【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すわ!
寝ようかと思ったらこんな!

また見たい動画のメモ代わりみたいになっててごめんw



【2009/03/30 04:27】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
放浪放浪。
この時間のbaby I love youはやばい。

こんな曲が書けたらなー

誰かの心の琴線に触れるような。


【2009/03/30 04:11】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つまりは寝つけない。
my spaceを放浪するのが楽しい!

眠いのに何かふらふら放浪してます。



名前だけ知ってたーみたいなアーティストの音源聞いたり、

全く知らん面白い顔のドイツ人の音源聞いたり。



インターネットってすごいなー。


うわ、何か俺めっちゃ頭悪そう(笑



you tubeですが、PCからこのブログ見てる人はこれ見て!

かっこよす!今はアコギの音が一番好き。






【2009/03/30 03:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深夜の独り言。
小一時間ほどmy spaceをぶらぶらしてましたが

結局浜田一平兄さんの「あなたをください」が優勝。

何回も聴いたぜー

っていうか「あなたをください」っていうタイトルがもうキラーじゃない?



タイトルのセンスで言えば中島らもが好き。作家やけど。

「心が雨漏りする日には」

とか

「頭の中がカユいんだ」

とか。

村上春樹の

「もし僕らのことばがウィスキーであったなら 」

このあたりはタイトルが秀逸すぎませんか。





まぁどれも読んだことないんですけどね(・∀・)

そろそろ寝よー

あ、そういえば重力ピエロ読了。

映画になるんだね、見てみようかな。

お兄ちゃん役が加瀬亮って奇跡の配役やろ。完璧。



次はまた西尾維新ー。
【2009/03/28 03:11】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗いことも書いちゃうぜ
アリ地獄の真ん中にいるような日々。

どうやったら抜け出せるのか

もういっそのこと飲み込まれてしまいたいです。







【2009/03/27 14:28】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フォノワンマン
行って参りました。

チキンジョージにも意外とあっさり着いて一安心(笑

あすこは雰囲気が良いね!確かにワンマンとか気持ちよさそう○



ライブは終始温かい雰囲気に包まれた、

とてもフォノディオンっぽいライブでしたねー。

お客さんから力をもらってフォノディオンが演奏し、

それでまたお客さんが笑顔になるという。

そんな感じに見えました。



しかしカワモトさん気持ちよかったんやろうなー、

コール&レスポンス10分ぐらいあったんちゃうあれ?笑



いろいろ良い刺激になりました。

めろでぃあんだったらワンマンどんな風に作り上げるかなーとか

想像するのもまた楽し。

曲数の関係で1時間もあれば終わりますけどね。つくらな。



さー雨だ、今日も頑張りましょう。
【2009/03/22 12:46】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から
フォノディオンのワンマンに行くぜー


どんなふうにかましてくるのか


楽しみです(・∀・)

チキンジョージ初めて行くねんけど、ちゃんと着くかな(笑)
【2009/03/20 18:30】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生まれ変わるなら、生きてるうちに。
スタクラでライブだったんだぜ。

打ち上げ参加して帰宅、何故か寝れず朝になってます。

平林が「浜田一平兄さんの新曲、金城絶対好きやで!」

っていうから聞いてみたらやっぱりというかなんと言うか非常に好きな感じでした。

my spaceでめろでぃあんのフレンドにいるからみんな聴くといいよ。

その後当然のごとく一平兄さんフェス開催中、

スライドが名曲過ぎてもう。




しかしAJISAI兄さんはええLIVEしよる。

昨日のしゅんさんは今まで見た中でも最高にかっこよかったと思います。

相変わらずドラムええしなー、悔しいなー。






正解を探すんじゃなくて、自分なりの表現を探したい。

そうじゃないと、届かない。




今更だけど、遅すぎるということはないよね。
【2009/03/19 06:32】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食う寝る。
昔から「金城君は常に7割ぐらいの力で生きてるよね」

って言う友人がいるのですが、俺は必死ですよ(笑



going kobe 09のwebオーディションが始まっています。

是非とも投票よろしくお願いしますー!出たい。



睡眠時間が6時間をきるとその日はしんどいなーっていう感じだったのですが、

最近はやっと5時間ぐらいでも一日からだが動いてくれるようになりました。

4時間ぐらいの日が3,4日続くとどっかで寝だめしたくなる感じです。

毎日3時間ぐらいしか寝ません!って言う人の体の仕組みが知りたい。

根性か?根性なのか?





【2009/03/17 10:57】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
万博
今日は万博でALL NUDE FASHIONと一緒にライブしてきました。

野外ライブは気持ちいいね○

誘っていただきましてALL NUDE兄さんほんとありがとう。

最近対バン多くて楽しいです。



笠井の喉の調子が最高に悪かったりと、いろいろありましたが

楽しかったですね。晴れてよかった、気持ちよかったです。

ちゃんと収穫もあったし。



機材の関係で最初の2セットぐらい俺ハモリやらなかってんけど、

あれは「あ、俺ってベーシストやん」っていう自覚を強めますね。

今更何を!?って思われるかもしれませんが、

俺の中では結構大事な確認でした。

ちゃんとベースを武器に戦いたいなと思った次第です。




ぞのさんが俺のベース使って演奏したりしててんけど、

写メとか撮っとけば良かったなー。




しかしほんと気持ちよかったな、

BBQとかしながらビール飲みつつライブとか楽しみたいぜ!

誰かそんなイベント企画してください!

RUIDOさん!いや上野さん!笑






そーいえば。

得るものがあれば、失うものがあるんですね。

今回の話とは関係が無いけれど。

その未来は、俺が選ばなかったんだ。
【2009/03/16 02:43】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祈りと願いの違いは何。
オーデュボンの祈りを読みました。

終盤に伏線をどーーん!!って回収していくのはあれ凄いね。

ラッシュライフもそんな感じやったよなー。カタルシス。

どういう思考回路だとああいうのが書けるのか。




妹の中で伊坂フェアが行われてるらしいので、

乗っかって次は重力ピエロ読みたいと思います。



【2009/03/15 02:38】 | 読んだ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨降りオールヌード
寝屋川vintageに初めて行って参りました。

ALL NUDE FASHION兄さんの企画ライブを見に行ったのです。



VINTAGEは初めて行ったんですけど、なんか響き方とか仕様がメロコアっぽい。

とか思ってたらマンスリーにはメロコアのバンドの名前がたくさん載ってました。

やっぱり。今月は25周年ということでSHACHIとかSABOTENとかMARGALINEとか

ビッグネームたくさんでしたがすぐパンパンになるんやろうなー。

解散したにんたまのステッカー貼ってあってちょっと寂しなったり。



ALL NUDEのライブでは知り合いたくさん!

普段RUIDOでやるときのお客さんとか結構いて、

兄さんさすがやなーみんな来てくれるんやなーとか思いました。

最近ALL NUDEやPHONODIONのファンの一部の方の、顔と名前を覚えてまいりました、

どーぞ仲良くしてください(・∀・)

oto-scope楽しみやなー



そして肝心のライブもめちゃ良い感じやったのではないでしょうか。

時間の関係で、頭2曲しか聞けてないねんけど(笑

1時間押しやったもんなー。



そんな兄さん方と明日万博でストリートライブするんだぜ!

入場無料のイベントみたいなので、予定ない人はふらっと遊びにきてください○

明日は天気いいみたいやしね、

さてさて、負けてられへんので頑張ろ。
【2009/03/14 10:20】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだ
朝早い

夜の続きではないこの時間はまだ眠たいー




少しずつでいいから良くなっていこうと

思わなければやりきれない



光るぜー



みかみお疲れさまでした

スターフィーこれからも頑張れ


夢は続くのだ
【2009/03/11 05:32】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギブアップ
花粉が昨日からひどすぎで

マスクをしてルイードに向かっております。

花粉もうやめてー



AJISAIの新譜をi riverに落とし込み

初めて聴きながら向かってるわけですが

良くて逆に腹立ってくる(笑)



とりあえず今日のライブを最高のものにしよう


ルイードでお待ちしてます○
【2009/03/09 13:00】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都VOX-HALL
京都VOX-HALL、初めて行って参りました。

車で行ったんですけども、あの辺一方通行多すぎでもう大変!

箱自体はすごい好きな感じでした、なんか雰囲気が。

客席の方が高いという少し特殊な感じですけね。

なんとなくFAN-J twiceを思い出しました。

ちょっとちゃうけど。ってか全然ちゃうけど。

チェロりんが「あそこは視聴覚室みたい」と言ってましたがなかなか言いえて妙。




ライブ自体は最近の私の精神状態を非常に反映したものとなりました。

また一人作戦会議しな。





最近部屋を片付けて、前より少し居心地がいい。

春が近づいてきてますが、ひきこもるかー。




【2009/03/07 11:01】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ハドル
20090305235410
ノートを前に、一人作戦会議。


夢を目標と呼ぶからには。



なんてねー。


テレビはビデオに録ることにして早めに寝ます、明日はライブだー○
【2009/03/05 23:52】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水曜日でwポイントデイな本日。
新曲を作るのも楽しいですが

がっつり練習もまた楽し。

そんな感じの今日のスタジオ。




なんやかんやでよく絡むphonodionのCDが本日リリースされたようです。

ミント神戸のタワレコでは視聴機にも入ってるようで。


20090304142507.jpg





近くに在住の方は一度聴いてみたらよいよ○

4月25日にはRUIDOで対バンも決まっております。




そんなphonodionとは、実はレーベルが一緒なのです。

気ヲクレ薬局レコード。

不思議な語感のレーベルでしょ?笑

いつの日か沖縄でそんな名前の薬局を発見することがあったら、

是非覗いてみてくださいな。

大人が語る夢の話(・∀・)

俺やったらそんな名前の薬局で薬はよう買わんけどなー(笑




あ、AJISAI兄さんのCDも今日発売だ!

俺は妹から誕生日プレゼントとしてもらいます(笑

今日HMVに買いに行った妹に無かったとの報告を受け、

そんなバカな!!と驚いていたらタワレコでの先行販売なんやね。

こちらも早く聴きたい。




最近テレビ以外に目立った報告が出来なくて寂しいですが、

水面下ではいろいろと計画中。早く浮かび上がっていろいろ発表したいなーっと。


p.s


たった今、AJISAI兄さんのリニューアルされたHPを初めてみました!

真ん中のイケメンだれ!?って思ったらmocchi兄さんですた、

また大胆な写真つかったなーw

AJISAI OFFICIAL HP
【2009/03/05 01:22】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日でした。
平林もさらっと祝ってくれましたが

去る28日は誕生日でございました。



メール、電話、直接言葉で。

祝ってくれた皆様ほんとにありがとうございました。

24歳を無事に迎えられたという喜びと

たくさんの人に、そして俺の大切な人に

それをともに祝ってもらえた感謝でいっぱいでございます。

君よどうもありがとう。

父ちゃん母ちゃんありがとう。





一年に一回ぐらい、こうやって生きてることをただただ感謝する日があっても良い。

毎日こんな感じで生きられればよいのでしょうが、

するとただ生きてるだけで満足ということになってしまわないかという不安があったりする未熟。

「生きてるのではない、生かされているのだ」





最近は哲学的だったり宗教的だったり、

そんな風にものを考えるのがなんとなく違う気がして

ただ感じていく日々を送りたいなぁと思う次第。

何かを考えさせられる深い文章よりも

ただ写真がいっぱい載ってる本とか見るのが楽しい。

寝る前にビールとか飲みながらぼーっと見る。

何かが俺を満たしていくような幻。

こういうのはきっとサイクルがあるんでしょうけど、

今はそれが楽しいのです。






さて、24歳daysも行き急いでまいりましょう。

ほんとどうもありがとうございます。
【2009/03/02 15:22】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
