【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やほほ
どもです、きんじょーです


昨日はdeepaで弾き語りliveを見に行きましたよー

宇宙とまとVo,つんには間に合わず!

すまぬ、前日のお酒のせいで家をなかなか出れなかったのw



で、笠井を見たわけですがなかなか面白かったです。

客席からステージ上の笠井を見るのは初めてでしたので。

まさかオリジナルを2曲もやるとはおもわなんだ。

またやるんかな?面白いから皆様もいっぺん見に行かれるがよろしです。

しかし平林もブログに書いてましたが、弾き語りやりたくなるよね。楽しそう。


mo.jpg




メンバーが個人でやってるのを見て思ったのですが、

めろでぃあんは、笠井+平林+金城(+サポートドラム太郎)が混ざり合った

特別なものじゃないとやっぱ意味がないよな。

単純にメンバーが並んでるとか、個人の集合体、とかいうわけじゃなくて。

メンバーに甘えるわけじゃないけど、

あいつらとやるときしか出ない俺のエネルギーもあるだろうし。

そういうのは他のメンバーにもある・・と、思う。

そーいうのをね!がつーんとね!


ここまで書いてbeck竜介君の「ケミストリー」思い出した。

うわ竜介君やっぱ良いこと言うわ。モノが違う。

・・平君が言うたんやっけ?




ところでtwitterですが、「バンド以外のつながりだけでやってみよう!」

と思いしばらく細々とやってたわけですが。

やっぱみんなあんまりtwitterとかやってないのよなー。

で、バンドの方でも公開したら

フォローとかポポーンと増えた。やっぱそういう側の文化なんですな。

ユースカルチャーというかなんていうか。

まぁ小難しいことは置いといて、楽しみましょ、アイムmoyashi!



ほんじゃ今からけいおん見て寝ます。

明日はrutusがうちに泊まりにくるぜ!

ほんじゃー。
【2010/04/30 01:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつか世界が君を嫌っても。
どーも金城です。


昨日は大阪MUSEに出てきました。

エバーランドリーvol.4です。楽しかったぴょん。

個人的には課題も多く残るライブでしたが、

そういう意味では収穫でした。もっとよくなる。


エバランたけお君のMCがやたら印象に残っておる。

彼はcuteな感じですよね。cute男子。

また一緒にやりたいです。



打ち上げは俺一人参加ー。

めろでぃあん史上初めての経験ですこういうの。

お酒そんなに強くないから打ち上げあんまり得意じゃないんだけど、

まぁ飲んどけば大丈夫だろ、と思って。そんで。



吐き散らかしてかえってきました。

あんまり記憶ない(笑

帰り際すごい心配されました。申し訳なす。

久しぶりに吐いたなー。



そんなわけで今日はdeepaに笠井のステージを見に行きます。

初めての経験!どんな風に見えるのやら。

うどんでも食べてからいきまふ。



あ!

そうそう、話題のtwitterを、少し前からひっそりとやってました。

ちょー細々とやってたんですが、せっかくなのでこっちにも書く。

@neko_mammaです。よろしく哀愁!デジタルコミュニケーション!



じゃ!
【2010/04/28 15:27】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今のはメラゾーマじゃない。
メラだ。


今日はセカンドラインにライブを見に行ってまいりやした。

楽しかったなー、めちゃロックな日でした。

ほんとに最初から最後までいたのですが、全然長く感じなかったです。

bradshawに関しては、この規模のライブハウスで見れるうちに見といたほうがいい。

負けてられへんなー。



悪い時期は、もうほんともうどっちへ進んだらわからんってなりますが、

もっとこうすれば良くなる!って見えてるのは良いですね。

痛みなくして成長なしってか。

超抽象的。



ロックバンドだけが使える魔法がある。





【2010/04/22 02:36】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bring board.
うぃー金城です。


ELLEGARDENのDVDを見ますた。

改めてかっこよいですなー、メロコアのビートの曲やりたくなった!

make a wishとかキレイよなー。

エルレはなんかバンド!って感じするね。

各パートの楽器持った人間が集まっただけでは「バンド」って

呼べないんじゃねぇかとか思う。なんつって。

なんか今更バンドはじめたてみたいな日記!ふはは!



みおちゃんのようなベーシストになれるように頑張ります。

【2010/04/20 02:30】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着ぐるみとか卑怯。
あいどうも金城です。

シリカの新譜やらAJISAIの新譜やら聴いてます。

シリカの新譜コレ好きだわー対バンしたいな。

the darars vs シリカ vs めろでぃあん!とかどうよ?


うーん早くレコーディングしてCD出してレコ発したい。

しかしそこまでに自分の成長させたい部分をもっと磨かないといかんのでありんす。

焦ったり急にぼーっとしたりしながら過ごしとります。

金城慎という看板掲げて生きてるのでもっと俺にならないといかんでがんす。

語尾が統一できないでやんす。

なんとかしたいもんでありやすー。



今日はなんかやたら街行く赤ん坊と目が合う一日でした。

あいつらの可愛さは異常。

自分の子どもって、無条件で愛せるってほんとかな?って俺は思うのだけれど。

特に何が言いたいわけでもない。

それではまた!
【2010/04/18 02:26】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い!
どうも金城ですー。


昨日今日と寒すぎる。

なんか気温がぐだぐだで体調崩す人多いですが大丈夫ですか?

俺も例にたがわず思いっきり風邪ひきました。ぐはぁ

まぁ治りましたけどネ。よかったネ。


onepieceの載っていないジャンプはやはり少し寂しい。

黄金期のような輝きよカムバック トゥ ジャンプ。

ドラゴンボールが休んだところでスラムダンクがあってろくでなしBLUESがある黄金期。

まぁ俺にはめだかBOXがある。あのB級感がたまらないのです。


6月にまた名古屋・東京と決まり。

今年は遠征が多くて非常に良い。楽しい。

また新曲もって行きますのでね!(・∀・)


人間的な課題と、音楽的な課題が重なってくるような予感。というか実感。

最近一平兄さんも同じようなこと言ってたなぁ。

進めー
【2010/04/15 11:05】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸。
どうもきんじょうですよー。


昨日は神戸スタークラブでライブでした。

やっぱり独特の空気あります。

見てる時にも思うけどステージ上にたっても一緒。

勝負する場所っていう感じ。

楽しかったデス。フフフ。



打ち上げはALL NUDE FASHIONとスタクラ風次氏と飲む。

風次さんは俺とそこまで深く話とかしたことないくせに、

俺の人間性に対する指摘が的確。腹立つww

やっぱり、ステージ上で全部あらわれてるんだね。

別の言い方をすれば、

あの場所では俺というものが全部バレる。

取り繕うとか辻褄あわせるとか得意なのになー(笑

そんなスキルが役に立たん、だからあの場所が好き。



自分の中から襲い来る負の感情には

「うっせーまだ途中じゃい!」っていうスピリットで対抗。

この期に及んで「マイペースにがんばります」とか言わんけどな。

もっと刺激受けて何べんでも自分を殺そう。

そんな岡本太郎ライクな思考。自分の中に毒を持て。



楽しい打ち上げでございました、そういや打ち上げで笠井見たの久しぶりだ。

【2010/04/09 13:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すとぅーでぃお。
今日はスタジオでございました-

次回神戸starclubへ向けてリハーサルです

セッションして曲作りとかもしたかってんけどなー

意外な方向へ広がったりして今日はそっちは出来ず

もっと感性を磨かなきゃー

しかし前向きな葛藤というか、こういうのは楽しい




そういや今日、平林が2月の遠征時にうちの車に落としていったCDが

今更出てきましたよ。

あれから車検も乗り越えたというのに、どこへ隠れてたんだ君は。不思議。



あ、明日AJISAI兄さんの新譜発売じゃー買わなきゃー。

楽しみですね、めろでぃあんのも皆様お楽しみにねー!
【2010/04/07 02:34】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GOOOOOOOLD!!!
うす、どうもきんじょうですよ。


遅ればせながらただいまです、下北沢から無事帰ってきましたー!

4月2日@下北沢GAREGE「GOLD」、とても楽しかったです!

素敵なイベントに参加できてとても嬉しいす。

各バンドとても素敵でした、DIZZY UP THE GIRLSは特別に。

残念ながら解散が決まっていますが、後8本ぐらいライブあんのかな?

見たことない人はいっぺん見といたほうが良いです。



そーいや行きはTHE DARARSの伊藤をのっけて行きました。

彼はそのまま上京。ともに頑張ろうな。



今回大阪からめろでぃあんを見に来てくれた人もいて、

それもとても嬉しかったです。

良いライブを積み重ねていくしかない、といった感じです。


今年はもう東京3回目となったわけですが、

毎回本当に刺激になります。

4回目の東京も決まり次第すぐ情報あげますので

チェックよろしくお願いしまっす!6月ぐらいかな?



打ち上げではAJISAIのmocchi兄やんとよう喋りましたん。楽しかったデス。

左隣にmocchi兄やん、右にはthe rutusのベース恭順。

特にベースについて熱く話するわけでもないですが

なんかやっぱりベーシストと仲良くなりやすい。

2月に行ったときもwoodstockのベースの敦さんと話したしなー。

いつか東京でもバス会やるか!笑



色々と目論んでいることも多々。

情報どんどん更新していくんで、HPも要チェックやで!

んではー。
【2010/04/05 02:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
米寿って名前つけた奴天才。
最近バクマンと平林の日記がやたらエモい。

まぁ平林の方は置いておくとして

話をしたいのはバクマンのほうですよ。あ、ジャンプね。漫画の話。


バクマンは「ジャンプで連載をしてる漫画家の漫画」なわけですが、

そこで最近扱っているテーマと展開が熱くなります。

・今主人公が連載している漫画はぼちぼち人気あるが、テーマ的に天下が取れる作品ではない。

・主人公は漫画で天下がとりたい、だからやめたいのだけれども収入の問題もあるしいろいろ不安。

・しかしライバルの漫画家から挑発をうける、
「お前が今やってる作品には興味ない、俺はもっとお前がすごいのを書けると思っているぞ!」的な。

そこで悩む主人公!どうすべきだ、俺は本当はどうしたいんだ・・・!


みたいなね。現状こんな感じ。


そのライバルが挑発してくる感じとかすごくグッとくるわけですよ!

ぐわぁ!ってなる。

バンドマンとかは見てみたらいいと思う、ちょっと熱くなる。




明後日の朝出発で東京に行きます。今年3回目のガレージですな。

今から気合十分な感じです、楽しむマス。



こないだじいちゃんの喜寿&伯父さんの還暦祝いで有馬温泉に行ったんです。

久しぶりの家族旅行でした。

俺は家族には恵まれていると思っていて

まぁおとんは素行が少しファンキー過ぎたりもするんですが

でもみんな無条件に俺を愛してくれている。

おとんもおかんも、じいちゃんもばあちゃんも。妹も。たぶん。

俺のこういう生き方も、見守ってくれてる。

俺は前世で徳を積んだのかなーとか思わざるを得ない(笑




じいちゃんと久しぶりにゆっくりすごして、

改めて77年の人生の積み重ねってすげーなと思いました。

語彙力が追いつかない。想像力も追いつかない。

もうすげーとしか言いようがない。

俺も一生懸命生きようと思った。改めてね。



足りないものを補おうとして出てくるエネルギーと

満ちてるからこそ出てくるエネルギーと。

両方併せ持っていきましょう。おーいぇ。




【2010/04/01 00:38】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
