【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナンバー23
我らがサポートドラマー畑くんとこないだの名古屋からの帰り道、

映画の話とかになったわけよ。

ミステリていうか、「衝撃のラスト!」系の映画ね。

シャッターアイランドとかシックスセンスとかは

もう途中の伏線でオチが分かっちゃうんだって。

俺は映画はヒューマンドラマみたいを見て

ベタに感動したりするのが多いので、

そういうの見てもオチが読めたりすることなんか絶対にない(・∀・)



で、じゃあなんかそういうので

「これはすげぇ!!」ってなった映画ある?

って聞いて貸してもらったのが

「ナンバー23」

B09801792L.jpg




で、今日見たんだけど、

これだったらシックスセンスとかのが分かりやすくてよくね?ってなったw

なんかある程度いろんなミステリ系の映画を見た人が

変化球的に好きになる映画だと思ったのですがどうでしょう。

見たことがある人と畑を交えてゼヒ話がしたいのう。


ちなみに畑君は素敵な笑顔でドラムを叩きますが

グロ耐性の持ち主です。グロ好奇心も旺盛なようです。

ギャー!ってなるような話を笑顔でさらっと話せるので

注意しましょう(´д`)


と、いうわけで畑くんがひとつも得しない、畑くんエピソードでした。





【2010/10/31 02:30】 | 観た。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よくライブする
神戸、大阪でライブ連荘でした。

神戸での打ち上げがまさかの29時終わりという感じでしたが

楽しかったからなんでもいいや。


セカンドラインでは久しぶりのfolca。

ギターの裕也君のプレイがちょー好きです、かっこ良いよ!


本日ローソンにおいて海老のまわりにクルトンがまいてある

わるふざけな感じのやつを食べたんですけども、

もうあれを買うことは生涯あるまい、という感じ。

はずれだろうなーと思って買ったらはずれだったパターン。




【2010/10/29 21:52】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なごやー
久しぶりの名古屋でした。

楽しかったなー、エスムジカさんサンキューでした。

ライブバーってことで、久しぶりにお客さんがみんな座って見てるという状況。

ところどころ変にテンションあがったなぁ(笑


恒例名古屋グルメですが、今回はあんかけパスタ。

あれすげーおなかにたまるんですよ!腹持ちがよすぎ!

14時ぐらいに食べたのにずっとお腹減らんかったよ。

パスタデココ vs ゆうぜん 

は、俺の中ではゆうぜんの勝ち。

そろそろシロノワールが食べたいんだけどな。


これまた恒例、別れ際の喉が乾いたぜ大会。

じゃんけん負けたやつがジュースおごるっていうあれね。

今回はまさかの17人参加というかつてない数字。

恐るべし名古屋・・!今回だけは負けられん!!

そんな俺達の気迫が彼のそれを上回ったのか、

今回の敗者はワンダーオブヒッポスのボーカルさん。

17×120円=2040円也。合掌。




KJFC(きんじょうファミリーカー)出動ってことで

帰り道は運転。畑くんと世にも奇妙な物語の話とかした。

ベビーシッターっていう話が幼かった俺には衝撃的にこわかったのだが

誰か知ってるかなぁ。


さ、明日から神戸大阪2連戦!

バシッと決めるぜ
【2010/10/24 14:01】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曇りのち曇り
なんか曇りっぽい日が続いております大阪。

スカッと晴れた方が気持ちよいんだけどなー

10月は晴れの日が似合うよね。

11月は曇りがいいけど。


明日は久しぶりに名古屋です。

なんかライブバーってことでわくわくさんです。


バーといえばあれです

昔バイクで出かけてたんだけれども帰りに雨が降って

さらに終電も終わってるしどうしよう。。

ってなったときに初めて一人でバーに行ったのを思い出します。

大学卒業直後ぐらいだったかな?

お酒をちょっとでも飲める男子なら、一度は「バー」っていう響きに憧れると思うの。

中2病に近いものがあるけどねw

だってもうロマンでしょ?


その時近くにあったのはやたら雰囲気のあるお店だったので

入るに入れなくて店の前を軽く3往復ぐらいしたのも今はよき思い出。


知り合いの男子大学生が

「バーにも行ってみたいし、風俗にも行ってみたいんですけど

それより僕はオカマバーに行きたいんです!

一緒に行きましょう!」

って最近口癖のように言うんですが

夜遊びの入り口としてそれはどうなのか。

仮に行くときが来ても彼と二人で行くのは

絶対に避けようと思っている今日この頃。

【2010/10/22 11:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おびきだせ
ハロー、ハロー。

調子はどうですか?

僕はといえば、朝からearth,wind &なんちゃらの

「灼熱の狂宴」を流し込みながら良い感じです。

このアルバム、聴いてるだけで上手くなる気がするから

ベーシスト、ベーサーにはオススメだよ。

後者は俺の知ってる限り一人しかいないけどね。


※用語解説 ~ベーサー~
the dararsの前ベース担当であり、親愛なる友人である大塚雄飛氏の

「ベーシストっていうよりベーサーって行ったほうがカッコよくないですか?w」

という発言による。俺はダサいと思う。




多分、いや間違いなく

上手くなってるってのはそういう気がしてるだけなので

今日もちゃんとスタジオに入って鬼グルーブを目指すよ。



というわけで、本日も良い日だ、という予定。



そうそう、近いうちにメルマガを送ります。

メルマガ先行で、12月14日のめろでぃあん企画に出てくれる対バンアーティスト達を

全発表するよ!うひょー!


ってなわけで楽しみにしててねん。

melo_magazine@yahoo.co.jp

に空メール送ってくれれば登録するから、

この際メルマガに登録してくれると

あなたも私もハッピーになれるという寸法。

よろしくお願いします。



んではまたっ。





【2010/10/20 10:25】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模範的な帰阪。
と、いうわけで無事大阪に帰ってまいりました。

今回もありがとうガレージ!

すげー楽しかったデス!

今年は11月5日と12月10日の2回、東京公演がのこっております。

ともにガレージっす、皆様よろしくねん。


今回はいつも使っている東名高速道路が

激混みの様相を呈しておりましたので、

中央道から迂回して行きました。

あの道なかなか良いね!

なんか他の車がのんびり走ってたわ。

迂回ルートなので若干の遠回りなのですが、

さほどストレス無くドライビンできました!

無事故無違反バンドとして名を馳せたい。



そうそう。

皆様に応援と投票をお願いしていたeo music tryなのですが、

めろでぃあんは残念ながら決勝進出ならずでした。

応援してくれた皆様、ほんとにありがとうございました!嬉しかったです。

力不足で良いニュースをお届けできず申し訳ない。


100万円をゲットすることは叶わなかったわけですが、しかしながら。

我々めろでぃあんは、とあるルートより無事機材車をゲットすることができました!

ひゃっほーい!恵まれておる!

と、いうわけで気兼ねなくいろんなところを回りたいと思っています。

楽しみだー!よろしくね!







【2010/10/16 20:45】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チリ地理。
チリの鉱山落盤事故から、無事全員が生還しましたね。

とても喜ばしいことです。

地下700メートルの閉鎖空間から69日ぶり。

なんかもう全然想像がつきませんね。


救出される33人がテレビで紹介されていましたが、

「電気のスペシャリスト」「元サッカーチリ代表」「最年長リーダー」

などそれぞれにキャッチコピー(?)がついていました。

日本人こういうの考えるのほんと好きだよね。

K-1しかり、バレーボールしかり。

チリのヤツはひとりパーティ好きとかいう

よくわからないコピーをつけられていたようです。

こういうコピーを決める会議とか面白そうだよね。


バレー選手についてるキャッチフレーズとか好きだったなぁ。

~ライジング・サン~朝日健太郎、とか

~サザン・ブロッカー~南克幸みたいな。

~帰ってきた伝道師~荻野正二

とかはちょっと中二病くさいですよね。

石島雄介選手の日本の絶叫怪獣ってそれもう半分悪口やんとか思ってましたが。

大貫美奈子選手もはずせませんねー。

彼女のキャッチフレーズはバレーの達人。

もうちょっと捻ってやれよ、と思わざるを得ません。

大林素子選手の草原をかけるバンビとか

お前の目は何を見てるんだと。バンビでかすぎやろと。


俺的にMVPは、ロシアのエカテリーナ・ガモワ選手の

一人ウラル山脈というコピーです。

おもろいし、なんか伝わってくるよね。エカテリーナ選手は、202cm。



さて、明日は下北沢garageでライブ。

2ヶ月ぶりですね、もうちょっと間空いた気がするなぁ。

気合い入れていくのでヨロシク!

移動中はなんやつぶやいたりします、@neko_mammaです、良かったら覗いてみてちょ。

んでは!
【2010/10/14 18:41】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ聴け。
めぞん一刻の音無響子さんが一番好きです。

と、言っても読んだの随分前なんで、

今読み返したらどう思うか分からんけど。



ワンピースで言えば誰が何と言おうとマキノさんですよ。

街の食堂のおねえさんというところでもうすでにツボ。

次点、ニコロビン。2年後のビジュアルもとても良いです。



前も言いましたがけいおん!で言えばさわこ先生ですね。

初登場時からキャラばれ回以降も俺の心を捉えて放しません。

憂ちゃんも良いのですがねー。

そういえばLISTEN UPのフルサワと、URBAN MIDD WESTのたかしと

「EDで髪をピンでとめていない唯ちゃんが可愛すぎる」

という意見で一致したのを思い出しました。


しかし誰かに「さわこ先生が好きやなー」って言うと決まって、

「えー、なんかエロいな」って言われます。不本意!!



ジャンプSQで始まったTO LOVEるがちょっとやりすぎ感丸出しです。

あれはもう成人漫画でいいんちゃうのん。

古手川さんの活躍に期待!



そういえばD-GLAYMANでリナリーが髪を切った時は

「あ、コレが恋か」って思いました。


さ、今日もすごいベーシスト目指して頑張ります。
【2010/10/13 13:43】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まぁ聴け。
AKBの3番目だか4番目ぐらいのあいつは

可愛いけど絶対に性格悪そうだ

しかしだからこそもし出会った時

めっちゃ感じよく挨拶されてちょっとおしゃべりとかしちゃおうものなら

俺は絶対に惚れる

イオンのCMのあいつね。



ソラニンを見て以来宮崎あおいを見るとなんかどきどきする。

高良健吾に服を脱がされていくよな描写があるのだが(一瞬だけ)

もうすげーどきどきするからいっぺん見てみろおまえら。




「好きな女優さん誰ですか?」

と聴かれたら俺はもうずっと

菅野美穂だと答えておる。

数年前に「菅野美穂、屋久島に行く」

みたいなグラビアページを見て以来、

もはや彼女は現代を生きる妖精であると俺は信じている。




去年の暮れぐらいから優香がめちゃ可愛い。

でもコレ言うと周りの女性からはブーイングを受ける。

なぜに。可愛いじゃんねえ。



そしてこのCMが俺の大賞。PCからどぞ。



誰も勝てない。




身近なところでは地元の駅前のスタバのお姉さんが

完全なる俺のアイドルであるのだが

こないだラーメン屋にて新星が現れた。

疲れたサラリーマンを癒しまくってるに違いないのである。



以上。


さぁ今日も、かっこいいベーシスト目指してがんばります。
【2010/10/12 11:11】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うらうら
新サポートドラマーを迎え、ばばっと2回ショウが終わりました。

最初のライブはRUIDO。

やっぱりRUIDOでやるとスタートって感じがする、

あの場所で出来てよかった。



そして久しぶりのサンホール、久しぶりのフロアライブ。

いつもと違う感じ、というのがエキサイティングでしたね。


どんどん加速してめざすところまで。




まぁそんな話はさておき、大阪のライブで久しぶりに

運転手じゃなかったので楽しかたいえー!

ライブが終わってしまえば、飲みたいタイミングで飲める。

まぁ!なんて幸せなことでしょう!

流し込め麦酒!おびき出せ運命を!



次は15日に東京。

関東の皆様もすこし待っててねー(・∀・)




【2010/10/11 11:45】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
buddy holly
weezerの'buddy holly'って曲のPVが、

いろいろと強烈で頭から離れない。

これね




とんねるずの石橋貴明あたりに、ギタリストのマネして欲しい。


とんねるずといえば

わし木梨憲武さんめっちゃ好きなんです。

あぁいうおっさんになりたい。

かっこよくね?





【2010/10/08 02:53】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
助走。
阪神が2位ってことで。

クライマックスシリーズ制を採用してから

結局どこが優勝したんだか全っ然覚えてないわ。分かりにくいぜ。



関西は週末が雨のようですね。

サポートドラムが変わって初ライブの金曜日はもちそうです。

ここに来て太郎が雨男だった説浮上。


そーいやこないだメルマガ登録してくれてる人限定で

しょうもない動画を配信したのですが楽しんでもらえたかなぁ(笑

こういう企画は面白いので好きです。

またなんかやりたいですね、需要がなくても(・∀・)
【2010/10/07 01:28】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は
ネット上に数多くある猫動画。

今日はその中から俺が一番好きなものを紹介しよう!

これ!!




萌え死ぬ。

いや、いっそ萌え死にたい。


あ、携帯からは見えないと思うのでPCから見てね。

んじゃ。
【2010/10/06 01:09】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜日ってことはほら。
一ヶ月ぶりのワンピースですな。

良いよ。非常に良い。ディ・モールト!

来週以降も楽しみじゃ。


トリコもグルメ界編ひじょーにわくわくしたねぇ。

最後は少年漫画っぽくまとめたし。

しかしながらブリーチと銀魂はさすがにもう食傷気味ですね。

空知先生の読みきりには期待している。あとうすた京介とな!


ドラゴンボールでは、

「結局のところ18号と結婚したクリリンが一番の勝ち組」

という説が巷で流れておりましたが、

圧倒的に支持します。

こないだアニメを久しぶりに見て思った。


やはりドラゴンボールのエンディングは

これが好きかな-

【2010/10/05 01:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れのち雨。
タイトルは比喩ではなく。

朝すげーいい天気だったのに、やたら曇ってきおった。

昼から雨が降るらしい。

大阪最近こんな天気多いね、バイクで移動する身としては

非常に嫌な感じです(´д`)

まぁ今日はバイク乗らんけど。


ジョンレノンとかさ、ハービーハンコックとか

「自分と嫁さんのキスしてる写真」を

ジャケットにしてるアーティストがむこうにはおりますが

日本人で誰か同じことしたやついるんかな?

絢香が復帰することがあれば

水嶋ヒロとのキスシーンをジャケットにしたりとかで

ぜひやってみていただきたい。売れるかなーそれ。

日本人同士のキスシーンなんざ絵にならなさそうやが

あの二人なら多分いけるやろ。



今日は中学ん時の友達の結婚式の2次会にお呼ばれしております。

今日はそいつと嫁さんとのキスシーンを見るわけか。

うはは。笑ってやろう。


【2010/10/03 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
