【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オフ
今日はオフでした


ひとりで霞ヶ関でカフェオレ飲んで


上野でダラーズのたくろーと高木とお茶して


こっちにいる友達とお茶してという


何かしら水分をとっていた日でした



オフ日の思い出を含めて

ツアーは財産が増えていきます


良いね


まだまだ僕らの旅は続く


ってかまだライブ一本しかしてへんしな(笑)


明日は新宿!

アンドグッバイ楽しみです(・∀・)
【2009/08/31 01:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルック
こんにちは

ただいま横浜

平林の親戚家でございます

毎度毎度お世話になっています

ほんとありがたい



昨日は千葉LOOKでした、
打ち上げまで含めて楽しかった

そして精神的にも技術的にも

ものっそい勉強になりました

ただひたすらに磨き上げるしかないですね




そして斎藤店長はやはりすごいヒトでした

当たり前のことを当たり前に

千葉絶対また来ます


押忍!!
【2009/08/29 15:29】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
千葉!
無事到着○

浜名湖SAまで運転し、
後はかさいさんに交代してもらって

後部座席で寝てましたー

朝焼けの中走るのは眠いけど気持ちよかったです

そして笠井が若干体調悪そう

現在車で寝てはります

大丈夫でしょうか



千葉LOOK

ガンバります
【2009/08/28 14:43】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はやくも。
というわけで家を出発して5分


まずは平林を拾うために家の前まで来たわけですが、


平林に電話がつながらない。


もしやと思いインターホン鳴らしてみると


まぁ


なんということでしょう。





準 備 も せ ず に 寝 て や が っ た ! !




僕らの旅は早くもこんな感じ



バタバタしてます平林さん、100%忘れ物する予感


かれこれ30分


…あ、来た。


よし、行ってきます
【2009/08/28 01:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ます。
というわけで関東ツアーの始まりです。

今回もKJFC(金城ファミリーカー)の出動です。走れエスティマ。

過去最長のツアーになるのですね。

楽しんだもん勝ちってことで行ってきます(・∀・)
【2009/08/28 00:51】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
したりみたり。
昨日は尼崎deepaで久しぶりにライブしました。

呼んでくれたキャミーありがとう、そーいえば全然絡めてないな(´・ω・`)

ちゃんとお礼言えてないなぁしまったな。



そんで今日もdeepaに行ってきました。

LIVE見に。

俺の好きなJET坂口というギタリストが今日でカメレオンズを脱退しました。

今日JETのギターはものすごい切ない音がしていました。

そんな風に聴こえたのは

俺の心がそういう感じだったからなのか

それともJETの心がそういう感じだったからなのか.



「笑うしかない」「くそったれの人生」がすごい響いた。

あぁ唄が心にしみるってこういう感じか、って思った。

また会おうねJET。



明日はSOULにcinemaにmoodyを見るために神戸を訪れる予定。

ライブ見るのは勉強にもなるしただ単純に楽しいし好きです。




【2009/08/23 00:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
へぶし。
ぐつぐつ煮込んで

いろんな調味料放り込んで

味見してはコレは違うなーとか思い

またなんかいろいろ放り込んで

今度は焼いてみて

また味見して

これやったらさっきの方が美味しかったなーとか

思ったりしてる毎日です。



新曲アレンジの話。


【2009/08/19 11:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さなぎ。
pupa music fesitivalでした。

野外ライブはやはりとても気持ちよいです!(・∀・)

演奏中に見上げたら青い空ってなんて贅沢なんでしょう。にやけたぜ。



もうほんとクソ暑い中(言葉遣い失礼。でもほんとそんな感じで暑かったの)

たくさんの人に見ていただけましてほんとに嬉しかったですね。





フェスを作り上げたTGプロジェクトの皆さんもほんとお疲れ様でした。

オレには真似できん、ほんと凄いことだと思います。

(今回のフェスはね、俺と同い年ぐらいの子たちが集まったTGプロジェクトっていう

チームによって作り上げられてイベントなのです)

きっと第2回、3回と続いていくのだと思います、

今年来れなかったみなさんも、是非次回訪れてみてはいかがでしょう。



何かを作り上げるっていうパワーは凄いよね。

なんにしてもさ。

いろんなことが良い刺激になりました、オレも頑張ります。


次のライブは尼崎ー!

残りの夏も、楽しんでまいりましょうとも。






【2009/08/14 01:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ベーサー。
pupaのリハーサルでございました。

ライブの前日にリハーサルってなんか良いね。フェスとかって全部こんな感じ?

基本的にリハなんか無いんかなぁ。

ってことは有名フェスとかもリハなしで皆さんあのクオリティか・・って改めて考えたらすげーな!



突然ですがピック弾きって難しいよね。研究途中。

ベースって4弦しかないし基本的に単音しか弾かないし、

音を出すだけなら吹奏楽みたいに練習しなくてもわりとすぐまともな音出せるし。

始めるときのハードルは低い方ですよね。

しかし進めば進むほどいろいろ気付き悩むという・・・詐欺みてーな楽器だ!

まぁ何にしたってそうなんでしょうけど。


でも最近、前よりベース好きだなーと思います。練習しましょう。


自分語りついでに。

最近の自分の傾向として、新しいものを知っていくというよりは、

前から知ってたものの良さだったり悪さだったりを再確認していってる感じがします。

音楽に限らずね。そんな時期なんですかね。

世界の再認識作業みたいな・・・




あ、TUTAYAにCD返しにいかないと。

では。







【2009/08/11 22:37】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習して散歩。
今日もスタジオでござんした。よく練習をします。

帰ってきてご飯食べて、mp3プレイヤーに適当に音源詰め込んで

ランダム再生しながら近所を散歩しました。深夜徘徊(・∀・)

しかも途中でコンビニに寄ってビール片手に。人間として終わってきとる。



久しぶりに聴いたんだけどELLEGARDENはやっぱりかっこいいね。そりゃ売れるわ。みんなCD買うわ。

earth,wind&fireはベースだけで踊れる気がします。そりゃ後世に名前残るわ。

ほんでLOST IN TIMEは良すぎ。笑いあった日々をー、僕はわすれなーいー。

その他LACCO TOWERとかBILL EVANSとかバンアパとかやたら聴いた。

角を曲がって夜景が見えるタイミングでerik.w流れるとか俺のmp3プレーヤーはよく出来る子です。

帰ってきたら2時間ぐらいたってた。調子に乗りすぎて足が痛い(´・ω・`)



こういうとき思うんだけど田舎の住宅街に住んでて良かった。

静かな町並みを散歩できるっていいよね。都会すぎるとこうはいかんでしょうな。楽しいのに。


【2009/08/08 02:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もろもろ。
今日もまた2nd lineへ行って参りました。

昨日は出演、今日は観覧。

butterfly in the stomachを見に行っていたのです。

やーかっこよかったですよ兄さんがた。



そしてeo music tryの一次予選に通過いたしました!

なんか650組中の35組に選んでいただいたらしいです。すげ。

ネット投票の2次予選通過できたら、big catで行われる決勝大会に進めるのです。

去年の様子とかDVDで見たんですけど、お客さんいっぱいですごかったザマス。

PCでこのブログ見てくれてる人は

http://eonet.jp/musictry/main/detail.php?artist_id=21

携帯から見てくれてる人は

http://m.musictry.jp/index.php?pg=main_detail&a_id=21&feses=5ab56c89e60b82b0ef530461cc5abee9152eeec107f0e6bbe08e81c02e7d7b63

から投票できます、よろしくお願いします○



ちなみにですねーeo music tryの1次予選を勝ち抜いた35組ですけども、

human works vol.1に出演していただいた

the dararsとphonodion

vol.2に出演していただいた

camelchair

vol.3に出演予定の

ナードマグネット

が選ばれております。すごいよね。

ほらやっぱりhuman works良いクオリティですよ。

650組から選ばれた35組の中の5組(めろでぃあん含む)がhuman works絡んでます!

もう一回言いましょう926は絶対見に来てねー!



そして応援投票してくれてる皆様の期待を裏切らないライブをしたいので、

がっつり練習します。

すこしずつ自分なりに理想像が見えてきたような。

ほんでまたすぐ見失ったりするんやろうけどな。

とにかく頑張ります。

とりあえずお風呂入ってきますわ。では。
【2009/08/07 02:23】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むむむ
5日は久しぶりの2nd lineでのライブでした。

平日の早い時間だというのにたくさんの人に来ていただきまして

ほんとにありがとうございました。これからも精進します。



もうほんとにいろんな事考えます。頭の中ぐちゃぐちゃ。

進むのです。這ってでも。

楽しいけど辛い。辛くてしんどいけど楽しい。そんな感じです。



あの日の僕は結局逃げ込んでいただけだったのかなぁ?

後から考えるとよくわかんないことってたくさんありますね。



とにかく、前に。

見たい景色があって、知りたい感覚があるから。




やるぜ



【2009/08/06 04:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏 京都 鴨川
というわけでリリースツアー関西編

本日は京都でおます。



リハも無事終え鴨川沿いの土手にて、パンをむしゃむしゃ…いや、もしゃもしゃしてしております。リャマのように。



昨日も書いたけど



京都

鴨川


ってだけでなんかもうすげー贅沢な気がする。




後はあれだ



浴衣

花火

お姉さん





でしょ!



ちなみに今「ゆずえん」聴いておるのですが、


方程式2とかやたらいい感じです。



ライブはがっついていくぜー




リハ終えてPAさんとこに音の相談に行ってみたりしました。



これで本番はいけるやろ




今日もやるぜー





そーいえばさっき入ったローソン店員のお姉ちゃんが、びっくりするぐらいすっぴんやった



さすが京都、どこまでも自然派。


でもやっぱ眉毛ぐらい書け(笑)
【2009/08/03 17:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
忘れないで。
RUIDO店長オザワ氏のライブを見にRUIDOへ。

こないだツアーから帰ってきて挨拶に行ったはずなのに、

なんかずいぶんと久しぶりに訪れた気がしたのは何故だ。



オザワーズもよかったですがやっぱりラヂカセライダース好きだ。

ジャンルはなんでもいいの、グッとくる音楽がやりたいなぁと観ながら思う。



久しぶりにチャットモンチーの「chatmonchy has come」というミニアルバムを

聞いているんですが、その中の「ツマサキ」という曲が好きすぎて困る。

ベースって難しいけど楽しいね。


明日は京都だ。「夏の京都」っていうだけでテンションがあがりませんか?

がんばりましょうとも。
【2009/08/03 01:08】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
