかっこよすぎました、ええライブしはるなぁ!!!

勉強になったし純粋に楽しんだ。


終演後はバーカウンターで風次氏とおしゃべり。

なんやかんやでビール飲む。

神戸で企画もしてみたいな

もっとええライブせな。


最近「まったく通用しない自分」を感じるシチュエーションが多くて良いです。

上等じゃ、って感じで生きる。良いね。


【2010/11/21 03:06】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
weather spoon 時々 浜田一平。
やりたいことたくさんあって、

でも時間も金も無限にあるわけじゃないから

優先順位を決めて上からやんないといけないわけですが

そんな選択なんかしたくねー!!!思いついたもんから全部やりてー!!



と、思うわけですが現実は厳しい。有限だからこそ素敵とか言いたい。いや、やっぱいいや。



こういう流れの話をすると、「じゃあ睡眠時間をけずればいいじゃん」ってなるのですが

違うんだ、寝たいの!睡眠もしたいことに入ってるの!バカか!(オレが)と、なる。どうしようもない。



昨日は久しぶりにweather spoon兄さんとのライブでした!

うひょーやっぱweather spoon最高やん!って感じでした。

サンホールに行くたびにブラックルシアンを飲む。あれうまい。




打ち上げはやっぱり鳥貴族。

途中から一平兄さんも参加してえらい楽しかった。

このメンツやっぱり良いわ、楽しい。

最近やった打ち上げで一番楽しかった。またやりてー。




もう次は12月になるんだねー。

8日に横浜、10日に下北沢、ほんで14日はセカンドラインでめろでぃあん企画!

よろしくどぞー!!!
【2010/11/19 02:06】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no name
普段は早寝早起きをこころがけていないことはないのだが

一回何かで夜更かしやらオールをしてしまうと

しばらくそのサイクルから抜け出せない、、むむ。。

今回のきっかけはminami wheel extra。

夜中に難波hatchでやってたやつね。


今日はリハで新曲に取り組んでいたわけですが、

思いも寄らない方向に向かい始めて楽しかったデス。

着地点がどこになるのかは分からんが。良いんじゃね?


アップル(I tune store)にビートルズが登場しましたね。

プロモーションの仕方が結構面白かったです

それだけにちょっと肩透かしを食らった感じもありましたが。

そんなわけで白盤でも聞きながら寝る。


ビートルズといえば、ってわけじゃないですが

明日はweather spoon兄さんと久しぶりに対バン。

チケット予約まだまだ受付中。ぜひ!楽しみだー!






【2010/11/17 04:31】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミナホ
ミナホしゅーりょー!

あの日あの時間、RUIDOへ来てくれた皆様ありがとうございました!

この気持ちは感謝というより愛、だね。


すげーたくさんのライブを見ました、

鳴り止まない音楽の国、といった3日間でした。

パスポートを首からさげて観光したんだぜ。


あ、もしKJ缶バッチがアメ村に転がっているのを目撃されましたら

オレの目に触れる前にそっと片付けてください。。



「あー祭りがおわったなー」

とか一息つく暇もなく

17日には敬愛するweather spoon兄さんとの対バン!久しぶり!

来月14日には自主企画@セカンドラインも!


さっき今年の自分のスケジュールを改めて確認したら

なかなかタフな感じなってきておりましたが、

ばっちこいや!といった感じです

自分がわくわく出来る生き方を選べているという嬉しさ

それを支えてもらっているという嬉しさ

あんまり言うと胡散臭くなるけど

とにかく愛ってやつを感じてるぜ


文章にするといくらでも長く書ける気がする3日間の詳細は

オレの胸にしまっておくことにする。


明日はリハ!楽しんでいこ。


【2010/11/16 02:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんてったって。
リハ&内職&内職+ミーティングみたいな日常を今日も終えました。

地下活動やミーティングは

「あぁ、自分達でなにかを成し遂げようとしているなぁ」

という実感が得られるため、良い。

「計画とか宣伝とか煩わしいのは全部誰かに任せて

俺は創作活動だけしてたい!!」とか思わない。

めろでぃあんはみんなそんな芸術家気質じゃないね。

後はもう達成に向けてダーッシュ!(・∀・)


こないだ松田聖子のベストを借りてきたんですけど、

メロが良すぎ。80年代アイドル再考ですな。

次は中森明菜かなーとか考え中。

昔のアイドルって歌上手いイメージ(キョンキョンを除く)

この辺を聞いてるとタカハシコウスケ(ex.undgoodbye)や

太郎の顔がちらつくね。

しかしこのあたりの年代の曲は知らないはずなのに、

聴いたらなんで「あ、懐かしい感じがする」

とか思うんだろう。胎内の記憶?ふしぎ。


【2010/11/11 02:59】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そのとき、男はロマンの狩人になる。
遠征から帰ってきてからやたら吸収の毎日。

本でも漫画でも音楽でもなにかしら放出に活かせたらと思う。

はしくれに立ってる意識。


ミナミウィール2010が近づいてきたね。

今年は夜中にやってるやつにも行くつもりでいるぜっ。


そのバンドがロックバンドかどうか、という線引きは

鳴らしてる音がどうこう言う問題ではなくて、

「そのバンドがロマンチックかどうか」

という一点にかかってると思うわけです。

マイ持論。前も言ったっけか?


ロマンチックの基準は?そりゃ聞いた人が決めてください。


こないだ下北沢の古本屋で買った「葉桜の季節に君を想うということ」を

読み終わりましたん。

面白かったし、ラストは確かに「うおっ!」ってなったけど、なんかこう・・って感じだよねあれ(笑)



【2010/11/10 02:40】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ちばときお
千葉・東京にて公演でした。

今回も楽しかったデスありがとう。

思い出ハイライト。順不同。


・めろ機材車導入。これからよろしく。
 そして一発目から畑くんがえらいところにCDを挿入。
 さよならトライセラ!

・千葉にてロックスターと遭遇。

・「いばらぎなの?いばらきなの?」水戸ライトハウスにてワンマン予定の
 AJISAIすえさんSAY.覚える気なし。相変わらず日本で3番目ぐらいに適当なこと言う。

・笠井帰ってこず。
 
・痛風って怖いね。ビールじゃなくて焼酎なら大丈夫らしいよ。気をつけようバンドメン。

・おしゃれコーヒー屋さん。ザ・下北沢。

・なんとかってバンドのベーシストに仕掛けられた爆弾、平林が発火ボタンを握る。



来月は8日が横浜、10日が下北沢です!楽しみ。

目前に迫るはミナミホイール!

お祭りだね、楽しもうね。

私どもは14日の14:15~RUIDOですよ。よろしく!
【2010/11/07 12:41】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月だ。
11月かー。油断したらあっという間に過ぎる。

が、焦って上滑りの日々を送らないようにしよう

振り返ると虚しくなるから。


本格的に寒くなってきたねー。

こうなるとだんだん気持ちがエモい方へエモい方へ向かう。毎年のことだが。

夏の開放感からノスタルジックを経てエモへ。


年末の企画へ向けていろいろ加速していく予感。

とりあえずは明日!ばーん、ってやるぜ、ばーんって。
【2010/11/02 03:30】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
