【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へい。
新しい音を出さなければなりませんな。



思い返してあれは幸せだったのかそれとも不幸だったのか?

そんな風にわかんない出来事もたまにはあります。



おやすみプンプンってマンガがあるんですが読むと確実に病むので

手を出さない方が賢明だと思う。それよりバキとか読んで笑おう。



そんなわけでベースをよく弾こう。おやすみ。
【2009/07/31 02:39】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
後日談的な?
というわけでツアーから帰ってきまして

とりあえず泥のように眠り

昼過ぎに目が覚め荷物を片付け

地元を散歩しながら思考整理しつつ

CD借りてきて聴いたりとかしてました。



ツアー行く前はほんと不安だったんですけどね

なんとか乗り切ったかな




autumn color、ジークスクリーマー、ラジオボタン、NON(nobouters) ひろみ(ex,ちひろ)

各ライブハウススタッフ、いろんな人にお世話になりまして

ツアーはとても楽しく意味のあるものに出来ました。

たくさんの良い奴らに出会えるというのは

ほんとにバンドの醍醐味だと思う。





そして部屋で一人考えるわけです

確かな充実感と手ごたえと同時に心に生まれる

葛藤や虚無感について。

昨日までが楽しかったから寂しいなとかそういうわけじゃなくて

なにかよくわからない喪失感。

ツアーが意味のあるものだったよねって言えるかどうかは

これから次第か。



・・いやそんなことない、今後がどうなろうとも

今回のツアーで出会った人やものや感じたことに

意味が無いなんてことは無い。

成長につなげれるかどうかは自分次第。

結局そういうことですな。ん、いい感じ。



公開自問自答みたいだね、チラシの裏でやれと言われたらすいません言う他ないw



「あの日描いた地図や思い出も全部

気付けば届かない場所へ

さよなら昨日に別れを告げて

白い地図の上にたとうか」

~autumn color 「地図」より~



俺この歌が一番好きです。

なんか泣きそうになるんだわ。

今日はこれ聞きながら寝ます。

24年生きてきたけど

まだ知らなかった感情がいっぱいあったんだなぁと最近よく思う。




今は本が読みたくて映画が観たくて音楽が聴きたくて歌を作りたくてベースが弾きたくてギターが弾きたくてピアノが弾きたくて何もしたくなくて手をつなぎたくてsexがしたくて愛されたくてやっぱり何もしたくなくてビールが飲みたくてみんなと笑いあいたいという欲望の塊。


こういうのを上手いこと放出しながら生きていけたら

大きい人間になれるんではないかと思ったりもするんですがどうでしょう?



それではまた。


あ、8月3日に京都VOX-HALL 5日に福島2ND LINEでライブです

中国地方ツアーを経て少しでも成長したのかどうか

ぜひ見に来てください 良いLIVEするから。

おやすみさん!
【2009/07/28 00:57】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たらいま。
ただいまです。

みんなを送って今帰ってきましたよー。

めろでぃあん全員無事に帰宅いたしました。


もうひたすら疲れて眠いの、

とりあえず寝るわ。

ツアー思い出してニヤニヤしながら寝るわ。

主にゴリスポを。



おやすみなさいー。
【2009/07/27 08:47】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰り道っ
最終日も無事終わりまして

ただいま帰りの車の中!


たくさんの人にお世話になりまして


良きツアーになりました。


また帰ったら整理して書こっ!


楽しかったなー(・∀・)



大阪に向けての道すがら


やっぱり運転は笠井氏。


だってオータムの運転に笠井しかついていけないんだもん(笑)



あとでちゃんと働きます。はい。




んではでは。
【2009/07/27 01:21】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日!
ユーラス二日目!


同じ箱にツーデイズっていつぶりかしらん



高校のコピバン時代に、今は無きマーキーというとこでツーデイズやったなー


半分忌まわしい思い出ですが(笑)



さ、今日もやりきる


良いベース弾いてくるぜー
【2009/07/26 18:06】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと1日ー
島根一日目終了ー


ユーラスの雰囲気なんか好きです○


天神祭の出店もぶらついて楽しんだり。




オータムとみんなでぶらついて


じゃん負けでみんなにおごる大会開催。



平林さんにはたくさんゴチになりましたぜ(・∀・)へへ



明日で最後!


がんばりまふ。
【2009/07/26 01:01】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーラス
松江ユーラス到着ー




昨日はまた、オータムの友達であるところのひろみ家に泊まらせていただきました


広島でもオータムの友達のバンドマンの家に泊まらせていただきました



みんなあったけー


すごい恵まれたツアーです



オータムの人柄が改めて伺いしれますね





俺のお婆ちゃんちが鳥取にあるのですが


家のつくりとか雰囲気が似た感じでなんか落ち着きました


山陰地方の一軒家はみんなあんな感じなのかねぇ



今日は天神祭(大阪にもあるね)という名前の祭りの一環のようで、フリーライブですよー


わくわく(・∀・)



雨降ってるけどまわりに出店とかでてるし


ライブハウスに人集まるのか?笑


今日は大阪のゴーカートモンキーも一緒!



やるぜー
【2009/07/25 13:50】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いざ松江
岡山でのライブ終わりました


これまたいろんな人に見ていただきました、


見てくれた皆様ほんとにありがとうございました

一つ一つ経験を積んで絶対によくなろう



あ、モンゴリアン☆スポットというバンドと出会いました


岡山が生んだ奇跡と呼んで差し支えないでしょう

みんなゴリスポTV見ましょう○


明日は松江っ!
【2009/07/25 01:21】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島出発
というわけで三日目ー


まだ広島です


せっかくなので(?)原爆ドーム見てきました。



原爆ドームの前で


笑顔で記念撮影している団体を見て


すごい平和を感じました。


まわりの復興した感じとのギャップがすごいよね

創造と破壊



二つの人間の力の方向性がそこにありました。



月並みな感想だけどもさ。



人間は殺し合うことも愛し合うこともできる。




二本のうでは、あなたを抱きしめるために。





原爆ドームは決して見てテンションがあがる建物ではありませんが


なんだろ、逆にこれを力にしたいんです


このわき上がってくる感じを。


生命の輝きというと


言葉が安っぽいけれど。


前に進む力になればいい。



ステージで放つエネルギーの源になればいい。





生きてる。
【2009/07/24 10:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二日目終了ー
海に行き

バイキングに行き

遊び倒して

夜はスタジオに入るという

なにかと充実した感じで二日目が終わっていきます


なんかツアー回ってると「アーティスト」とかって言うよりも

「バンドマン」っていう感じだなぁと思い始める。


オータムと一緒に回ってるからなのかな?


おやすみなさいー
【2009/07/23 23:50】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二日目○
ツアー二日目はオフでございます。


もーちょいちょくちょく更新しようと思ってたのに


携帯の料金支払いを忘れていて携帯がとまってたという始末。


おかんに電話して「ゴメン払っといて!」


って言っときつつさんざん海ではしゃいできたという始末。


一日目の反省とかもがっつりミーティングして、

明日は岡山だー!
【2009/07/23 15:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
30分前。
ツアー出発30分前。

取りこぼしの無いように。



・・田中がいなくなってさ、今一番頑張らないといけないの俺だと思うんだ。

悔しいとか悲しいとかもう十分でしょう。

自分が変わっていくのを恐がらずに、楽しめるように。



ほんじゃまぁ行ってきます!

今日は広島ー!
【2009/07/22 08:29】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれこれ
ツアー前にバイトを詰め込んだのはやっぱしんどいなー(´・ω・`)


何かいろいろとやらなあかんことほったらかしにしてる気がして怖いです


まぁでも稼げるタイミングで稼いどかないとね


ツアーいけないからね(笑)


うまいこと自己管理して力を発揮する訓練ですとも。




新たな機材を試す機会があったのですが


あれもこれも欲しがるのはよくない


いろいろ試して繰り返して

あうものを見つけていきたいですね


うむ。
【2009/07/20 09:21】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐぁ。
ドラえもんでさ、なんていう道具なのかわかんないけど

少し横になっただけでたくさん寝た気になる枕があったはずやねん。

あれってさ、寝た気になるだけなんだっけ?

油断して使いすぎたら廃人ですか?

とにかく今アレが欲しい。くーれー。

あと最近国際コミュニケーションとかとりたい。

バイト先にくる外人を見るといつも「どーにかして友達になられへんかな」

とか思う。でも思うだけ。

るーるりーららー。

【2009/07/18 23:29】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ボッサ。
basa.jpg

「ヴィシニウス ~愛とボサノヴァの日々~」

夏はやっぱりボッサ!

ってことで観てきました。
ボサノヴァの名曲「イパネマの娘」とかを作詞したボサノヴァ界の偉人のドキュメンタリー。


ドキュメンタリー映画を観たのは初めてですが、
なかなか面白かったです。インタビュー多すぎてところどころ眠たくなりましたが(笑


人生で9度の結婚を経験、ウイスキーを最良の友と呼び、
外交官を務めながら名曲を生み出していく。
ほら、この人に興味わいてこないですか?


ってか9回の結婚ってすごいよね、相手の女性も
「あーこいつヤバイかもしれん」
とか思えよって話ですよ。どんな魅力のある人だったんだろう。


「彼の人生は幸せではなかった。
 何故なら永遠の恋という幸福を求め続けたから。
 幸福を求めている間は、人は幸福ではない」


そんな言葉で語られたり。こういう言葉を聞くと、俺はいつも幸せの青い鳥を思い出します。


俺は女性の少しハスキーな声で歌われるボサノヴァが好き。
暑い夏がきます、少しせつないボサノヴァに浸るのもよかろうです。


【2009/07/16 12:56】 | 観た。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何一つ。
human works以降も、バス会だったりバイトだったり

スタジオだったりで忙しくも充実した毎日です。

最近若い世代のバンドマンと話をすることが多く

めちゃ刺激になる。

「俺3年前とかこんな風に物を考えられる人間だったかなぁ」

とかよく思います。いやいやガンバリマスよ負けません。




めろでぃあんにまた一つの節目。

ドラム田中の脱退については、リーダー平林のブログをみてください。

俺も自分の言葉で何か語るべきなのかもしれませんが

同じことを思っているし、あれがすべてだと思いますので。



歩いていくのだ。
【2009/07/15 01:38】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
human works vol.2
human worls vol.2

たくさんの人の力を借りて無事終了いたしました。

ほんとうにありがとうございました。





おかげさまですごい良いイベントだったんじゃないでしょうか。



スターフィーは観るたびに良くなって行ってるし

ALL NUDE FASHIONは胸をつくようなステージをみせてくれた

camelchairがフロアを盛り上げてくれ

一平兄さんは戦うアーティストの姿勢を見せてくれた

AJISAI兄さんはさすがの一言。



そしてめろでぃあん。

今俺に出来るすべてを出したつもりです。




見に来てくれたみんな、RUIDOスタッフ。

本当にありがとうございました。




次回、human works vol,3は9月26日です。

そこまでに越えなければならない壁がいくつあるのか。

不安なんかと戦いながら、

それでももっとすごいモノになりたいから

やっぱり戦い続けていこうと思います。



「楽と楽しいはちがうんだよ」

そんな言葉が胸をつきます。



俺にはもっと出来ることがある。




あ、打ち上げも楽しかったんだぜ(・∀・)

mocchi兄さんぞのちゃんみやけとベース対談を行ったり。

そこから何故か今度ウイイレをしようという話に繋がったり(笑)




みんなほんとにありがとう。


日々新しいスタートを。



【2009/07/11 14:35】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベントの流れ。
前日ワクワクドキドキする←今ここ
    ↓
リハーサル
    ↓
出演アーティストのライブを楽しむ
    ↓
出番!出し切る!


という感じですね。

なんだか強大なものに立ち向かう前夜のような気分です。

山王戦前夜の湘北のような。何故だ。。。




さぁ。やりまっせー。

【2009/07/10 00:58】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロー、僕は地球から来た
昨日はストリートライブが中止になってしまったので、

急遽weather spoon兄さん(以下ws)と浜田一平兄さんが出演する

梅田RAIN DOGSへ行ってまいりました。



まぁしかしあすこの雰囲気は良いですね。

wsも一平兄さんも映える映える。

しかも1500円で、1100円分のドリンクチケットが含まれているという。

楽しいし安い。なんか褒めすぎてもはやrain dogsのまわし者(笑)



wsに、five minutes before the accident という曲があるんですが、

昨日はその曲のアウトロ、ドラム谷本さんはもはや神がかっておりました。

良いねぇ。



めろでぃあんがもしrain dogsでやったらどうなるのかなー

とか思いながら見ました。わくわく(・∀・)



余談ですが、昔はドリンクチケット以外で絶対ドリンクなんか飲まなかったのに、

最近良い感じのライブとかしてたらついつい買ってしまいます。

お金ないのに。やはり音楽は魔法。




明日はついに企画です。

やりましょう。


【2009/07/09 08:56】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンディングテーマの話。
アニメのね、エンディングが好きなんですよ。

そんなコアな話じゃないですが。


オープニングテーマってまぁだいたいど直球ですが、

エンディングってちょっとセンチメンタルなん多いでしょ?そこが良い(・∀・)


例えば幽遊白書のこれ。




「さよならbye bye」ですね。名曲!

you tube貼ってるんで携帯から見てる人は

お家帰ってPCからも確認してください、是非。



幽遊白書なんて小学生男子向けの、バトル漫画アニメのエンディングのサビに

「さよならbye bye 元気でいてね 

私から切り出したけじめだから キャッチしてよ」

ですよ!誰が分かるんだ(笑



カラオケで聴いて初めて知りましたが、2番のサビは

「さよなら bye bye 元気で居てね 

年に2回ぐらいの手紙なら キャッチするよ」

です。これまたなんてセンチメンタル!何で幽遊白書のエンディングにとか思わざるを得ない。



幽白は他にもデイドリームジェネレーションとか、アンバランスなkissをしてとか

優れたエンディング曲が多い。わかんない人は全くわかんないですねごめんなさい。

興味ない人も全く興味ないですねごめんなさい(゜▽゜)

でも同年代の男子とかはもう絶対分かってくれると思うんだ。




ちなみにおれが一番好きなエンディングテーマは、

クレヨンしんちゃんで使われていた

「月灯りふんわりおちてくる夜」です。もうめっちゃ好き。

確かバックの映像は、みさえとしんちゃんがヒロシを駅まで迎えに行って

仲良く三人で手をつないで帰ってくる・・みたいな感じやったはず。

もうそれを含めて素晴らしい。YOU TUBEとかに動画無かったんよねー、

版権厳しいのかなぁ、観たいのに(´Д⊂

この曲MP3データとかで持ってて、何かもの寂しい帰り道とかに聴いたらいつも

(´・ω・`)こんな感じの顔になる。鉄板です。



パプワ君のEDとかもね、大事マンブラザーズバンドの

「もしかすっとナンセンス」とかすげー選曲。



パプワ君みたいなアニメのEDで「もしかすっと 人生自体 ナンセンスなのかも しんないよ」

って何これもはや哲学的!



深夜にやってる萌えアニメとかにはあんまり興味ないけど、

夏休みの午前中とかにやってる子どもアニメ大会みたいなのは大好きです。

平成犬物語バウとかね、好きだったなぁ。



番外編として、乱馬2分の1のEDも動画乗っけておきます。

よく言われる「ヘタウマ」という中の王様みたいな唄だと思ってます。

カラオケか!みたいな感じが好き(笑



【2009/07/08 02:37】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
B-flat Waltz
brad.jpg

「Brad Mehldau Trio Live」

聴きました。


groooovin'!!

oasisのwonderwallのjazzアレンジとかやってるんですが、

そんなもん聴く前からわくわくさんやろ。

Jeff Ballardのドラムがめちゃステキ。



男前なジャケットも良いね。

こういう写真に写って映える男になりたいですね。
【2009/07/07 01:58】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしくは心地よい空間を探しなよ。
忙しい。



そんな中だからこそ

大事にしなきゃいかんもんがあったはずです。



・・なんだったっけなぁ。


とか思う日々。



うちのにゃんこ say

VFSH0020.jpg




"take it easy"


【2009/07/03 02:38】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブループラネット
無事に発売することが出来ました。

発売までの経緯に関わってくれた全ての人に感謝。



生まれてからあったすべての出来事が俺を作り上げてるとして、


そしてそんな俺が仲間とCDを作り上げて発売出来たのだと思えば


出会ったすべての人に感謝できますね。





あんまりこういうこというとすごい胡散臭いので、感謝感謝言うのはこのへんにさせていただきます(笑)




しかしまだ何を成し遂げた訳でもないしなと最近よく思う。


CD発売に関しても、俺の力なんかほんとにちっぽけなもんだ。




ちっぽけなもんです。




とりあえず、またCD出せて嬉しいですよ。


せっかくだから、多くの人に、聞いて欲しい。




みんな聴いてね○
【2009/07/01 23:16】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
