【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぽちっと
今日は2nd lineにラジオボタンを見に行きましたー

熱心なめろでぃあんファンの人はご存知でしょう

夏の中国地方ツアーでお世話になった

辻がボーカルのあのバンドです。

久しぶりに見ましたが、相変わらずの力強い歌声でかっこよかった。

力強い歌声ってきくと

俺の中では辻とdizzy up the girlsの國分さんが思い浮かびます。



忘年会シーズンですね。

金欠を理由にいくつか忘年会を断ったのですが

「おごってやるから来いよ!」と言われて

2つぐらいおごられてきました。

なるほど、人生ってこういう風にも生きていけるんだなと思いましたが

あんまり気分の良いものじゃないからやめようと思いました。

先輩とかなら気兼ねなくごちそうになるのだけれど。


あのさ、美味しいものを一人で食べるときとかってさ

「これ誰かと食べたらもっとおいしいんやろうなぁ」

って思うのと同時に

「でも一人で食ってもうまいもんはうまいんやな」

って思わん?おごられるのってあれと似てる。



久しぶりに会った友達とか

話が通じなくてびっくりしたりしました。



俺はお前の会社自慢を聞きにいったんじゃなくて

お前の会社の事業説明会を受けにいったんじゃなくて

お前と話をしに行ったんだぜ

どうしちゃったんだ

お前の言葉でしゃべれよー。

直接は言えなかった。

大人になるって寂しい。



変わらないやつは何も変わらなくて安心したりしました。

いろいろあるけど友達っていいね。






別に酔っ払ってないです(笑



来年もよろしくお願いします!









【2009/12/31 02:37】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちらほら
年末ですな。

地元の駅周辺が、どことなくせわしない雰囲気で動いています。

別に関係ない俺のことも、そんな雰囲気は包んでるのでしょうか

俺も忙しそうに動く街の一部にみえるのかな

そんなことを考えながら歩きます、

無意味な思索にふけるのは楽しい。



寒くてバイクをあきらめ電車に乗る機会が増え

それに伴い読書量が増えていく季節ですな。

なんとなく最近電車のがやがやした感じが苦手で

イヤホンが手放せません。音楽流さないで耳栓代わりにつかってみたり。



さて、先日アー写(アーティスト写真)をとりに行って参りました。

カメラマンはいつものようにこの人。

__.jpg

blue planetぐらいからメインに写真を撮ってくれてるのかな?

俺と平林の小学校の同級生だったりします。

バンド運営がどんだけ地元で構成されているのだという感じで良いよね(笑

北摂バンドめろでぃあん(サポートドラマー太郎は沖縄)

最近では神戸のthe dararsの写真とかも撮ってるみたいですね。

彼女の協力を得て、いい感じに撮影はおわりましたー。



さて、アー写を撮ったってことは

いろいろとバンドが動き出しますよってことです。

バンドの中身が写真に負けないように(笑

やらねば!楽しんでいきましょう



ところでスタバのお気に入りのお姉さんですが、

今日久しぶりに働いてるところ見た!

このブログ

どうにかして仲良くなりたい日記にしようかな
【2009/12/28 14:53】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
nanamene!
qpdとかいう名前のバンドでライブしてきました。

緊張しましたがやたら勉強になりました。そして楽しかったよん。

俺ずーーーっと平林と音楽やってきたから(コピバンは除く)

俺がステージに立ってアイツが客席におるという図がちょっと笑えた。

「あれ?何でそっちにいんの?」みたいなね

2回目ですがqpdこっから音源がダウンロードできます、無料!

http://www.mediafire.com/?zniyjjzzmmm

きんじょーさんこんなのもやってるんだーとか思っていただければ。




対バンににんげんたまごやきがいたんですけど、俺やっぱ大好きです。

なんでかわからんが見てるといつも途中で泣きそうになる。そしてこらえる。

俺の心の琴線に、触れるどころかかき鳴らしてきます。ちょっと悔しいくらい。

打ち上げのとき、ギターのとん君に音源くれー!って言うといてんけど

あの感じでは覚えてなさそうやなー酔っ払ってたなー(笑






そーいえば今年のM-1見ました?

チンポジとか鳥人とかパンクブーブーのツッコミが俺には八嶋智人にしかみえねぇとか

そんなことより




上戸彩ってあんなに可愛かったっけ?

あの日の上戸彩はツボすぎ。

何かの手違いで付き合ってくれへんかなー。





さて、クリスマスですね。

俺はフライドチキンとか売ります。TORI!

では。



【2009/12/24 02:14】 | 出来事。 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
arashi
ノルウェイの森読了。

カフカより俺はこっちのほうが好きかなぁ。

そんな意見は少数派なのか多数派なのか。

こういう感じは日本人好きだよなーとか思ったなんとなく。

しかしこれどうやって映画化するんですかね?R15とかですか?

松山ケンイチかー、公開されたら見に行きたいな



同名の曲が収録されている、ビートルズのラバーソウルを借りてきて初めて聞きました。

特にビートルズファンというわけではないのですが

このアルバムは好きだ!ポール・マッカートニーって良いね。



その流れで洋楽をよく聴いております

合間に嵐をはさみつつ。

最近嵐好きです、松潤がかっこいいと思います

泣きそうな顔のアイツも好きです



小説はわりと何でも面白いなーと思いながら最後まで全部読むほうなのですが、

最近読み始めた本は合わないらしく途中で読むのをやめました。

うーんなんだかなぁ、と思いながら何気なくあとがきを読むと

エッセイ仕立てになっていてその部分だけやたら面白かった。

その人が書いたエッセイ集があるようなのですが

それに手を出すかどうか、悩ましいところ。

【2009/12/18 01:34】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生のオプション
海辺のカフカ読了。

あまりに解釈をこちら任せにしてくる感じがすげー

そういうスタイルの本、漫画、歌詞などある程度出会ってきましたが

ここまで投げっぱなしにしてくるのは初めてです。

村上春樹は全部こんな感じなんですか?

次はノルウェイの森を読む。

今年はあんまり本読まなかったなー



さて、そろそろ忘れられてる頃かと思いますが

きんじょうさんも曲とか書いたりします

最近はずっと黙々とベースを弾いてたのだけれど。

なんらかの形で発表できるようにしよ

有言実行気味にするために記さないと

動き出せないだめっぷり。えへへ




しかしそんなことより




スターバックス池田駅前店の

俺のお気に入り店員さんが最近姿を見せない・・!

ファンだったのに!





【2009/12/11 10:34】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
human works vol.4
おはようございます、きんじょうです。


human works vol.4、無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


やー楽しかったです。その辺はステージ上から伝わったのではないでしょうか。

大きなトラブルもなかったし!カサイの弦が一曲目で切れたけども(笑

まぁ瑣末なことですよ

ステージ上からの景色に、可能性の広がりを感じました。

こういう感覚を得たのは実のところ久しぶりで嬉しい。





宇宙とまとからめろでぃあんまで、とてもliveの内容も良いイベントだったと思います。

躊躇なく自画自賛。出演いただいた皆様もほんとありがとうございました。

せっかくだから一言感想スペシャル。


・宇宙とまと

前見たときよりすげー良くなっててお兄さんびっくりしました。

下からの突き上げは怖いです!


・the darars

なんかみんなエモくなかったですか?最近あんな感じなんかな

そういうの好きなので非常に良い!


・Ever land

久しぶりに見たらしっかり3ピースバンドになってた。

こういう歌ものバンドでしっかり勢いがあるライブができるってすげー。


・dizzy兄さん

さすが。準備しないといけなかったから3曲目までしか聞けなかったけど、

TONIGHT TONIGHTをしっかり客席から歌えて楽しかったです、普通に楽しんでやったぜ!

國分さんの歌声は「ついていきます!」って感じになる。



human worksは毎回、「これ俺たち出なくてもお客さん満足なんじゃね?」

ってなるのが逆にうれしいです。いや絶対やるけども。



打ち上げも楽しかったす、RUIDO勢にもたくさん参加していただいて俺は毎回とても嬉しい。

楽しそうなイベントのタネもまかれたみたいです、

ブッカーまさる。がんばって花を咲かせてねー




あ、当日のBGMはまた金城セレクトでした。

今回はPCクラッシュしてたため

音源をまたCDから取り込んでーとかして作ったので大変だったぜ、たのしかったけど。

CDRはあげちゃったので順番うろ覚えですけども書いときます。


Henrietta / The Fratellis
Shut Up and Let Me Go / The Ting Tings
Drive for you / boom boom satellites
baby I love you / くるり
スライド / 浜田一平
clean to the music / ken ken of invaders
Love ずっきゅん / 相対性理論
地図 / autumn color
マイ アシモト / lego big morl
what planet is this / seatbelts
the cat / Jimmy smith
SUNDAY MORNING / Maroon 5
TIDE IS HIGH / マーレーズ
Life in Technicolor / cold play

タイトルわかんないけどどっかで聴いたことある!

ってなるようなのを集めてみましたって感じですがいかがでしょう?




そして目線は2010年へ。

次のライブがまだ決まっていなくてアレですけども

決まり次第すぐまたライブでインフォメーションしますので

しっかりさんでチェックお願いします!

それではー

【2009/12/08 10:06】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終リハ
おひさしブリーフ


おうちのパソコンヌさんはまだまだ帰っていらっしゃいません

というわけでバンドのPCをおうちに持って帰ってきて代用しております、ふはは



今日はhuman worksまでの最終リハでした。

がっつり6時間でいろんなとこ確認しまくり。

いろんな調整をしっかり終えました。

6日はめろでぃあん史上最多の曲数を演奏するつもりです

なんのトラブルもなければ..!

迷ってるそこのあなた、ぜひ見にきちゃいなYO!





ところで今ユーミン聴きながらこのブログ書いてるんですけど

せつなくてどうしようもなくなってきたので嵐にかえます。

この季節部屋で一人ユーミン聴くとかほぼ自殺行為ですね

暖房をつけて暖まるまでの時間、少し寒い肌寒い感じのとこにあの歌声

俺の心の奥のほうに触れてきます。

周知の通りユーミンはすばらしいのですが用法用量をお守りください。

ぐぁー




そうそう、最近めろでぃあんのほかにベースを弾くことがありまして

ここではあまり触れませんが、良かったらまぁ一度きいてみてください

http://www.myspace.com/qpddpq

無料でダウンロードも出来るぜ

http://www.mediafire.com/?zniyjjzzmmm

めろでぃあんでは今んとこほぼ指弾きなのですが

こっちではピックでがしがしやっております。

お暇でしたら聞き比べたりしても楽しいかもです。

いろいろ経験して成長したいですね。



明日は友達の結婚式!

三重まで行ってきます、遠いぜ!

2次会は何度か参加させていただきましたが式は初めてでわくわくさんです。

そんなわけでおやすみなさい

human worksで会いましょう!

ばいばい
















【2009/12/05 01:00】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
