【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶり。
昨日はスタクラでライブでございました。

去年の11月に出たから・・2ヶ月ぶりか?




表現・解放・飾る・脱ぐ

特別・普通・際立つ・目立たない

音色・メロディー・言葉の響き方

自然体・演技・集中・見せ方




ライブが終わってから考えてるのはこの辺ですかね。

断片的過ぎて訳分からんと思います。

俺にもまだ整理しきれてないし(笑




昨日、なんかバンドって楽しいなと久しぶりにおもいました。

別に最近いつも辛かったってわけじゃないけど。なんか楽しかった。

この生き方は楽しいこともたくさんある。




次のライブは7日に奈良行って来ます!

近隣にお住まいの方は是非。









【2009/01/30 12:09】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスケ
今日は久しぶりにバスケしてきたんだぜ。

仲間内でよくやってるんですが、最近スタジオやらライブやらで

全然いけてなかったのでめちゃ久しぶり。

中学でちょっとかじった位なので

全然上手くないんですが、それでもスポーツの中では出来るほう。

サッカーとか壊滅的にできないです。

ボールは手で扱えばいいじゃん。





なんだっけ?確かサッカーって戦争で勝った国のヤツが、

負けて死んだやつの頭蓋骨を蹴って

憂さ晴らししてたんだか遊んでたんだかしてたとこから始まったんだよね?

生首だったりしたら・・・超スプラッタ。

最初に頭蓋骨蹴ったやつも、まさかそれがこんなポピュラーな

スポーツになるとは思ってへんかったやろな。

これは良い話なんだか聞かなきゃよかった話なんだか・・微妙なとこ。




久しぶりにスポーツしてきたはずやのに

日記が全然爽やかじゃなくなったなー(´・ω・`)





ぜい肉も筋肉も付きにくい体ですが、

皮下脂肪がどうなってるのかは知りません。

スタジオや家にこもってばっかりではアレですので、

たまにはこういうのもね。

体を動かすのは好き。
【2009/01/23 02:43】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WS
昨日は練習&weather spoonのワンマン見に行ってきました。

over the troubleのアレンジやら

新曲のアレンジやら

編曲しまくり。

新曲なかなか面白そうです、まだまだですけども。

今までに無かった感じで。







そしてホーリー電撃帰国!のweather spoon兄さんのライブはやっぱり良かった。

期待は決して裏切らない兄さん方です。

texasの谷本さんがカッコよすぎました。あの人ええドラム叩くなー。



ワンマンということでいつもより長かったですが、

あれぐらいの尺で聞くのもきもちいいなぁ。

アルバムとか作ってくれればいいのに。

家でお酒とか飲みながら聞くのに。









そして今回もありました、ホーリー兄さんのすべらない話。

本人的には満足いってなさそうでしたが(笑

ws兄さん方はいつもライブ音源をHPにアップしてはるのですが、

今回はその話もアップするとかしないとか。。。

ごめんなさい全くのデマです(笑







さすがに昨日の話なので音源アップはまだ先だと思いますが、

またチェックしてみてください。

http://www.weather-spoon.com/










めろでぃあんスケジュールがやっと決まっていきそうな。

ついさっきまた正式に面白そうなイベント決まったし。

やるだけ!やってやるだけさー!

【2009/01/22 12:37】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「~について」
昨日の晩は夜勤でした。




そんなわけで帰ってきて昼まで寝て、

起きてからは昨日買ったよしもとばななさんの新刊読んでました。

「彼女について」


ですね。



よしもとばななさんは好きで、

5,6冊ぐらい家にあるんかな?

この人の本は文庫本になるのを待ちません(・∀・)



普段はバイク移動が多いのですが、

いかんせん最近は寒すぎるので電車に良く乗ります。

で、電車の中で少しずつ読ーもうって思っていたのに




やっぱりというかなんというか




さくっと読みおえてしまいました(゜▽゜)

小説はあかんね、勢いで読んでしまう。

新書とかにしないとなー。





読み終えた後は、

感想とか余韻とかぼんやりと考えていたことを混ぜ合わせるように

曲を作っていました。



途中まではできたんですが、

なんとなく自己満足を越えない出来栄えな気がする(´・ω・`)



このままとりあえず形にしてしまうか、

一回ボツにして作り直すか・・・。

うーん、悔しい。能力が乏しいぜっ。









そーいえば今日始めてGRAPE VINEをまともに聴きました。

2NDアルバムで、光についてとか入ってるやつ。

一周目は「あんまり好きちゃうなー」とかおもってましたが

二周目ぐらいから「あれ?かっこよくない?」ってなって

結局えんえんリピートして聞いてました。






本読んだりCD聴いたり作曲したり

なんて素敵な一日を過ごせたのでしょう。。




インプットとアウトプットを繰り返そう。

枯れてしまわないように。




さ、ビールでも飲んでねよ。

ここで晩酌に付き合ってくれる可愛い嫁さんとかおったら

それはもう完璧な一日なのに。

おっさんか?こんなこと思うってもうおっさんなのか?

斎藤和義の「やわらかな日」みたいなさ。
【2009/01/19 01:15】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バス会
変換 ~ 20090116230137



という名の集いを計画して実行してきました。

知り合いバンドのベーシストのみを集めて飲もうという企画。


今回は


雄飛 from the darars

tatsu from ACUTO

さとう from staphyloccocus

U-TA from スーシネーター

しゅん from wind scape



そして俺というメンバーでした。

変なやつばっかりw





どうなるかと思ってましたが楽しかったですね!

ムダ話からベーストーク、各バンドの裏話までこんこんと。

打ち上げ以外でこんな風に飲むことなんかないからねー。

横のつながりも大事にしたいです。

なぜならばそっちの方が楽しいから(・∀・)



刺激を与えあえればよいですね。

今日のメンバーで言えば俺とU-TAが同い年で最年長。


負けてられへんでー。
【2009/01/17 02:57】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラ2
昨日はスタジオの後、

the dararsのを見にスタクラ行ってきました。

2マンライブということで、50分やってたんかな?



なんかdararsだいぶ安定したなーと思いました。

いつだっけ、移転前のRUIDOでやったときは

たくろーとかステージの上で暴れまわってたのになぁw





そーいえば俺の大好きなにんげんたまごやきが解散してました。

なんて残念なニュース。

wageroも解散みたいやし、新年という区切りはいろいろあるんですかね。

そんな中カメレオンズは一つ乗り越えたみたいで喜ばしい。




ライブの翌日にスタジオで、その後ライブ見に行って・・・

さすがにしんどかったけど楽しい2日間でした。

これで今日が休日で、一日中本読んだり作曲したり・・ってできたら

完璧な流れなのになぁ。




そうそう、さっき初めてover the trouble 聞きました。

2月17日のライブはRUIDOオザワ店長の誕生日で、

各バンド一曲ずつオザワさんのリクエストに応えてコピーするんですけど、

うちはこれです。










さて、どーしたもんかねw

【2009/01/15 11:01】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大厄。
久しぶりにオフなんだぜ。



わたし早生まれなんで今年は厄年ですよ。

ってなわけで今日は門戸厄神にでもお参りに行こうと思っております。




地方によっては、お参りのときにわざと身につけてる小物を落として、

一緒に厄を落とす・・みたいなおまじないすることがあるらしいです。

なんか面白そうだから実践してこようと思います。




平林も書いてましたが、こないだ浜田一平兄さんのワンマンをみてきました。

弾き語り&カオリーニョおでんのコンボですっかり満足。



浜田兄さんの曲はほんとキレイですよ。

スライドって曲が大好きでエンドレスリピート。



良い曲たくさんきいて、今年は一曲でも多く作りたいです。



口ばっかりにならないように。


不言実行は俺にとっちゃ逃げ道になってしまうので、

勇気をもって有言実行ですね。




oasisが一枚アルバム作るために70曲ぐらい作ったって話してたんやけど。

じゃあめろでぃあんが同じぐらいのクオリティのもん作ろうと思ったら

300曲ぐらい作らなあかんのかなー

とかよく考えたりします。


あれ、これ言うたことあったっけ?



【2009/01/10 13:08】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アンテナ。
なんか最近自分アンテナの感度が悪い気がして仕方がない。


完ッ全に守りに入ってる気がする。


もっといろんな刺激を受けないとなー。





ほんとなーんだよー

こわしたーいんじゃないー

こわれてーみーたいだけー

こーなーごーなーにー



ってか。
【2009/01/07 23:21】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIVEはじめ。
RUIDOにて新年会Liveでした。

楽しかったですね。しかしあれはもう飲み会と言って差し支えないでしょうよ。




諸所の事情により打ち上げ兼2次会には参加できずに

漫画喫茶にいるわけですが、

もう疲れてゆっくりしたかったしちょうどいいかな(笑




そういえば早生まれのワタクシめは今年が厄年みたい。

よくわからんけど。

門戸厄神にでも行ってみましょうかね。



占いとかでよくおもうんだけど、

たとえば平林が

「今年は何をやってもうまくいくでしょう、今年は飛躍の年です」

って言われたとして。

絵理が

「今年は何をやってもうまくいきません、今年は我慢の年です」

って同じ占い師に言われた場合、

めろでぃあんの運命はどうなるんでしょうかね。

12星座占いとかだとよくある矛盾やけど。



さ、そろそろ阪神電車が動きだしますね。

かえろっと。



今年もよろしくお願いします。
【2009/01/04 04:11】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テロリズム。
思いがけない場所で、

思いがけない人に出会うのは

大変素敵なことです。





が、今日のそれは軽いテロだったと思います。






明日はそんなアルコリック・テロリスト

NO ALCOHOL NO LIFE との久しぶりの対バンです。





寒いのにフロートとか食べてたからなぁ、

風邪ひいてりゃ面白いのに(・∀・)




【2009/01/03 03:08】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけました。
あけましておめでとうございます。


前しか見えない目玉をつけて、

どこへいくのか、どこへいくのかー



ってヒロトも歌ってるんで、

今年も一生懸命頑張りたいと思います。




感謝は忘れずに。

気持ちは前へ。




よろしくお願いします。




【2009/01/01 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
