【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たいとら
どもです、きんじょうです。


昨日はmusic zoo 太陽と虎に初参戦。

見に行くことはあったのですが出るのは初めて。


久しぶりにハプニングがわりとあったライブでした。ぎゃー。

やっぱりいざという時に力を発揮出来ないとダメだw

開き直って再挑戦。

いまだ途中、ダッシュで駆け上る!



そして今後のたいとら打ち上げが、度を越して壮絶になりかねない情報の断片を入手。

ほんとなのか知らないが、楽しみです(笑



次のライブは東京!久しぶり!ルータス企画にかちこみます。

楽しみだのー。良い夏にしようぜ



【2010/07/28 13:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボンベン。
どもです、キンジョウです。

ずっと、アンプは別にいらんと思ってましたが

やっぱり欲しい。アンテナを張り始める。


ずっと気になってたTal Wilkenfeldの音源を聴く。

76992122kc0.jpg

こんな感じのお姉さんがすごいベース弾くって言ったら

やっぱ興味わくやん?

女性ベーシストってなんかよいよね。

tokie姉さんとか最近だとサカナクションの草刈さんとかですか。


バンドメンバーに一人女性がいる編成だったりしたら

その子にはベーシストであって欲しい。ボーカルじゃなくて。



明日は神戸太陽と虎でライブです。

楽しみす!まだまだ取り置きおまちしております!


そーいや今日は笠井がRUIDOで弾き語りじゃなぁ。

何するんやろ。

【2010/07/26 13:00】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連絡的な。
めろでぃあんはメルマガを定期的に送っています。

ライブ会場で配るアンケートにアドレスを書いてくれた人に

送っているのですが(だいたい俺がおくる。)

アドレス変更や、書いてあるアドレスに送ってみたらエラーで返ってきた。。

ってことがたまにあります。

せっかくアドレスを書いてもらったのに

届かないってぎゃーごめんなさい書いてくれた人!


というわけで、そういえばメルマガ届かないなーって方いらっしゃいましたら

melo_magazine@yahoo.co.jp

までお便りください、すぐ確認して登録させていただきます!

基本的にライブ後2,3日以内に挨拶的なメールを送っています。

さっきツアー中に登録してくれた人にも返信させてもらったので、

現時点で一度もメルマガが届いてないという方は

アドレス登録できておりません。。

お手数ですがよろしくお願いしますー!!


たまにメルマガ読者限定で、動画配信を行ったりしています。

メルマガ先行で情報解禁してみたり。

これを機に登録してみよっかなーって方いらっしゃいましたら

上記のアドレスまでメールくださいな。


さっきも言いましたが、だいたい俺が送ってます。

なんかこういう情報とかこういう話もメルマガで送って欲しい!

みたいなんがありましたら絶賛受付中ですお知らせください。

こういう形のコミュニケーションもとれたら楽しいよね。

ではー。
【2010/07/22 11:44】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ざっくり。
どもです、きんじょうですー。


ツアー中、車内では平林が買ったSPEEDのアルバムを聴いていたのですが、

恐ろしいものが日本では流行っていたのですね。



俺が高校生の時につくったんじゃね?みたいなCDRを

取り出して久しぶりに聞くと、

175RとかSHAKA RABBITSとか入ってました。懐かしい!

スカパラがやってるルパンのテーマとかも入ってて

俺どんだけこういうスカ好きやってんって感じでした(笑



しかし何より懐かしかったのが、一緒に入ってたCURIOね。

中学生のときに好きやったなー。

ヤングタウンっていうラジオをやってて、TKOと一緒に。

それで知ったんやなー。ヤンタンとか懐かしいなー。

はなまるリクエストとか誰か知らんかなー、

DJやってた大角かおりさんの声とか俺大好きやったんやけど。

俺はけっこう声フェチです。そういえば。

ラジオで聞く相川七瀬のしゃべってる声とか好きやったなー。

歌ってる声よりも、話してるときの声。




帰ってきてから宇多田ヒカルを聴きました。

TRAVELINGとか面白い曲よなー、今聴いても。



むかしっから思ってることなのですが、

中古CDショップとかに並ばないようなCDを作りたい。

持ち主がどんだけお金なくなっても、

「・・コレはやっぱ手元においとこ」

て思ってもらえるような。



以上、本日の雑談終わり。またね。
【2010/07/22 03:07】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ただいま!
おはようございます、きんじょうです。


大阪→鳥取→広島、と無事に楽しく回ってまいりました。

言い訳をしよう、iphoneから長文は無理(精神的な問題で)!

というわけでブログは回避しまして

twitterでぼちぼち経過をつぶやいてますので

@neko_mammmaで探してみてくだせぃ!

言うほどつぶやいてないけどなw



楽しかったです、またすぐ回りたいから早く新曲作ろうぜ!みたいな。

あ、17日のイベントが終わったらしばらくやらんと思う・・

とか言ってた新曲「アンテナ」は鳥取でも広島でもやりました(笑

だって楽しいんだもの。仕方ないよね。

全てに優先される理由でしょ?(・∀・)


next is 神戸だよ!27日!

7月27日@神戸太陽と虎。

初めての箱がいっぱいの7月じゃな。

まだまだいくぜー


【2010/07/20 12:58】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテナ街。
どもです、キンジョウです。


しっかしよく雨降るね。なんじゃこれ。

NUMBERGIRLのDVDを見たのですが

やたらかっこよい。アヒトイナザワに惚れる。



cinemastaffの新譜を聴いてみたり

special othersの新譜を聴いてみたり、な毎日。


今更ですが「告白」を読みました。

なかなか面白かったです。

深夜に雨音を聞きながら読む本じゃなかった(笑

しかし「告白」って出た当時は評判悪くなかった?

文庫になって映画化されるってなって

急に評価が上がった気がするのですが。



あれを読んだ友達が「読んでて誰にも感情移入できない」

って言ってましたが

俺は逆にクラスメートを含む全員に少しずつ感情移入してしまう感じで

なんかイヤでしたー。

俺があの中の誰になる可能性も否定できないと思うのです。

映画も見てみたいな。



16日はルイードでライブだよ!

さんざん告知してますが新曲やります、オムニバスCD配布します!

おいでやすルイード!


【2010/07/14 12:20】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せきらら。
7日のダラーズは間に合いました!

セカンドラインでダラーズを見るのはなんか不思議な気分だったのうw

やっぱりわしゃ完ノン好きですー。


もっといろんな音源聞いたりしようと突然思い始める。

前も書いたけどここ最近ライブをわりとたくさん見れたので

次はいろんなCD聞いてみよう。いろいろ探そうキャンペーン。


と、いうわけで宇宙とまとの「せきらら」をフラゲ。

human worksにも出てくれた大阪のバンドです。

とん君の声好き。

レコーディングエンジニアが

めろでぃあんのNightRail.e.p.を録ってくれた人と

同じだったりするんだぜ。



今はHIATUSの新譜「ANOMALY」を聞きながら書いてる。

あー、やっぱりビール買ってこりゃ良かったなぁぁ!







【2010/07/09 02:37】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ターゲット枠がせまい。
どもです、きんじょうです。



久しぶりにジャンプの話をする。

四ツ谷先輩の怪談終わっちゃいましたねー。

10週もたない作品を久しぶりに見た。

うーむ、メタルカは相変わらずハンターハンターの劣化コピーやってるし

新連載がぱっとしないんだぜ。

そんな風に思ってたら救世主!

斬の人きたー!!いろんな意味で期待する。



んでやっぱりめだかがツボ。もうほんとツボ。

人気取れなくなって、話を変えていくぐらいなら

すっぱりと終わって普通に維新が小説とかで出してくれ絶対買うから。



そして今日は七夕ですね。

短冊にはフーシャ村のマキノさんと結婚したいって書こうと決めました。




話は現実へと戻る。

今日はレコーディングしてきましたー!

16日のイベントで配布予定のオムニバスに入る

「アンテナ」って曲です。

最近のめろでぃあんにはなかった曲調で

やってて楽しいです。よいよ。うん。

見所は叩いてるときの太郎の顔(・∀・)


明日はセカンドラインへ行く予定。

ダラーズ久しぶり。たぶん間に合わんのだけれど!

んでは。






【2010/07/07 02:32】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶつぶつ
ちょりっす、きんじょうです。


レコ発が終わって以来、割とインプットが多い日々だったので

体と脳がアウトプットを求めておりますよ。

モチベーションは良好です。やるだけ。

アウトプットが出来る環境にいさせてもらえるってのを

感謝したい。



あ、なんかHPの方からtwitterに平林がリンク張ってくれてますね。

フォローしたりしなかったりで楽しくやろうぜ


地元に一人でも行けるような飲み屋が欲しいなぁ。




【2010/07/05 02:18】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分色発光。
うぃす、きんじょうです。


今自分のスケジュール調整をおこなっとるわけですが

なっかなか難しい!

条件を入力しまくったら

自動的にいろいろ決めて提示してくれるマシーンとか出てこんかなー。

夢のようなマシーン。

まぁ絶対使わんけど。

お前に決められたくないわ!とかなるよねー絶対。


ハマーソニックに行ってまいりました。

平林も書いてたけど、まー素晴らしかったです。

出てくる人みんなちゃんと自分の色を持っててさー。

ずるいずるい!俺も仲間入りしたい!と思わずにはいられませんでした。


浜田一平兄さんはrock in jackのオーディションのアレから

ライブ映像みれます。どん!

http://jack.ro69.jp/

もう投票終わっちゃったけど。もっと早くかけばよかったなー。


んで、weatherspoon兄さん!

HPから是非音源聞いてください。

http://www.weather-spoon.com/

だいぶ前ですがtwetterでライブ音源をアップされてたので

探してみるのも良いと思います。

俺もRTしてたはずなんで、俺のとこから飛んでもいけるはず。



んで、昨日はsoulkidsレコ発を見に梅田シャングリラへ。

楽しかったんだぜ。



二日続けてライブを見に行ったわけですが、

最近よくライブを見に行くとは言え連日ってのはさすがに珍しいです。

でもライブハウスって通い始めるととまらんよね。

あぁそうかよく来てくれる人ってのはみんなこういう感じか。



プレイヤーとしてはもちろん、リスナーとしても純粋に音楽を楽しみたい。

そう思ってても、実際やっぱりちょっと難しい。

バンドをやってると目線はやっぱりプレイヤー側に持って見てしまうし、

そうやって音源も聴いてしまうやん。

自分の中にそんな癖をあえて付けたし。まだ甘いけど。



しかしそんな目線を、昨日のfuzzycontrol大先生にぶっ飛ばされました。

ファジコンやっぱすげー。改めてすげー。

集中して、冷静に勉強しようと思ってみてるんだけど、

気がついたら完全に惹き込まれてる。

「あ、やべーちゃんと見ないと!」

と思って見始めるんだけど気がついたら

やっぱり普通に楽しんじゃってる。その繰り返しでした。

ミュージシャンズミュージシャンって言う感じもちょっとありますが

あーいうのはもっともっと評価されるべきだぜ。また見にいかねば。




吸収して吸収して放出どーん!!

そんな感じでいきます、7月16日@大阪RUIDOがめろでぃあんの番!

みんな見にきてね。ロマンチックあげるよ



んでは。












【2010/07/02 13:45】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
