【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レコ大。
レコード大賞やってますね。


mixiニュースで

「今年はEXILEが受賞って去年から決まってる」

みたいな記事を散々見ましたが、実際どうなんでしょうね。




そんなレコ大を横目に、今年唯一参加する忘年会に行って参ります。


【2008/12/30 18:42】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どーでもよい話をたまには。
「自分の考えること全てが叶う世界はつまらない」


とか良く言われることですが。




ほんまにつまらんのかねぇ?


俺にはそこらへんの想像がつかない。



楽しそうやん。



行ってみたいけどなーそんな世界。


どれぐらいで飽きるんかな?



そのへんの想像がつかない。







【2008/12/29 02:07】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
run
自分で曲を作ってるときも、平林の曲のアレンジを考えてるときも

新曲に取り組んでる間は、普段聞いてる曲が別の曲に聞こえたりする。

良い感覚。



走ろう、とにかく走ろう。

まだまだスピードはあがる。
【2008/12/27 01:10】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤いヤツ。
今頃各地で

サンタさんが活躍してる時間帯でしょうか。



すいませんサンタさん、今作りかけの新曲を

いい感じで完成させて

枕元においといていただけると

大変助かります。



【2008/12/25 02:21】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静寂のパラシュート
今年のサマソニで見て以来


COLDPLAYがとても好き。

ベースとか目立たないんだけど裏で良い仕事してるって感じが男前。




最近そういう「特に何も目立った動きはしてないベース」の魅力を感じるセンサーが発達中。


カッコ良す!


自分の役割わかってます、って感じが良い。


そういうベーシストって、音源ではあまり目立たなかったりするけど、ライブでの存在感はすごいよねぇ。





AJISAIのmocchi兄さんとかもかっこええしなー。



あの人は曲に躍動感をつけるのとかめっちゃうまいよなー、とか個人的には思ってます。



どいつもこいつも格好良くて腹立つなー。




誰か企画バンドとかセッション企画とかあれば誘ってください。


初心者でも可ならドラムも叩いてみてーなー




修行修行ー!
【2008/12/19 12:14】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もっと上へ。
メンバーとは仲良いです。


平林とは小学校一年生から一緒なわけやし。


だからこそ、おれがめろでぃあんにいるのは



「性格」ではなく「能力」が理由でありたいと思うのです。




この先こういう感覚は変化していくのかもしれないけどね。


【2008/12/19 03:34】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
打倒mocchi。
10日はとても楽しかったです。

本番から打ち上げまで素晴らしい一日でございました。

リハ以外は(゜▽゜)




mocchi兄さんにはめろでぃあんを弟分だと認めていただけたようです。

とりあえず寝首をかいてやろうと虎視眈々と狙ってやろうと思います。

弟分特典として東京のライブにO.Aで呼んでくれるとか期待していますお兄さん!!笑




しかし打ち上げで話をしてましたが

なくなったピックってあれどこに行くんでしょうね。

俺がベースを指で弾くのは、

ピック使ってもすぐどっかにやってしまうからです(・∀・)




誰かに兄さんとか呼ばれるぐらい

カッコよくなっていかなあかんなーとおもいました。

【2008/12/14 03:05】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふむ。
なんとなく最近自分の感受性とか

下がってきてるんじゃないかと思って怖い。

【2008/12/10 03:02】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
考え事。
俺の創作意欲を刺激するのは、

大好きなブルーハーツでもなく、

映画や本とか美術でもなく、

平林な気がしますね。







そういえば俺が初めて作ったマトモなオリジナル(ぼくそばという曲です)は、

平林が初めて作ったオリジナル(君ヲ想フ夜です)を聞いて、

家に帰ってすぐ作り始めた気がする。

一週間後のスタジオで、「俺も作った!」っつって聴かせたのです。

高校2年のときだっけか?

あの時の感情がよみがえってきたなー。




天才が二人いるバンドになろう、とか思ってたなー(笑)

思い返すと死ぬほど恥ずかしいけど。

まだそのときは、笠井も絵理もいない名前も違うバンドでした。







天才じゃなくていいです。

自分で素敵だと思える曲をまだまだ作りたい。

自分で素敵だと思えるベースを弾きたい。




めろでぃあん、もっと素敵なバンドにしたいな。








【2008/12/04 23:46】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新曲とか
スタジオで作ったり。


作っていく方法が変わっていったりね、

なんやかんや変革期。ってかずっとそんなんやな。

変革期ってか成長期であると信じたい。

それは結果のみが証明しうるのか。

そうなのか。どうなのよ。



【2008/12/04 01:54】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
stanley clarke
ad.jpg




聴きました。

すげー人がいるなぁって感じでした(`・ω・´)


しかし俺の中の何かが、この人のベースを手放しで賞賛するのを拒否するぜ。

凄いねんけどなー。


コードプレイ、スラップ、4曲目のdesert songはこれ弓でウッドベース弾いてるよね?ちゃうかな。

怒涛の速弾きもするし。どやったらそんな指動くねん。



そんなプレイがしたいんやったらギター持てよ、みたいな感もありますが。

だからこそ「俺めっちゃベース好きやねん!」って感じが伝わって来る気もする。





ベース界の異端児!みたいな扱いされても良いと思うのに、がっしり重鎮ですよね。





なんだかんだ言いながらやっぱり気になって、

また聴きなおしてしまうのです。

もしかしたらこれが一番凄いことなんかもなぁ。






「school days] stanley clarke







【2008/12/01 03:07】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
