【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意外と時間かかる
ギリギリになってしまったが、

ツアー用のフライヤーとポスターを、ツアー先のライブハウスに

送るための内職作業中。ただいま休憩中。

こういうのも大事よね。正直めんどくさい・・というか、

こういう時間を練習とか作曲に使いたいなー

とかも思うけどね。

まぁ自分らのことやし!と思えば楽しいです。

Do it yourself 的な?ちょっと違うかw



しっかり時間が取れたら取れたで油断して

練習とかしなかったりするしねー。

ほんと一日ってあっという間におわる。

ちょこっとした時間を上手に使いたいもんです。















【2008/10/31 02:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
働かざるもの食うべからず。
よく働いた。




そういやこないだ


「休みの日こそ休むな。」


っていうキャッチコピーみたいなのを見て


なるほどねと思った。
【2008/10/29 01:42】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大酒 ロック
昨日はなんか久しぶりにルイードでライブでした。

大阪ロック大将のアフターパーティーと題したイベント。

オールヌードファッションとの対バンは楽しい。



さて、イベントの感想を一言で片付けて、ちょっと話でも。



めろでぃあんのホームグラウンドは間違いなくルイードです。

ルイードでのライブは当たり前のようにやりやすいし、

見知ったPAさんやスタッフに支えられてやるライブは実に心強い。

そんなわけで昨日のライブは後半安定した感じを見せれたと思ってます。




よく来てくれるなお客さんも増えてきています。

めろでぃあんのことは何度か見たことがあって、

めろでぃあんを見にきながら、同時に俺たちに力をくれるような。



良い循環ができればいいんじゃないかなと思うんですよね。

ルイードに力をもらいながら、ルイードにも何か返せて。

お客さんに良いものを聞かせて、そしてそのための力をもらって。



同時に

ルイードじゃなくても、お客さんは全然めろでぃあんのことを知らない環境でも

絶対的な実力を発揮したい。力をつけたい。



素敵な循環をおこしたいといつも考えてますが、

甘えはせんし、お客さんに支えられるために、力をもらえるように媚びたいとも思わない。




俺は俺のために俺として成長し、その先にきっと全てがあるのだ。





前回のツアーから始まった葛藤が、

ロック大将や浪花音楽祭というコンテスト形式のライブや、

スタクラでのブッキングライブを経て。

ウエノさんや笠井の話を聞きながら、

一周してなんとなく結実した気がする。








気がするだけかなー(笑









久しぶりに青臭い文章。


まだまだ青二才ってことでご勘弁。
【2008/10/25 13:12】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベーシスト。
新しいベース欲しいなー。

ジャズベ。


雄飛くれへんかなー。
【2008/10/23 18:14】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
one of the best
jb.jpg



実を言うと、このおっさんの声はあんまり好きじゃないんだけど。


それでもやっぱりすごいもんはすごいねんなーと思わされます。


効能としては


ずーっと聞いてると、ドラムの良し悪しが分かってくるような気分になります。




JAMES BROWN 「FUNK POWER」
【2008/10/23 18:12】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一気に。
またすこし久しぶりになってしまいました。


いろいろあったので振り返りながら・・


・16日スタクラLIVE

打ち上げまで含めて楽しかったです。

スタクラは結構ギラギラしてるかも。ギラギラってのとはまた違うか・・?

意識が上を向く感じでキライじゃないです。

なんとなく素直に人の話を聞いてしまいます。

俺はカウンターパンチャーじゃねぇなぁとおもいました。

ダラーズのたくろうとかはカウンターパンチャーだと思う。


・18日ロック大将決勝

お客さん500人ぐらいいた!

20081018193608.jpg


とても楽しいステージでした。優勝はできなかったですけども。

予選から応援してくれたみんな、

決勝で見てくれたみんな、

そして推薦してくれた大阪RUIDOオザワさん上野さん。

ほんとにありがとうございました!!

しっかり糧にして成長していきますので(・∀・)



・19日武庫女学祭

野外気持ちよい!非常によかった(・∀・)

武庫女のスタッフのみなさま、特に玉城さんには大変お世話になりました。

野外ステージがしっかりと設営されていてね、けっこうたくさんのお客さんにみてもらう

ことができました。

普段ストリートとかしてないからね、道行く人が足を止めてくれる感じが嬉しかったなぁ。

ステージ終わった後はばっちり学祭楽しんで帰ってきてやりました(・∀・)

他の学祭とかも出たいな~。


【2008/10/20 22:46】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間にか
絵理が日記を書き始めてます、どうせ更新してないやろーと思って

チェックしてなかったおれのような人は覗いてみてください。



笠井が日記を休止しています、

一身上の都合でって仰々しいなとか思いながら待ったりしましょう。



なんかふと思いついてブリリアントグリーンを借りてきて聴いています、

どの曲もサビのメロディーがキレイで良いね。
【2008/10/15 09:36】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔のブルースマンがうたっとったんじゃ。
昨日はカメレオンズ企画にお呼ばれして出てまいりました。

初Deepa。ちっちゃい箱はやりやすいね○

結構良いライブ出来たんちゃう?と思っておりますがどうでしょ。




カメレオンズが昨日のライブでしばらく活動休止。

ドラムのラビット水野が最後やし、華を添えよう!絶対熱量のあるライブをしよう!

っ思ってたしね。良かった。




さ、どんだけカメレオンズがパワーアップして帰ってくるか楽しみにしてよ。

まさか中途半端な感じで帰ってきたりしないと思うんでね(・∀・)

なるべく早いお帰りを待ち望んでます。

他人のハードルは上げれるだけあげるぜw



昨日も一緒やったTHE DARARSとは年内もう一本いっしょにやります。

めろでぃあんのツアーファイナルです。



カメレオンズが帰ってきたときに今と同じじゃかっこつかんのでね、

どんどん進もう。

【2008/10/13 14:08】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
book offで
indigo.jpg


350円。


好きなバンドのCDが安くで売ってると

ラッキーってちょっと思ってその後

世間の奴らはモノの価値をわかってねぇな!

って憤りを感じますよね。



あ、絵理さん、これ「いきどおり」って読みます。

意味は自分で調べてください。




スピッツ 「インディゴ地平線」
【2008/10/09 22:02】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節に合わせたわけじゃないけど
night.jpg


ナイトメアとかコープスブライドとかシザーハンズとか、

ティム・バートンの作品にあるちょっとした物悲しさが好き。




ゼロの可愛さは異常。
【2008/10/09 21:57】 | 観た。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
人のこと言うてる場合じゃない
完全に風邪ひきました。

久しぶりにあんな頭痛くなった。

調子悪かってんけど、思い出貧乏は嫌や~って

頑張って行ったラジオ収録はあんまりうまく思い出せません(笑


薬飲んでがっつり寝てを繰り返し、ほぼ全快です○

来週からライブラッシュが続くし、まぁ今のうちでよかったかな。

【2008/10/09 09:24】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日の雨降り。
休日なら雨もわるくない。(何か外で用事がある日を除く)


最近は聴くのはほぼ洋楽。

何言ってるか全然わかんないんだけど聴く。

歌は詩こそが命。そういう風に考えてた時期が俺にもありました。


何言ってるかわかんない音楽を聴き続ける日が

くるとは思ってなかったな。



日本人からはこのメロディーは出ないなぁ、悔しいなぁ

みたいなツボをついてくる人たちが好き。




日本人にしか出ないなぁ、みたいなツボをついて

イスラエルとかでライブしたいな。

USでもUKでもなく。

「今度イスラエルでライブすんねん」


ってめっちゃかっこよくね!?






【2008/10/05 22:46】 | 考えごと。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんともまぁ
10月ですね。

季節の変わり目の影響で、俺の周りも風邪引きさん多数です。

先週の平林に引き続き、今週は絵理が風邪引いてスタジオに来ませんでした。


ほんとみなさん気をつけてください(´・ω・`)




俺はといえば口内炎が治りません。

ハチミツ塗ったら激痛と引き換えにすぐ治るってききましたが、

へたれの俺には実行できない(´・ω・`)


【2008/10/02 01:03】 | 出来事。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
