【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
wsワンマン2
敬愛するweather spoon兄さんのワンマンに行く。
行ってよかったなぁ!

オープニングアクトのマンハッタンからして良かった。
何じゃーと思ってたらキーボードさんが元miceteeth
ドラムの人は赤犬って。miceteethとかCD持ってるし!
また見たいなー。

weather spoonのライブを見る前と、帰り道では世界が違ってみえた。
すごい本を読んだ後や、良質な映画を見た後のようなあの感じ。
誰かのライブをみてそんなこと思ったのは初めてだなぁ。
1曲目からtrue colorsで驚いて、じゃあ最後はdecemberか?
とか思ってたらclementineだった。ほぅそう来ますか、みたいな。
知らない人は何もわかんないねごめん。ファンの日記ですな。

camel chairのボーカルさんと浜田一平兄さんにも会う。ピース!
一平兄さんと、one time to 聞きたかったねーと言い合い何か嬉しかった。
そんな一平兄さんも来月28日にサンホールでワンマンです。行くしかない。
あ、俺はワンマンでスライドとタッチミーが聞きたいです!
one time toの二の舞を踏まないためにこの場でリクエストを試みるテスト(笑)

良質な音楽に包まれて幸せな日。
良い気分で眠ろう。







【2009/04/30 01:52】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとだけ,やっぱり雨降りTUESDAY.
スタジオ。時間を勘違いしててリズム隊練習できなくごめんなさい。
が、練習方法は今日の感じで良かったんじゃあるまいかと思う。
現状の課題を把握して、それに対する練習方法を考えて、積み重ね。
何事も同じ。モノゴトの根っこはつながっているのだ。

俺には俺をさんざん甘やかして受け入れてくれる友人と、
「あんたはこういうとこダメだよね」ってスパッと言ってくれる2種類の友人がいて、
どちらもすごく大切な友人なのですが、今日は後者の方と夜お茶。えらい遅くから。
別にいつもダメ出しされてるわけじゃないけども、
何気ない一言に、その人の人脈とつながりの多さの背景が見え隠れする。

そういう風に俺もなれたらなぁと思いながら、ビールを飲んで今日を締めます。
音源を送る内職もこつこつ。明日写真現像に行かなきゃなぁ。


【2009/04/29 01:41】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BASS会2
昼、俺は俺で新曲作ったりする。
もうちょっとだったんだけどなぁという感じで進まなくなる。
この感じはよくあること。

夜、バス会という名の飲み会に行く。
ベーシストばっかり集めて飲もうぜ!という企画の第2回。

今回の参加者
雄飛(ex:the darars) さとう(staphylococcus) みやけ(スターフィー)
こなつ(element) タツ(acuto) 俺(めろでぃあん)
以上6名。楽しかったね。
都合により来れなかった人もいて残念でしたがまた誘おう。

最初の店がそれなりに良いお値段でびっくりしつつちょっと飲んで、
「次この店に来るときは各バンド売れた後!」
とかのたまいながら鳥貴族に移動。
ベーシスト6人集まって、ベースの話は、したようなしなかったような。

3次会、雄飛と二人でバーへ。
第2回バス会反省会と今後の話をしたりする。
結構よい感じのお店で、少しだけ飲んで帰るのに良いところ。
雄飛は相変わらずdararsへの愛情を持っているようで、なんか嬉しかった。
多数で飲んだりサシで飲んだり贅沢な日だなぁ。
金銭的には贅沢というほどでもなく済んだし。

いろんな人と話をして、いろんな考えを吸収して。
まだまだ変わっていきたい。
【2009/04/28 12:17】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
oto-scopeだった。
oto-scopeに出る。楽しかった。
なんて貧相な感想。でも楽しいステージだった。

なんとしても良いイベントにしよう。
たくさんの人の、そういう強い想いのこもったステージに立ててほんとに嬉しい。
そういう場所で音楽をやれるというのは恵まれているなぁと思う。
もっと力をつけたい。

打ち上げでは、酔っ払ったあの人がまさかな感じに。
久しぶりに腹がよじれる感じで笑った、素晴らしいポテンシャルを秘めた人だなぁ。
さぁ明日も頑張って生きよう。
【2009/04/27 02:01】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムダ話
明日はoto-scope。
楽しくなりそうでよい。というか楽しくするのだけれど。


テンプレート引越しは続く。
相変わらず携帯から見てくれる人は何もかわらないのだけれど。



バイト先にいるY君と、恋愛の話をする。大学4回生なのだが、
「僕はやく結婚したいんですよねー」
とのたまう。

へーそんな結婚願望あるように見えないなー意外。
意外と家庭的な男なのか、とか思いながら話を聞いていると

「そんですぐ別居とかしたい。単身赴任とかで。
帰る家がある、戻れるところがあるっていう安心感の中で遊びたいんですよねー」って。

それは違う、それはなんか違うぞY君・・!
遊び人にもいろんな種類がいるなと思いました。

【2009/04/25 02:04】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降りTUESDAY 2
火曜は先週も雨だったねー

火曜日が休息日の方は残念さんですね。




今日はバイトの前に少しお出かけ

今度こそ…ってな。





電車に揺られながら昨日出来上がった音源聴いてます

所感とかは音源発表されてからにしよう。

とりあえずはいい感じだということだけ…!




今日からはいかにしてこれをたくさんの人に

聴いてもらうかといった行動にシフト。

届けるぜー。









人はきっと、必要なときに必要なものに出会えるんだな。


そんなことを思いながら、よしもとばななさんのある一冊の本を読了。

おれにとってのそれは、今回その本でした。


あえてタイトルを出さないイヤらしい感じでいこうと思います(笑)



「あ、私もそれ読んでみよ」

じゃなくて、

「私もなんかさがしてみよっかな」

って思ってほしいから。




やーしかし聴いた後こんな風に思ってもらえるような歌作りたい。


それにはおれはまだ幼いな。

もっともっといろんな経験が必要だ。

今日もやるぜー
【2009/04/21 13:04】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終日!
レコーディング最終日だにょ。


ミックスダウン手直ししてマスタリングして終了!


ミックスダウンのときって、昔なんやもっとモメたがする。


曲作りの段階で、ある程度「聴かせたい音」について、共通した意識が持てるようになったってことでしょう。



ギターの絡みとか今回特にそんな感じがします。

さ、今日も集中!
【2009/04/20 11:36】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よしもとばなな
俺の中で、第何回目かのよしもとばななフェア開催中。



フェアというかなんというか、

よしもとばななさんは大好きな作家さんなので


持ってる本もたまに読み返したりします。


キッチン、TSUGUMI、白河夜船、ハゴロモ、とかげ、デッドエンドの思い出…



希望の一歩手前から、希望の真ん中に歩き出してる感じや


日々の暮らしや人の想いの、


なんだかだいじなことにふみこんでる、そんな感じが好きです。


明日もがんばろう。



今んとこ日々の一番の楽しみはオトスコープです。


同じように楽しみにしてくれてるリスナーのために


絶対良いライブをするの○
【2009/04/20 00:18】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目○
暖かかったり寒かったりもう大変。


今日もミックスダウンだにょん。


今日はサーチライトなどやる予定ですがあれは手こずりそうな予感。


どんな風になっていくのか楽しみやけど


行ってきますー
【2009/04/17 10:11】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降りTUESDAY
「音楽は人間性で、人間的な成長が良い音楽につながる」

その言葉の意味が少しずつ分かりかけてきたような気がします。

俺が鳴らす音も、どうか変わっていきますように。








昨日めっちゃ雨降ったねー。

おかげでバイト暇でした○

今日はどうやろな?しっかり働いてこようっと。

欲しい機材があるんですが財布との相談の結果厳しい・・!

くそーどうしよっかな。


【2009/04/15 09:46】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進む進む。
昨日でミックスが2曲ひと段落。



ミックス→スタジオ練習→ミーティング

ってな具合で中身の濃い一日をすごしました。

なんか色々大変そうなこともありますが

その先にある景色をどうしても見たいので、

応援してくれてる人にも見せてあげたいので、

がむしゃらにいきたいと思います。




いぇー!
【2009/04/14 09:51】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現在
新音源のミックスダウン中○


実況ブログは平林がよくやりますが、彼は彼でパソコン触って忙しそうです。


ミックスしながらジャケ考えながらーみたいなね。急ピッチで作業中!



グリーンアルバムとはまた違っためろでぃあんをお届け出きるはず○


さ、集中しよ!
【2009/04/13 14:00】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーク
20090412183831
大好きな公園がありまして。

今日も一人で行って参りました




ドーナツ買って、

コーヒー買って、

ノートを広げてもぐもぐ。


大好きな場所があるっていうのは

とても嬉しいことです○



いろんなとこで新音源楽しみにしてるって言っていただき、

嬉しい限りです



そんなわけで今日の夜はコーラスどり!

トリは最終局面へ…

頑張ってきます
【2009/04/12 18:37】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お引越し。
ブログ模様替えです○

春やし!爽やかにね☆

携帯から見てくれてる人は何も変わらんと思うけどさー(笑



昨日はカメレオンズ企画!

いろんな思いの詰まってるステージに立ててほんとに嬉しかった。

色んなものを乗りこえて、素敵な音源携えて、

おかえりカメレオンズ!

また一緒に頑張ろう!
【2009/04/12 10:27】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は○
カメレオンズ企画!

おかえりなさい!待ってたよ!



うちはリハ前にアー写撮影だー。

晴れてよかった○今日もいろいろと楽しみ(・∀・)ニヒヒ

ほんでは今日も行ってきます!


来てくれる人はまた後で~!
【2009/04/11 09:10】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メモメモ。
最近・・というかまぁ少し前からですね

バンドにファンといってくださるお客さんが少しずつ増えてきだしてですね

ファン同士で仲良くなってくれたりしましてですね

俺もいろんな人と仲良くなれて嬉しかってですね。




それが嬉しすぎたのか変な風に欲が出たのか

なんかそういう子達のためだけの演奏をしてるライブを、随分と重ねてた気がします。

あ、俺の話やで。個人的な話。





もちろんファンと言ってくれる子達の為にも演奏するんですけど。

それだけじゃなかったハズで。

もっともっと外に飛ばさなきゃー。

むしろ嫌われても良いから。っていうか嫌われるぐらいの個性を出したい

と、今更ながらに感じ始めました。

感じ始めたっていうか・・思い出したって言う感じですかね。

昔はそう思ってたもんなー。

表現者としての意識の低さに自分でも笑ってしまいそうになりますが、

勘違いしたままで終わるよりはまし。

遅すぎるということは無いよね。

と、自分を慰める(・∀・)エヘ






ほんとに狭い枠の中でカッコつけたがってた気がする。

かっこわりーw











と、まぁそんなことを。

ライブ終わってから打ち上げでスターフィーのベーシスト、三宅 かおりと喋ってました。

2つ下の女の子に超かっこ悪い自分の話をしてる自分がなんか不思議な感じでしたねw

基本ええかっこしいなんですけど、

最近すさまじいまでにかっこ悪い自分と向き合ってるので

なんかちょっと吹っ切れてきましたかね。

いい傾向です。多分。



AJISAIのmocchi兄さんと喋れて満足そうだった三宅が

俺との会話を覚えてるかどうか不安なとこですがw

「そんな会話しましたっけ?」とか言いだしたら絶対シバいたる(゜▽゜)



そのスターフィーの三宅ですが、

俺あいつのベースめっちゃ好きです。

2回ぐらい見たんかな?

とても良いベースを弾くので、なんか見てて逆に腹立ってきますw

ベーシストとしてはそりゃやっぱりね。

どっかでスターフィーを見る機会があれば注目(注聴か?・・どっちでもええわ)してみてください。





気持ちを忘れないための、メモ代わりみたいな日記ですわ。

さ、寝よ。おやすみべいべー、また明日~♪ってか。

【2009/04/10 00:00】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日は
ルイードでライブでした。


見てくれた人に何か伝えられたのかなぁ。



前向きな反省もありつつ、次に挑みたいと思います。



…サンズアンプ買おうかなー。
【2009/04/09 19:47】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君が僕を知っている
昨日、そして今日。

少しずつ、変わり始めてる。





誰かが俺を知ってくれている。

そのことが嬉しい。



RCサクセションも歌ってるぜ。


【2009/04/05 01:30】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大塚祭でした。

楽しかったぜー。



終電で帰るつもりやったのに、

森脇(cameleons)・水やん(元cameleons)・高木(the darars)・平林

とちょっとしたセッションみたいなのして

うわ楽しーとか思ってたら帰れない時間に。




結局朝までおりました。

でもみんなと話せて楽しかったです。とても。





かっこいいってどういうことなんでしょうね。

俺なりの答えを探さなきゃー




まだまだヒヨッ子です。

素直に思えたらちょっとワクワクしますね。

まだ先へ行ける
【2009/04/03 21:07】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー
良すぎ。優しすぎ。








誰かに寄り添うような。



さよならからー
【2009/04/02 03:55】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もはや
you tube日記ですね。

何かを求めるように音楽を聴き続けるのは

高校生ぶりぐらいじゃないでしょうか。

ちょっと懐かしい感覚。



今日は中村一義!100s!

ライブ映像がかっこいいなーと思いながら載せるのはpv。







中村一義は、中学生ぐらいのときに初めて顔を見て

「こいつ宇宙人みたいやな」

って思ったのを覚えていますが

「こいつ宇宙人か!」

っていうぐらい良い歌うたってるなーって気付いたのはここ数年の話。



太陽っていうアルバムが好きさー。





調子は少しづつ上を向いてきたようなそうでないような。

まだまだだぜー。
【2009/04/02 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も
you tubeでliveを見たりする時間がやってきました。

最近この時間が一番楽しいぜ。

今日はさっき買ってきた金麦がお供してくれるんだぜ。



さて、めろでぃあんみたいな凝ったり練ったりするバンドにいるからなのか、

結構な確率で「えー意外!」って対バンのバンドマンさんに言われたりするんですけど、

俺が一番好きなバンドはthe blue heartsというバンドです。

ハイロウズもクロマニヨンズも好きですけどやっぱりブルーハーツ。



って言ってもしばらく聞いてなかったんで、しばらくぶりにyou tubeで鑑賞中。

マーシーとヒロトは何かもう存在がロマンチックだと思うんですが俺だけですかね。

いつかフェスとか出れるようになったら対バンとか出来るんでしょうか。

会ってみたいなー

絶対何話していいかわからないだろうけれど



なんだかよく分からないけど

無条件で涙が出そうになる

そんな音楽がやりたいー

【2009/04/01 01:42】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
