【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カレカノの話とか
東京から帰ってきて、寝て、起きて。

今日はさすがに部屋で少しのんびりしております。

ギターとか弾いてみたけど、感情がいろいろ渦巻いて上手くいかんので

ちょっと休憩だわ。



ってなわけでカレカノ読み返してみたり。

知ってます?彼氏彼女の事情。

51QWB30CRXL__SS500_.jpg



画像がでかい。まぁ気にしない。

マンガは好きなんでねー、少女マンガも色々読みましたけど、

コミックス持ってるのはこれだけですね。

全21巻で、途中から話の筋がえらいことになっていくのですけれども、

まぁあれはあれで好きです。

でも後半は今読むとしんどいから、前半だけよみかえしてみたり。

アニメにもなってたから、俺ら世代は結構みたことある人いるんじゃないかなぁ。




井上陽水の「夢の中へ」のカバーが主題歌でしたよねー。

中学時代、バスケ部のキャプテンと何故かカレカノの話で盛り上がったのを

今でも鮮明に覚えています。

あれだなー、今は寄生獣とか読みたいなー。あれ面白いらしいですね。





あれだね、自分が好きなものの話をするのは単純に楽しいね。

そんな話への需要の少なさには、気が付かないフリをして(笑

次はビバップを語ろうかしら。



あ、良かったら貸してあげるんで、読みたい人がいれば是非話しかけてくださいね(笑
【2009/06/30 19:19】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
剃毛は途中で飽きる。
無事にかえってこれました。

帰りは社長含めみなさまで運転してくれたので

俺はほとんど寝れました。

けっこうなキョリを笠井が運転してくれた気がします。

雨の中おつかれさんでした。



さて、今回もたくさんの人に支えられて無事楽しんで帰ってくることができました。

関係者のみなさん、見に来てくれた人、

見に来れなかったけど気にしてくれた人、ありがとうございました。




楽しかったーだけでは終わりません、終われません。

短い単発ツアーでしたが、良いものも悪いものも、

収穫はたくさんです。

確実に活かしていきたいと思います、今後ともよろしくお願いします。



なんか優等生すぎるかなぁ(゜▽゜)

7月10日まであと少し。

【2009/06/30 17:22】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事到着。
無事にoーcrest到着です。


ステージを見て

早くも感情が非常にたかぶっております。




あぁ誰にも負けたくないなぁ



周りのメンバーはすごい冷静な感じなので


なんか恥ずかしいし、俺もしれっとした顔をしております。




このままでは確実に本番までもたないので(笑)


ゆっくりお昼ご飯たべます。



24歳になっても

こんなにもドキドキできる。


いい人生です。



どんだけのグルーヴが出せるかな。


頑張りましょう。
【2009/06/29 13:39】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行くかー。
今日の夜、東京に向けて出発ですね。

とりあえずの運転手は私でございます。

多分ずっと私でございます・・。

応援メッセージとか絶賛受付中でございます。



雨の東京は嫌いじゃないとかエモいこと言ってる余裕はねぇ!(´Д⊂

運転しにくいから晴れろ!笑



写真は知り合いから頂いたもの。

とりあえず頑張っていこう。




今回も何かをつかんで、何かを残してきたいと思います(・∀・)

さぁ、行こうか。


20090628190037.jpg
【2009/06/28 19:12】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ETCー。
めろでぃあん関東遠征にむけ

ETC取り付けの為に、知り合いが働いている車屋さんに朝から行って参りました。


堺の方までばびゅーんとね。




やーしかし知り合いが働いているところを訪れたときの


あのちょっとした照れくさい感じはなんなんでしょうね(笑)


なんか非常に楽しいよね(・∀・)





バンドをやってて良かったなと思える理由の一つに


周りにかっこいいと思える人がたくさんいるってのがあります。



どいつもこいつもかっこいいなーちくしょーとか思いながら


自分も少しでも近づけるように頑張るわけですね。


なんかありがたいです。



いざグルーヴの旅へ参らん。





皆様お車お買い求めの際は


是非関西マツダへ(・∀・)
【2009/06/27 11:30】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終了○
20090625175012
と、いうわけでまわり終えてほっと一息@ドトール



一人で来たのは久しぶりですが、やっぱりこの街はなんとなく好きです。


最初スタクラの近くにバイクとめようと向かってたら、



なんか間違えて山麓バイパスにのってしまいまして、


なんかよく分からないところにたどり着きました(笑)






あれはいったいどこだったのか…




往復300円のとんだ寄り道でした。







しかしひとりで良かったね、メンバーを乗せた車とかやったら

そりゃあもうブーイングの嵐だったでしょうよ(当たり前)



道覚えらんないってイヤね、楽しかったけどね。

暇作ってあっちの方行ってみよかな、なにかあるかな(・∀・)





246神戸に寄った際には、エレベーターでめちゃかっこいい中年男性と一緒になりました。


うわぁこんな風になりてぇなーとか思わざるを得ない感じ。


ナイスミドルへの道は険しい。




さ、大阪に帰ろ。


神戸でめろでぃあんポスター見かけたら「あぁ、金城が言ってたなそういえば」

ぐらいの感じで見てやってくださいな(・∀・)
【2009/06/25 17:45】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
港町ですっけ?
神戸の皆様こんにちは。

どうもめろでぃあんです。




ってな感じで今日は神戸のライブハウスやらスタジオにポスターとか貼ってもらいに行きますよん


天気良くてよかった○


なるべく温かく迎え入れてもらえますように…(笑)






話は変わりますが今週のジャンプです。


銀魂はサゲマンとか言い出すし、



トラブルは相変わらずだしで大丈夫なんでしょうか。






トラブルとかすごいですよね、



「女子の着ている服になりたい(下着含む)」



中学、高校ぐらいの男子が抱く欲望をあれほど忠実に描いた漫画があったでしょうか





しかも少年誌で(笑)


積極的に評価したいです。暇だったら立ち読みしてみてください(・∀・)


んでは。
【2009/06/25 12:47】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
では何を着ろと。
今日はバイト先(ファーストフードです)のヘルプで

弁天町というところに行っていたんですが。




店のある場所的なものなのかなんなのか、

中学生ぐらいの男子がめっちゃ来るんです。




で、何故かそのうちの8割ぐらいは坊主頭。

なんなの、弁天町坊主はやってんの?笑




どーでもいいですが、中学生ぐらいの男の子がなんで

コーチとかヴィトンとかの財布持ってるんでしょうね。

パチモンにしてもさぁ。

人の勝手ですが、俺あんまりあれぐらいの年代の子たちが、

ブランドもんちらつかせてんのあんまり好きじゃないんですよね。

しかもいがぐり頭なのに!

小・中学生ぐらいならbadboyとかpikoとかでいいんですよ!

pikoのあのよくわからないハイビスカス!懐かしい!





あ、別にbad boyとかpikoをバカにする意図は一切ございません。

ただ俺がもってたpikoの黄色いシャツを思い出して懐かしくなっただけです(笑





ライブで俺だけめろでぃあんTシャツをきてやってたら、

「君一人だけファッション的にういてるよね」

って関係者に言われたのがトラウマです。

めろでぃあんTシャツ着てたのに(笑

誰か俺に似合うものをくれ!




ってなところでまた明日。
【2009/06/22 00:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レーザー的な
20090620195037
ポータブルCDプレイヤーを、買いました○







お金無いのに…いやしかし音楽面に使う分にはオッケーだ!多分!









で、CD聞きながらミスドでドーナツを食べています○





喫煙席にびっくりするくらい綺麗なお姉さん座ってたんで、俺も喫煙席にいます。




俺タバコ吸えないけどね…



ふはは(・∀・)






iPodとかのが便利だけどね、「今ここでCD回ってて、それで音が聞こえてきてます!」って感じが好きです。




まぁCDが回って何故音がなるのかーみたいな原理は知りませんが(笑)



あれだよね?なんかレーザー的なあれだよね?


まぁいいや、安かったからと言う理由で選んだやつですがとりあえず気に入ってます○





余談ですが、

①全部を入れようとしない

②中心をズラす

ってのがカッコよい写真を撮るコツだったりするらしいのですが、


何だかんだセンスが必要なのだなと今回思い知りました(゚Д゚)
【2009/06/20 19:47】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
部屋を真っ暗にして








ブルーハーツを聴いてる。












あの頃と違うのは










ビールが飲めるようになって











思い出が増えた。










それだけかもなぁ
















あきらめるなんて

しぬまでないから
【2009/06/19 22:51】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あの時計いいなぁ。。
090414_otonari_main.jpg


岡田君がカッコよすぎて、

麻生久美子が可愛すぐる。

なにあれ、天使なの?舞い降りた天使なの?

男前×一眼レフ。

美人×花屋。




ただそんだけの映画かと思ってたけど、

そんなことも無かったです。ラストの感じとかわしゃ凄い好き。

良かったら観ておいで○



「おと な  り」



この夏面白そうなのが多いなぁ。

・visitor
・プール
・空気人形
・色即ぜねれいしょん

この辺りを狙っております。
メモみたいな感じですいません(笑

皆様もぜひ、良い映画を。
【2009/06/19 10:38】 | 観た。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湧き上がる情熱。
こんな時間にどうしてもラーメンが食いたい。


思い立ち、

「家の近所にあるラーメン屋さん、まだあいてるはずよなぁ」と訪れるもまさかの




「臨時休業」




貼り紙say。
そんなばかな…。





でもこうなったらもう意地です、家を出たからにはどうしてもラーメンが食いたいのだ!




ってなわけでバイクで箕面までうろうろ。



次々と目に入る閉店直後のラーメン屋たち…



マクドやらなか卯の灯りが俺を誘うが、今俺が求めてるのは君達ではないのだ


ってかマクドの24時間とか必要ですかあれ?




これはあれか?二号線沿いまで行くしかないのか?

とかアホなことを考えはじめた時、



ついに目に飛び込んできた


「ラーメン はなみち」





君こそ俺が追い求めていた…って感じで


やっとこさラーメンにありつけました。


食べたい時に食べるものって何でこんなおいしいんでしょう。


今なら言える、夢はきっと叶うんだぜ。




ちなみに店内にはお客さん俺一人。

そりゃそうですよね、こんな時間ですもんね。店員のお兄ちゃんにはぜひありがとうと言いたい。



さ、帰ろ。


こんな時間にラーメン食って、

明日の朝後悔するのもまた一興ってな。
【2009/06/19 02:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RUIDO!
最近はといえば、基本的にブルーハーツを聴きたくる毎日です。

高校生のときみたい。

やっぱりブルーハーツが世界で一番優しいと思うんです俺は。



昨日はRUIDOでライブでございました。

見に来てくれた人ありがとうございました。

「ロック大将で観ました!」みたいな人も来てくれてました、

あのイベントはやっぱりすごいイベントだったんだなぁ。

打ち上げも久しぶりにお酒飲めてね、楽しかったぜー。



帰り道、車のバッテリーがあがってJAF呼んだんですけども

あーいうときのJAFの兄さんはほんとめっちゃカッコよく見えるね(笑

JAFとか初めて呼んだなぁ、また一つ世界を知った。おおげさ。



やっぱりまだまだ俺なんか中途半端。

悔しいなぁ。

中途半端は現実で、可能性は未来。

頑張ります。もっと良いものになれるように、外堀を埋めていきます。





【2009/06/18 12:00】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
a wish to the moon.
変換 ~ kuusou


自分の家のスピーカーのしょぼさに

これほどもどかしさを覚えたことはなかったぜ。



ってか「久石譲」で「オーケストラ」で

タイトルが「空想美術館」ってもう

悪い訳ないやんっていう

気持ちが前のめりになった状態で聴いたけどね(笑)



やっぱりすごいんだね。

デメリットとしては、このCD聞いた後に楽器触ると

その楽器自体のクオリティが凄い気になってしまします。

もっと良いアコギ欲しいなー!とかね、思っちゃう。




「空想美術館」 久石譲
【2009/06/17 01:05】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作る。アラワス。彩る。
何か自分で自分に違和感覚えたので

書いてた日記消しちゃいました(・∀・)

代わりににこいつ見てこいつ。

変換 ~ monkey


まぁ可愛い。

どこに言ったら会えるんだろう。

山?山なの?五月山にはいないの?いたらいいのに。





あ、

「この岸辺露伴が金やチヤホヤされるために漫画を描いていると思っていたのかァーッ!」

っていうセリフ好きです。
【2009/06/16 18:31】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼーっと。
20090614110242
我がホームタウン

大阪府池田の駅前が

午前中に放つ雰囲気が好きです。



みんな遊びにくるといいよ。なんもないけどね(・∀・)

昼間も夜もいいけど

やっぱり午前中がいいと思うよ。うん。
【2009/06/14 10:56】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わる瞬間。間。
前略。

いろいろと略。




なんかちょっと書こうと思ってたんですけど

芸術家よ、語るなかれってゲーテ君が言ってるんで

作る方向にエネルギーを向けよう。



ge-te_convert_20090614010852.jpg






最近ね、作るの楽しいです。

いい感じ(・∀・)

そんな感じでまた会いましょう○


【2009/06/14 00:13】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インタビュー。
今日はインタビュー的なものを受けました。

とは言っても別に何に載るわけでもないですが。



なかなか楽しかったです、オレ殆ど何も喋ってないけどね(笑)

笠井はうまいこと喋るなぁと思い

平林も頑張ってわかりやすく伝えようとしとるなぁと思い

田中も頑張ってよう喋るなぁと思いながら

カフェオレをすするワタクシ。


あ、みんなの話面白かったです

とか言ってる場合じゃないか(゚Д゚)




俺はこういう場面ではほんと使えんなー

あんまり気にしてないけどさ(笑)


何か真剣に話そうとすると気取ってしまうんよねー。

ええかっこしぃですからね。

ナチュラルでいることの難しさよ

僕らが普段目にしているのは

作られた自然体?

とか言ってみたり。





飲み会の時とかもそうなんですが

何かある程度以上の人数で集まると、

完全に観客になることが多いです(笑)

パンチないなりに頑張らないといかんのかそうなのか






言いたいことはほら、曲を聞いてもらえばわかるよ

とか言えるぐらい曲作るかー

高まる欲求。

何かいろいろ考える機会になる良い経験でした、ありがとうございましたー○
【2009/06/11 23:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風待ち宵闇。
何か、たくさんの大切な感情が詰め込んである。

好き嫌いが別れるみたいだけどね、俺は好き。

風待ちの港で羽休め。そしてまた歩き出そう。


変換 ~ 41THXYNC0KL__SS500_




三崎亜紀 「失われた町」
【2009/06/10 12:59】 | 読んだ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
経ず。
テレビでGLAYのフリーライブ映像を見て

JIROはいつになったら年をとるんだ、と思う。

あの人いつまであのままやねん。

荒木飛呂彦かw



今週のジャンプの「バクマン」

サイコーと亜豆さんのあーいうやりとりがツボ過ぎる件について。

ニヤニヤするぜ。

そんな24歳ですすいません。



【2009/06/10 09:48】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンターテイメントくさい私生活なんていらない。
今日はお月さんがキレイですね。


思わずベランダで一人ビール。

な、なんて贅沢・・・!

ちょっと肌寒いので

ジャンパーを着てベランダでビール。



あんまりにも見事な満月で

なんだか少し寂しくなる。

そんな心に

ビールを流し込む。



なんちゃって。



透き通るような青空とか

綺麗に輝く満月が

なんだか少しのもの寂しさを含むのはなんでなんでしょうね。

それがいいんだけど。それがいいんだよね。




さ、寝よーかな。

おやすみさん。
【2009/06/08 02:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなっち。
ベーシストにとって、ひなっち(日向秀和)って、

なんかGREEN DAYとかモンパチみたいなもんだと思うんだよね。



最初はまぁ大多数が「すげー!」と思うはずなんだよ。

で、時期が来ると一回反発する。

「弾きすぎだよー」みたいな。

で、しばらくして改めて聴いてみると

「あーやっぱりかっこいいなー!」

みたいな。

俺だけかな、わかってもらえるかなー(笑



ギタリストって上手くなくてもかっこいいけど、

ベーシストって上手い方が絶対かっこいいよね。

不公平だ!ヽ(`Д´)ノ

やるけどさ(笑
【2009/06/07 03:18】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は
スタジオなのに雨降りだー。

スタジオにこもる日がめちゃ晴れてたら少し損な気がするのだけれど

雨は雨でぬれるから嫌だ!わがまま!笑

曇ればいいんだ曇れば。陰鬱なロックができあがるぜー。



そんな天気とは裏腹に心には一筋の光。

あとは出口を出るだけ。



まーっすぐーあるーかなーいからー

まーっすぐーあるーけなーいからー

ぼーくがーあるーいたあーとはー

まーがりーくねーっためーいろー



ってか。

久しぶりにハイロウズでも聞きながら行こうかなっ。

【2009/06/05 09:38】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラダラーズ
と、いうわけで俺はちゃんと間に合ったのでダラーズ観てきました。

久しぶりにダラーズ見たなぁ。なんか着実に成長してる気がするー、負けないように。

そしてシリカがすごい良かったです、あーいう感じ好き。

一緒にやれたら楽しそうだなぁ。




そして明日もまた生きる。


きんじょう
【2009/06/05 01:21】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から
ダラーズを見にスタクラに行きます。

神戸に行くのは久しぶりだなぁ。

楽しみ楽しみ。
【2009/06/04 16:21】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へいへい
24歳かーと最近よく思います


進化は深化というイメージでとらえていたのですが

上もみてみようかなとおもいます。


自分にもっと刺激を与えよう



きんじょう
【2009/06/03 00:22】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あいあい。
3歩進んで2歩下がったり、

2歩進んで3歩下がったり。

大事なのは、じっとそこにつったってるだけじゃないぜってことよね。



きんじょう
【2009/06/01 02:19】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
