【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再構築こそ素晴らしき。
今日花粉すごすぎませんか。

くしゃみがとまりません。






今日でテレビ関係の撮影は終了。

きっと無事に放送されるでしょう。

あの時間帯なんでね、見ようと思わなければ見れないので

夜更かし or 録画のご用意は計画的に。








本日のスタジオでもそんな話をしたんですけれどもベースの立ち位置ってなんか困りますわね。








かしこぶってベーシストっぽく弾こう振舞おうと思ってたんですけれども何か勘違いをしているらしくそれはまだ俺がやってもかっこよくないということでした。





読点をはさまない文章はさぞ読みにくいでしょうとわかっていながらうたないということはある種の実験とも呼べるでしょうよ。










これぐらいなら一息で読めるやろう頑張ってください続けます。











今日久しぶりにちょっと昔の曲をやったら当時の俺は何を考えてたんやろうと思うぐらいとっかかりのないベースラインでびっくりしたので少し改造してみることに致します。







それがまた当時は自分でけっこう気に入ってたラインやから始末が悪い。









少しずつ変化しているということなのでしょうかどうなのよ。










他の人は何を考えながらベースラインとか作ってるんやろう自分の立ち位置弾きかたはどのようなものやと考えてるんやろうとか気になってきたんで第2回バス会でも開きますかね。











コールドプレイで言えばガイ・ベリーマンよりウィル・チャンピオンみたいになれればいいのかもなとか思い始めた24歳目前のスタジオでございました。








なんか楽しかったなー。









自分の考えに自分を追いつかせなければなるまい。

【2009/02/26 21:27】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2nd line
撮影が2件ほど重なりまして

ビデオカメラも当然2台ほど回っておりました。

なかなか面白い体験です、

見せ方と見られ方を意識するというところは普段と何も変わらないはずなのに

あれなんであんな気分になるんだろう。




終わった後はスタフィーロコッカスと

見に来てたダラーズ大塚氏と一緒にのみにいきました。

あすこの鳥貴族の接客レベルは驚愕に値します。やる気を出せ!




バンドの話とかお酒の話とかダラーズがいかに社会不適合かとかで話は盛り上がり

最終的にはスタフィロのドラマー、カズを日生中央まで送っていきました。

カズ ニアリーイコール オータム高山

といったぐらいの酒の弱さの彼ですが復活は早く、

車中では意外と真面目トークしました。

スタフィロはどんどん良くなっていくでしょう。

みんなモチベーション高いもん。良いね。







帰り道はどしゃぶり。

ハナレグミを聴きながら帰る午前3時前。

なんだか泣きそうになりながら無事帰宅でした。

あのシチュエーションのハナレグミはヤバスやね。





雨の日に自分で聴きたくなるような曲とか作りたいな。
【2009/02/25 11:33】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事帰宅。
5年ぶりぐらいにスノボのに行って参りました。


雪原をかける狼になる!

と勢い勇んでいきましたがこけまくりました。


しかしすごい楽しかったです。

あれは筋斗雲に乗ってる気分になって良い○



帰ってきてダラーズの新譜を聴いているわけですがこれ売れそうだね。

special thanksにめろでぃあんって載ってるとかそんなことより歌詞カードついとる!

ダラーズが歌詞カードを載せるのかー。





さ、ビール飲んでお風呂入って練習しよかな。

【2009/02/23 23:36】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンケート読ませていただいてます。
ハローグッバイの人気の高さには

「まぁそうやろ」ってのと「そんないいかこれ」っていう

思いが同居します。だってめろでぃあんはあの曲苦手だから(笑

今の状態でこんな人気なんやったら、ちゃんと曲の持っているノリを

出し切れるようになったらもっと楽しいことになるね。



用紙はいつも笠井が用意してきます。

メンバーに一言お願いします!みたいな所に全員の名前を横並びで載せてるのですが、

並び順の最後に自分の名前を持ってきてるところが笠井らしいっちゃらしいです、

普通ヴォーカル一番先やろうに。




めろでぃあんはご存知でしたか?

っていう質問があるんですが、RUIDOでやると結構前から知ってたよって人が多かったりする。

ポスターとか貼ってもらってたりするからかな、よく出演するしね。

ありがたい話です。

こないだ奈良へ行った時は誰もめろでぃあん知らんかったな。

頑張ろう。





メルマガ、登録してくれる人けっこう多かったりすると嬉しいです。

その日のライブの出来の、一つの指標ですよね。

だって死ぬほど良いライブしたらアドレス書かざるを得ないやん。

人によってアドレスを書くハードルの高さは違うのでしょうけども。

何も考えずにとりあえず登録してくれる人もいるでしょうしね(笑

ぜひ、いっぽこっち側へおいでませませ。




さ、明日から5年ぶりぐらいにスノボ行って来ます。

骨折とかだけはしないように気をつけないとー


【2009/02/21 11:04】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとうございました。
オザワbirthday企画は大変楽しゅうございました。

カバーは大変だからもうやりたくないw



しかし誕生日企画に呼んでもらえるって

改めてほんとに嬉しいことです。

いつもお世話になりっぱなしのオザワさんに少しは楽しんでいただけたのでしょうか。

ほんとにおめでとうございます。

オザワ無くしてめろでぃあん無し。

これからも頑張ってまいります。



打ち上げもみんなといろいろ話せて楽しかったです。

ALL NUDE FASHIONとPHONODIONとは4月にまたやるよ。

あ、ALL NUDE兄さんとは3月9日も一緒ですね。

その辺楽しそうでいいですね。



そーいや新曲、「モノクロ」はいかがでしたでしょうか。

明日音源化にむけて田中といろいろします。

楽しみです。





楽しいを作るためにもっと頭と体を使っていろいろしないとな。

現状を打開していくために力をつけないと。

今のままじゃいかんのだよー





【2009/02/20 01:28】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっこよすぎた。
コールドプレイ!

見てきました



演奏開始3分でカッコよすぎて

なんだか泣きそうになりました。

なんなんやろあの感覚。



そういえば昔ハイロウズのライブで、

初めてヒロトとマーシー見た瞬間にも

同じように泣きそうになったなーとか思い出しました。





個人的にはin my placeのイントロの、ウィルのあのドラムソロがベストシーン。


うぉぉーー!!


ってなった(笑)


序盤からyellowやらin my placeやら惜しみなく披露でびっくりましたねー



サマソニで一回見てたので、前よりは少し落ち着いて見ましたが


やっぱりベースかっこよすぎた。

ザ・仕事人



明日はめろでぃあんライブです!

うわ、コールドプレイ見たかったなーってなった人

めろでぃあんで我慢してください(笑)

また新曲もやるんでそちらもお楽しみに

平林の新兵器が楽しみです○




あ、前の日記で紹介したmixiのやつは

「きんじょうさんのコミュニティ」です

良かったら検索してみてください(笑)
【2009/02/16 12:44】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイナマイト結婚式
昨日はルイードのブッキングマネージャー、

上野さんの結婚式(二次会)にいって参りました。



あそこまで幸福感に包まれたイベントもそうそう無いよなー

めちゃ素敵でした。



ハレの日のイベントは好きな方ですが


(でも中心で騒ぐのは苦手/笑)

それにしても良かったー
単純に羨ましくなるような。



そしてはにかみ続ける上野さんは年下の俺から見ても

可愛いと言わざるをえない(笑)



良いフィーリングをたくさんもらったので

曲作りのみならず

自分の人生に活かしていければいいな。




あ、そーいえば

こんなん作っていただきました。

悪ふざけに近いですが面白いです(笑)


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4046910
【2009/02/15 11:47】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オーケストラ。
今日は朝からせっせと

田中と二人で新曲あわせてみたり。

練習あるのみといった結果でした。

ちょっとまずい。



そしてお昼からは人生初オーケストラ鑑賞。

チェロりんを見に行ってまいりました。



クラシックって意外と(?)キメが多くて面白かった。

オーケストラでどっかのダラーズみたいに

変拍子とかしまくってるものがあれば聴いてみたい。

ジャズっぽいものならありそうやけどな、

クラシックっぽい変拍子みたいな。



バンドには出せないものが出ていて面白かったです。

逆にこいつらに出せないものを絶対だしてやろう!とか思いました。











【2009/02/12 03:03】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
しばらくぶり。
こないだの奈良は楽しかったです。

奈良って意外と近いね。

車で行く分には京都に行くよりなんか近かった気がする。



良い感じの毎日です

その良い感じのフィーリングでここにとどまってしまうのではなくて、

それをちゃんと進む、創るという力に変えていかないと。



松本人志の「遺書」かなんかに、

「褒められて伸びるタイプ」とか「けなされて伸びるタイプ」とかじゃなくて、

本物は褒められてもけなされても伸びるのだ!

みたいな事が書いてあったのを覚えています。

そんな感じよね。



ネガティブなフィーリングでも、ポジティブなフィーリングでも

進めるやつは進むしとどまるやつはとどまる。




中学生とか高校生のときの俺は、そりゃあもう言い訳するの上手かったです。

あのときの自分はぶっ殺してしまおう。

もう飽きたぜ言い訳は。






なんかエモい日記になったな、こんなつもりで書き始めたんじゃなかったのにな(笑
【2009/02/11 02:02】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スラムダンクとかタッチとか
もう一般教養の範囲内だとおもうんですよね。



さて、昨日はスタジオでございました。

あいかわらず編曲編曲ー。

いろいろ試しました、ぱぱっぱー。



バースデークーポンとか届いたので、

TUTAYAさんに行ってCDを借りてきてやりました。

イギーポップとかトーキングヘッズとかピンクフロイドとかミューズとか、

名前は良く知ってるけどあんまりちゃんと聴いたことない、みたいなやつをたくさん。




この辺もバンドマンにとってはもう一般教養に近いんじゃないですかね。

っていう勝手な思い込み。





偉人達よ、おらに力をわけてくれー






ってなわけで今日はTHE TING-TINGSを見になんばHATCHへ!

外タレ強化月間。

今月はTING-TINGSとCOLD PLAYでしょー

来月はOASIS!!

2ヶ月連続で、世界最高のロックバンドのうちの二つをみるというなんとも贅沢な。

金銭的にも贅沢な。

一枚9000円て。






あ、一枚2000円のめろでぃあんのライブが今月は17日と24日にありますよー。

24日は1800円!

17日はCOLD PLAY見に行った2日後になるんで、

きっとガイ・ベリーマンっぽくベースをひいてるでしょう。

COLD PLAYっぽく織田裕二!笑

是非見に来てねー(・∀・)


【2009/02/05 12:04】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ふんがー。
最近の俺は少し良くない。

良いんだけどあんまりよくない。

いや、良いからこそ・・・




もはや言葉遊び。




久しぶりにブルーハーツを聴いたらやっぱり優しかった。






年明けぐらいから、いろいろ変わっていきそうな感じに

生活が包まれております。

そんな中でも地に足つけてしっかりやらないとね。

ふわふわするぜ。



あの子はふわふわー。




あれ?


彼女はふわふわーだっけ?
【2009/02/03 01:57】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
