【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
brand new.
皆様覚えていらっしゃるか分かりませんが、

u-streamを今年の頭に放送いたしました。

そこでめろでぃあん→merodianっていうのを発表したんだったかな?


そのときに確か今年の抱負を「脱皮」とか書いた気がします。

あんまり定かではないけど、なんかそのようなイメージのことを書いた。



古い自分を脱ぎ捨てて新しい自分になるということを考えるとき、

「古い自分を脱ぎ捨てる」「今の自分を壊す」

っていうイメージが自分の中で先行しがちだったのですが

今は「新しい自分を得る」というイメージをしっかり持つほうが大切だなぁと思っています。




人はそんな簡単に、それも一気に変わるなんて、出来ないんじゃないかな。

漫画じゃあるまいし、ねぇ。



強烈なインパクトを受けると、

そのときはそこで変わったような気になれる。

が、やっぱりすぐ元に戻ってしまいます。

古い自分はそう簡単に壊れない。



何か変わるきっかけを手に入れたら、

それを自分の身にしみこませていく作業が

どうしても必要になる。

「習慣」こそが人を変えるってやつですね。




「今の自分を壊す」って考えがちだったのは

ヒーローが変身するように、一瞬で変わってしまいたいという願望があったのかもしれない。

言うなれば「楽に変わってしまいたい」という思いが自分にあったのかもしれないなーと、

今になって思います。とんだ甘ちゃん坊やだぜ!



古い自分はあくまで「結果的に」壊れるもので、

自分の理想をイメージして挑み続けることが大切ですね。

そしてその過程を楽しむ!コレが最強ですな。




拙いミニコラムみたいになったなぁ、最後まで読んでくれた人どうもありがとう。


さぁ11月になったよ、ライブ楽しみだ!

■11.05(月)神戸太陽と虎
w)3markets(株) / ハンサムケンヤ / Halftone / X ZONE / ブレグリ

■11.06(火)名古屋ell.SIZE
w)センチグラム/...and more

■11.16(金)渋谷O-crest
w)BrownCrow/アオイハル/bye-bye circus

■11.19(月)大阪阿倍野ROCK TOWN
w)Hi-CUBE JUNCTION / ガムシロップ / seagulloop / カラエ / ...and more


まだまだ予約受付中、お待ちしております!
【2012/11/04 00:20】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎゃん!
今回の遠征もとても楽しかったー!

ざっくり振り返りっ


【横浜】

baricang先輩といっしょー

やっぱこういうつながりがあると

楽しい一日がさらに楽しくなりますな!

いい日だったでぃあん!


【オフ】

使っているベースをメンテナンスしてもらいに

東京のfreedom custom reseachというところに持っていってまいりました!

ほんとに「職人ですけどなにか?」という見た目の方が出てきてびっくりした(笑

楽器の調整をしてもらい理想の音に少し近づきましたーうへへ!(・∀・)


【渋谷】

久しぶりのo-crest。

対バンしたニコルスミスさんのバイオリンさんはLOTOの子やったんやな!

つながりが増えてきている。

ベースの音像がやっぱり調整してもらったおかげていい感じになっており満足!


【名古屋】

これまた仲良しrhycol.と二度目ましてのBob is sickといっしょ!

つながりが増えてきたのを実感する遠征だな!

rhycol.はボーカルと俺の苗字が一緒で、ドラム通しが下の名前一緒やねん。豆な。

名古屋は一月に一度のいいペースでいけてます、楽しい!

来月は調子に乗って2回行くから!よろしくね!笑



そして今日は心斎橋JANUS!

楽しみにしてたんだぜー、今日も間違いなく楽しい日になる◎

お楽しみにー♪
【2012/05/18 12:29】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに
シアターユニオンが明日に迫ってきた

名古屋で自分達発信のライブが出来るというのはとても嬉しい。

もともと縁もゆかりも無かった土地に

自分達を応援してくれる人、愛してくれる人がいるわけで。

最高のライブ、やったるしかないなー!

ワクワクだ。
【2012/04/05 10:23】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜baysis
今年初となるbaysis。

縁あって、merodianとなってから初ライブは

横浜でさせていただけることとなりました。


本番まではみんなでいろいろ準備。

最近4人でまとまって移動することが多いのですが

笠井が目を離した隙にすぐどっか行くので大変です。

電話してもでねぇし。

笠井あるあるその① 「電話しても9割出ない。」



merodianとして臨む初ライブは、自分が初めてライブハウスに立ったときのことを思い出しました(笑)

ほんとにそんな気分だった。

こっから、こっから。再出発が切れた感覚があってとても嬉しい。


この日は打ち上げには出ず車番。

次の横浜も楽しみです。
【2012/03/30 08:53】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山口とか
ワンマンあけましてー

一発目のライブは、山口へ行ってきました!


こないだ山口へ行ったときに

あまりにもたのしかったもんだからまた年内いくしかねー的な。



結婚式→2次会と出席した後だったので

行きの車は運転せずに畑くん&笠井に運転お任せ。

幸せな気分に浸りつつ気がついたら山口、的な素敵ドライブ。



ワンマンあけて、つかんだものや見えてきたものを確認して

いざステージ!

ちょっとしたトラブルに見舞われたものの

やっぱすげー楽しかったなー

30分ってやっぱりあっという間だね!



店長兵頭さんと打ちあがりそして帰路。

自分で運転するとやっぱ遠いな!行きはあんなに近くに感じたのに!笑



帰ってきた日、メンバー+スタッフのみでのツアー&ワンマンおつかれ打ち上げをやったのですが、

その模様は公式twitterでみてくださいな。

久しぶりに5人だけでゆっくり飲んで食べて、わしゃ楽しかったわい。

また頑張ろー



次は神戸だ!

9日@太陽と虎!

チップスと一緒にやるの久しぶりだなー、やるぜうらー!!!!
【2011/12/07 02:34】 | 聴いた。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
